先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿にしてるのか朝日新聞 原発事故被災民に関する記事の重要部分は有料で読めない

(以下の朝日記事について、抜け落ちてる『肝心な部分』朝日紙面から抜粋する…いくら線量計をみにつけたって毎時0.5〜3.0マイクロの環境で年間1ミリは無理だろ…住環境の線量によりできる人とデキない人が出てくるので住民は半減以下になる=地域は壊…

言ってることは至極正論

ただ、今やどんな勢力にもカリスマや大物が不在… 全員がサラリーマン企業人みたいに人物希釈化されて小粒そろいだ。 逃げ腰だけは一流で、顔が世間に知れるのを拒む。 小沢クラスの大物が各党とか各方面にかならず一名はいればいいんだが そうではないのでひ…

ジャイアントストア国立店の店長、山本氏「気に入らない客のあなたは、二度と来ないでいい」と断言

経緯がどうあれ、客商売の長が言っていいことではない。 http://giant-store.jp/ 元はジャイアントの社員だったそうだから、あの企業自体にそういう緩んだ社風があるのか。 経緯 ・嫌みくさい小金持ち風の男が客として来店、周囲に聞かせるように店員と雑談…

くまちゃんは、あずかった!

かえしてほしくば、ここにコメントするがいい!ただし三ヶ月以内だ! 発見:都内某所。 コメントには落とした経緯などを添えて。 http://www.controlbear.com/ http://www.youtube.com/watch?v=0hmvguhf0cA コントロールベアが取れるまで (ふぅ…・うっかり…

右翼政党自民と、右翼は、ストーカー犯罪集団…小泉安倍の頃から反省が無いまま今日に至る

いくら強かろうが、そういう犯罪集団が日本の支配をするから、 因果応報、天罰、 あるいは憎まれての報復の連鎖… これらによって、いつまでも日本国そのものがろくな目に遭わず、没落や不運ばかりになってしまう。 目を覚ませ。日本経済を早々に失いたくなか…

2013 東京 西多摩 青梅のホタル事情

滝ノ上のホタルは一昨年以降全滅…豪雨やダム放水後に流されてしまったのかな。 付近で手っ取り早いのは黒沢、吉野街道の山沿い。 成木川ぐらいになると半端ない数がいる…バイクはライトに手を当てて減光…でないとホタルの繁殖に支障を来す。車は停車中はライ…

今後の日本に成長などあり得ないから

ぶっちゃけ、愚鈍そうで、泥臭そうで、不器用そうで、カタブツで、石頭そうで…そういう政治家と官僚とヤクザと創価が天皇だの池田だのオカミだのといいながら日本を支配する限り、この傾向に変わりは無い…詰んでる。やれ昭和だの江戸だのと言い方は様々だが…

ついに事故原発付近の地下水へ放射能汚染が及び、かつ港湾の海水からも汚染検出…

かなりアウト… だから結局、プラントで処理された微量汚染の濾過水を海へ放出しても同じことではある… 旧来の日本のように、絶対に駄目だ駄目だの住民たちの要求を丸呑みしていたら、 原発事故ほどの100年単位の廃炉処理は、進まないぞ…まだ2年なのに… 汚染…

内部がぐちゃぐちゃしてるのは察していたが、これでは永久に安倍政権のローパフォは治らないまま退陣を迎える

小泉政権のハイパフォには遠く及ばない。 いわば見回り組と新撰組が同居している時点に等しい。 広く意見を聞くだの、 分業するだのと、 カッコつけるのはけっこうだが、実際にRUNしたときに機能しなかったり低下していたら意味が無い… エンジニアなら慌…

米オハイオ州デイトンの国際空港で22日、航空ショーでアクロバット飛行を行っていた複葉プロペラ機が墜落、炎上し、翼の上でスタントを行っていた女性と操縦士の2人が死亡dayton ohio plane crash

地元テレビ局の映像はこちら。 http://www.wdtn.com/dpp/news/local/montgomery/plane-crash-at-vectren-dayton-air-show#.Ucbcx6xtTDI 旋回が遅く、翼が地面に対し真横になった瞬間に一気に揚力を失っている。立て直すにも高度が足りない。 よくみると、ス…

松来未祐(イスミ)は高田由美(キーン・キッス)2世

石原夏織は水橋かおり2世。 ◇ ヤマト2199… 山本レイちゃん美顔フラッシュ????レイちゃん、ぶつじょ! 「課長 古代進」 「あらいやだわ…あたし古代課長のことがスキになってしまった…」 ハーレムアニメ… 真田「いやだ…アタイも古代くんがスキになっ…

ちょっとアベノミクスに乗っかりすぎてるシャトレーゼのインフレ路線

ずっとデフレ型安売り洋菓子路線だったシャトレーゼ… アベノミクスを真に受けたのか、高級路線も加え始めた… とはいえ、ずっと安売りしてる企業は、値上げ路線には強い。 定食系やスーパーなんかはコモディティすぎてありふれすぎてるので客足がにぶることが…

革新じゃねえだろ共産は…

そうやって世界標準とか、既成概念に、染まってばかりでは駄目だよ… 自分の目で見て、自分の頭だけで考えろ。時には… 同様に、右翼政党自民公明だからって本当に保守だと思ってるのか…?保守って何だ?実務で保守職したことあるか? 維新だからってほんとう…

※備忘録

事態進展後は消去します。 事態進展と見なし、ログの大半を消去しました。警察が入っております。 以下ツイッターアカウント、21時過ぎ時点で登録抹消されている。 よくある個人実名さらして誹謗中傷し、周囲にもそれを扇動する手口。 個人情報、位置特定…

S&B ハピファミカレー中辛 夏のトマト風味に

5人前を作るときに ハインツケチャップ大さじ3ぐらい(普通のと違い、たまねぎではなくニンニクを煮てある…米軍基地イベントのケチャップはほぼハインツ) キリン小岩井31種の野菜100ccぐらい(ライバル製品と比べて最もフルーティ) ハヤシってほどで…

書き方が相変わらずこしゃくな厚労省調査

ミリシーベルトって…マイクロシーベルトでも書けよ… たばこでも薬害でもアレルギーでもなんでも、それに弱い人も強い人もいれば ラッキーな人も不幸な人もいる…放射性物質だって、血中に取り込まれるか否かは、運だ。 放射能被害は見えにくく、遅効性で長年…

ルイボスは長持ち

この梅雨の時期… 麦茶は冷蔵庫でもギリギリ一日か二日 紅茶は水につけて冷ましても常温で丸一日か…香りも抜けるし ルイボスは水につけて冷まして常温で二日間ギリギリいける。三日間はさすがに試してない。 ステンレスの鍋に入れっぱなしだからいいのかも。…

日本のプロサッカーはまだまだ不安定

前回のエントリー http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130616/1371344167 本日分の関連エントリー http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130621/1371732348 ◇ ・選手育成の薄さ=3年、5年、10年後に、現レベルの維持が可能かどうかも怪しい ・現役トップ選…

高橋洋一くんを論破してみる

・もう何十年も物価はおおむね安定 ・金融政策でインフレターゲティングしたら、長期金利が急上昇したじゃないですか、黒田総裁釈明沙汰に… ・財布が大きくなっていく成長時代はインフレが当たり前(子どもの背丈) ・成長が終わるとデフレ維持で当たり前(…

梅雨のしめった布団をカラカラに乾かす方法

・最近の布団乾燥機 ・三つ折りマット布団、下敷きの堅いのと、上敷きの柔らかいの 最近の機種は、洗濯物干しを丸ごとカバーすることで衣類乾燥機にもなる。 これとは別に、ふつうの布団を敷いて上からカバーを掛けて乾燥させる従来の機能もある。 布団の完…

太陽にほえろ33話「刑事の指に小鳥が…」のロケ地って…

造成中の新百合ヶ丘駅北口側かな。片平小がある丘のところを造成中か。 グーグル地図の航空写真で見ると、小田急の線路脇に送電線の鉄塔があるのはそこと、鶴川のみで、鶴川は地形が川沿いで似てない。 じっさい、この番組は新百合ヶ丘駅付近のロケは何度か…

与野党ともに、大物リーダー不在

大物参謀も不在。 結局、親や一族のすねかじり、看板頼み、みたいな連中ばっかり。 時の風がなかったら逆に吹き飛んでしまうような塵芥ばっかり。 タテだ組織だ代表だと、部署の都合をわめくばかりの『合成の誤謬』だらけ… ヨコ連携、やるべきことは建前や欲…

いくらアベチャンとやらが壇上から「厳しく指導しろ!」「減らせ!」とかほざいても、現場側はこうなってしまうと言う典型例

結果的にむちゃくちゃな命令であればあるほど 現場側は、とてつもない無茶を強いられて、どんどんゆがむ。 苦労を知らず育ち日々暮らしてるトップエリートどもの皮算用通りには行かず、結局は彼らも責任問題とか退陣沙汰になってしまったりする。 全体をよく…

一度走り出したら止まらない霞ヶ関事業がまた千葉の自然を破壊し始めた…自然から宅地を奪えば巡り巡って自然が人類に脅威を与える

昭和霞ヶ関の性懲りも無い悪癖を、どうにかして改めさせないと…日本を富ます前提のつもりが逆に没落や崩壊を助けかねない…原発の運用にしたってそうだ。 昔は江戸だの明治だのとスパンが長かったが、いまは成長経済の終焉や原発事故でもわかるとおり30年もす…

日本の政府与党、行政、右翼ヤクザ創価…も似たようなモノは「一般市民向けに」用いている エックス線照射兵器を製造=技術者ら2人「テロ支援」で訴追−米

いわゆるストーカー工作の一環として。 追い込むとか追い出すとか言った、権力の依頼でヤクザがやるような汚れ工作の時に。 不自然に同じ病状の病人が相次ぐ住宅や地区が無いだろうか? http://wired.jp/2007/06/08/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E3%83%93%E3…

折りたたみ自転車Amourで、ひとり東京グランフォンド…タイム5:20で完走

前回のエントリー http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130615/1371215821 ◇ KFC主催の東京グランフォンドと、コースは同じ。 …ただし自宅の都合で、スタートは青梅坂トンネル。 KFCグランフォンドは、立正佼成会の前の笹仁田峠をスタートにしているが、 あそ…

参院選に暗雲 自民「地方選」の敗北続き

先の衆院選は民主党の自爆でしかなく、得票率は自民公明とも前々回とすこしも変わってなかった。 支持率に表れてるのは「観念した」支持でしか無いが、自民相手に観念したところで古株なので、なんいも新しい発想やアイデアは出てこない…無理にやろうとして…

国策アニメは日本でも多いよ

左派政権になったら左派っぽいアニメが増えたし(厳密には、民主党が勢いに乗ってきた頃から増え始めた) 金融バブル万歳のころには「おかねもうけ学習アニメ それゆけてつのしん!」なんて馬鹿なアニメもあったし… ◇ 東京MXTV 学びEye! 「うぇるか…

中国ウナギに毒物入りが多すぎる悲しさ…

けどね… 中国のウナギの化学毒は絶対駄目でサンプリング調査ではなく全頭でとかいうけど だったら、きのうもいなげやに福島・白河トマトとかけっこう福島野菜が入荷していたが… あれだって畑によって個体によってベクレルは全然違うんだから、全頭検査しない…

やだ…水道橋博士かっこいい…(ぽ)By新宿二丁目ママ

おそらく最近の橋下が人気を落とすことばかりやってるのは 国家シナリオ・国際シナリオの一部でしかなくて、ぜんぶリハーサル・打ち合わせ済みなのだ。 どのみち、いまの維新の会は素人+保守エリート気取りの気位の高い老人ばかりだから、橋下としてもおも…