先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねるを、未だに好きで見に行くやつは例外なく、あほ、洞察力ない、遠隔操作されて犯罪に走る(そのためのワナみたいな場だから)

IT

アキバ通り魔もそう。 バスジャックもそうだった。 そして黒子のバスケ脅迫犯も。 2ちゃんねるをはじめ、大手の掲示板系はみんなサクラだらけで、サクラもやくざや創価や在日部落ばっかだ。 場を占有して流れや情報をコントロールすると同時に ネット回線を…

原発の防潮堤建設が各地で進められているが、もし一カ所二カ所が決壊すると…集中して押し寄せる津波が増幅され数十mとなって原子炉建屋を襲う可能性が…

じっさい、女川漁港は入り組んだリアス地形もあってものすごく増幅された… 奥の山には40m以上が遡上したのだ…(どんぶりへ水を流し込むとせり上がってきてこぼれるアレ=スケボーのバーチカル競技のアレ) 女川原発は遙か手前(沖側)にあって波の方向と…

イタリーのほうが人情味というか人心というか、友愛にあふれてますなぁ…

イタリアは恋愛とナンパの国。 最近の日本は、機械的な人間ばかり。 尻に接触した>痴漢逮捕「決まりですから」>えん罪確定 そういうの多すぎ。 小中学生と成人同士は恋愛禁止!「決まりですから」 だって結婚を前提として家族ぐるみでつきあわないとだめ=…

株と円安以外では成果を出さない…開き直った安倍政権

大納会にまで出席するアピールぶり。 んで靖国参拝。 つまり「株とマネーやくざ、右翼ゴロだけに媚びます、ほかは切り捨てる」と宣言したと言うこと。 だが株投資『だけの』経済は、 ・未来の財産収益の前借り ・株投資以外からの収奪 でしかない…小泉バブル…

いやこれアニメドラマ映画のDVDとか新聞とか何でも同じだから

・昔から、レコード会社の社員は売れなかったら自腹させられていた ・今でもアニメドラマ映画DVD(BD)は同じ事…どんな作品でも必ずというわけではないと思われるが さらに、いまはステマ産業がある。 ゴミ収集だの道路工事と同じく、底辺をやくざが請け負う隙…

やっとか…交通取り締まりの悪名高い『ねずみ取り』改革および廃止へ

これ以前から http://www.geocities.jp/psyonterra/0911.html#3 ずっーと 苦言を、政府与党=歴代政権に繰り返し述べてきた。伝わってはいたが、やっと実現の運びとなった。 どうやら鳩山総理の頃から話は通してもらえていたらしい。民主自民と越境バトンリ…

あなた、本当にパールイズミのウインターウェア必要なの?/不等間隔の手組リムを重心調整

安いワーキングウェアで、真冬のロードサイクリングを深夜まで可能にする ワークマン。 ストレッチシャツ… ・通気性重視の背中と脇がメッシュの=ベースウェア(1st 肌着側) ・保温性重視で均一に厚めの=ベースウェア(2nd 重ね着側) ともに980…

近頃の家電は、嫌がらせ構造だらけ

つまり家電メーカー側が、 修理代を安くあげられるのをいやがって拒絶している。 修理させず買い換えさせる戦略を徹底している。 ・つまらない部品(スイッチユニットとか)が、分解し、組み付けようとすると割れる構造になっている ・ねじを取って本体を2…

いつまでアスペルガーしかも押し売りの連中に、国一つ任せるのか

押し売りのアスペルガーが行き着く先は 『利益追求や将来幸福を騙った、凋落転落』だぞ… 中身や事実に乏しい勢力であることが多いから なおさら強弁して、理想とか幸福とか明るい未来なんかを説くんだが、これが薄っぺらい。 寡黙に地味でも損でも成果を出し…

秘密保護法とWinny、その仕様は同じ

マネーバブルとファッショ。その進行は同じ ・どちらも、渦中にあるときは自覚しにくい、風潮に流されて浮かれやすい ・最後にこっぴどい崩壊を迎える 秘密保護法とWinny、その仕様は同じ ・どちらも、危険面と利点とある ・当該ステイクホルダーは利点ばか…

だから日本中の原発は今後、50年はほとんど再稼働できない。

するとしても、やむにやまれず、原発依存度の高い電力で、1サイトが限界。 いやでも、廃炉向け、収束作業向けに、人員の育成やベテラン配分を、集中するしかない。 それが、原発事故を起こしてしまった国の「連帯責任」 それでもまだ原発で儲かると言い張る…

直送新鮮ラブライブ

直送新鮮ラブライブ ほのか「なんと、うみちゃんが寿司屋に就職したって!」http://www.kaisusi.com/ ことり「なんと!これはぜひ行ってみましょう!」 ラッシャーイ うみ「ようこそ、さあご注文を」 ほのか「ねじりはちまきとネクタイがとっても板について…

うさぎのほっぺ、ただしい食べ方 =蒸す スーパー総菜、肉まんにも応用

これは、スーパーのお総菜弁当にもいえる。 「ガスレンジで再加熱して、やっとスタートライン」 面倒なようで、かなり適当で簡単。 たったそれだけの労力で、くそまずいスーパーの総菜やメーカーのパンが へたな個人パティスリーやレストランに劣らなくなる…

斎藤千和に 戦場ヶ原が演じるミッキーマウスと ほむほむが演じるミッキーマウスと 夏美が演じるミッキーマウスを 演じ分けられるとは思えない… コロ助もガッカリするなり… http://cn.gundam.info/web/buildfighters/chara_detail03.html 胸部的分量也較小。 …

少年少女のために、あえて言おう『殺されるぐらいなら、殺し返してムショに入れ』

他人の利益に殉じてやる必要などない。 奪いにくるなら奪い返す。 1万人が相手なら、道理は1万倍返し。(実際はベストエフォート) 法律やモラルを守らないなら そいつらは野生動物だ。 野生動物に法律は通じない。 おなじ野生で渡り合え。 なんだったらア…

医学側がもめていると、うやむやにしたい政治側の思うつぼ 福島子供ガン もはや公務員も東電も福島は左遷先、追い出し部屋

1県で25万人近い子供の甲状腺エコー検査… 大変だが、疫学的データを充実させるためには必要な措置だろう。 べつに採血や生検がともなうわけじゃないし。ただのエコーだ。http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=EBDFBBCFDD…

人選センスがない安倍

どうしてこう…次々にツッコミたくなるようなことを… 政権に女性幹部を据えて失言させたりな。なんだっけ政調会長のたかいちだかって… 馬鹿で使い物にならんきうちなんとかもオトモダチだから政務官にしたり… マクドナルドだってアメリカから女性社長を呼んだ…

シマノと自転車製造業界の暴走 利益確保のためにパーツを売らない作らない

・リアディレイラー・ブラケットユニット Y52U98010 フレームにあらかじめRD取り付け部分がない自転車の必須アイテムだが… なんとシマノはこれを切り捨て、生産終了にした。 要は完成車メーカーとしてもシマノとしても、 安いママチャリにまで高級品をつけら…

青梅市天ヶ瀬町 セザール付近で火災

16:14ごろ防災無線。 16:30すぎに鎮火放送。 付近を見るも目立った煙はなし。 2016/07/24追記 久々に天ヶ瀬で火災。民家が半焼。 The 2nd 2:50ごろ青梅市天ケ瀬町930−10で火災発生の防災無線 付近は普段は閑静なので何事かと住民が押しか…

検察警察は、遠隔操作片山を不起訴で釈放せよ。

べつにどっちの肩を持つのでもない。感情思惑バイアスはゼロだ。 …ただ、都心で大企業や官庁相手にSEやってきた身分としては 普段から警察や消防のヘルプもこなしながら刑法民法を勉強してるいる市民としては この一件は『無理筋でありすぎる』と言うこと…

変態おじさんだけど、切実すぎる理由が泣けてくる…

こういう人にはつい、全力で手を貸したくなる。 http://labaq.com/archives/51812713.html どうしょうもない悪党特に政治統治がらみの悪党は次々に始末したくなる。 なんというかおれもすっかり裏社会の殺し合いケンカ沙汰にまきこまれすぎて十年以上たって …

何度も言うがアベノミクスの半分以上はすでに失敗している

当初はこういった安値戦略を、権力で圧力をかけて押さえ込もうとまでしていた。 今やアベノミクスは無視されるようになった。 賃上げも無視 安値戦略も平然と行う。 やっぱりアベは馬鹿だった、前回政権のままだと、肌でみんなが気づき始めた。 形だけヨイシ…

ケンカと殺し合いで、守れる社会なんてもう、どこにもない

大戦&昭和と平成序盤、 平成中盤以降、 激変したのは、戦争の激減=大半の国々が経済主義へ移行、およびルール遵守の浸透だ。 そこを認めたくない石頭の馬鹿勢力が いくらまだまだ暴力と脅しとケンカと殺しでやれるんだと抜かしたところで 損失と犠牲がどん…

ネット検索で『集団ストーカー』と検索すると出てくるものは、権力とやくざが半々で構成している

権力が、ストーカーを依頼や支援してばかりいる「上客」 霞ヶ関が、利権抗争を世間に仕組むために右翼と左翼に役割を与えて依頼をかけている「常連」 表に出てこない真犯人。 某アベも組に汚れ工作の依頼を幾度もかけては自分はしらんぷり。でも報酬をバック…

都内ぶらりたいやき事情

青梅発で… 瑞穂…旧街道沿い。かつてお総菜屋さん。ちゃんと炭で焼いている。最近は腕を上げてきた。だんごあり。 東村山…八坂駅近く。パキスタンの方がケバブと同時に販売。頭からしっぽまでソーセージとあつあつサルサソースの鯛焼きにはしびれた。 人形町……

真の外交・安全保障・世界帝国主義

情報インテリジェンスサービス界隈においては すこしでも知らないことが多い方(=情報収集力)と 読み解ける情報量(=情報力)が少ないほうが、負ける。 表の建前しか知らんということは、 裏については素人と言うことで つまり端的には 「原発は安全なん…

アホで危険のローディの子が多い、週末

アホで危険の攘夷派の子が多い、幕末… まぁ匿名掲示板だのでさんざん言われてることとは思うが… なんせ週末。 普段からレーシングやスポーツというレベルで鍛えたり、座学して教養を深めてるようなアスリートよりも サラリーマンや学生の、ニワカやピザが急…

ビルドファイターズ シンジ「もうね実物大ガンダム出せばいいと思うよ、綾波」 レイ「にっこり」 アスカ「ちょっと待ちなさいよバカシンジ!山陽地方の実物大ゼータはどーなっちゃうのよ!」 まさにサイコガンダムVS ライズへ意見メール ガンダムは、戦記だ…

操り人形システムを保有する権力者は、クズ人間ばかりを操って、けしかけて、邪魔者を無力化したり暗殺する

部屋から山々が一望 風呂からも見ることが可能。 箱庭サイズとはいえ自然は上々 現地民は… 然高人劣 「地域ぐるみ」などとカッコつけて、大人も子供も、小中学生高校生から年金暮らしの老人まで、 個人や少数を袋だたきにする『テロ』 毎日毎日欠かさず、自…

いまさらの東電発表… (朝日)注水、原子炉に十分届かず 炉心溶融の福島1〜3号機

こんな内容は、NHKが番組で取材し詳細に解説していた。 東電は、要調査を建前にして発表を先延ばしにしてきただけだ。 それに 『100%がFPラインで注水できたところで、水素爆発やメルトダウンは逃れられない』 そんな甘いもんじゃない。 計算上、メルト…