先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ新作

「ぼっちでアイドル研究部やってたってさ…退屈で死にそう!」 「せめてあなたがUFO系ももいろアイドルだったらいいのに…ねえ聞いてるの?」 「…」 矢澤にこっちの憂鬱https://www.youtube.com/watch?v=HP8plvSFmlE ◇ 脱法ラブライブに手を出した筋金入りラブ…

原発の水素爆発は形式によって全く違ってくること、原発は震度6強以上で一番太い配管も割れるということ、の考察

kiba_r 旧型じゃない原発とかどんどん再稼働してもいいけど、原発から火力やその他発電にしていく事を必死になって反対する必要も無いっての。原発推進派も必死過ぎだよ。 The 2nd 新型炉は安全面ではなく「出力」やメンテナンス性や操作インターフェースな…

日本を刷新する唯一の方法

いちばん厄介な方法。 彫木・環(何か違う…) ‏@CordwainersCat 考えてみれば日本て、こんな事ばかりやってる気がします。何事に付けても悪い方の予測をするとみんなでタコ殴りにするんで誰も言い出せないと言う… それでは詰まらないし、現実の問題にも対応…

天皇も任意退位制にすべき。

終身任期制にしたのは明治政府の勝手な都合。1700年続いた任意退位制に戻せ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015358511000.html スペイン新国王「フェリペ6世」が即位 フアン・カルロス1世が、今月初め、「世代交代が必要だ」などとして退…

汚染水処理装置ALPSは、一部に既製品を使うからよく止まるという話を聞いた

どうせまた遠からず停止する…技術屋各位はわかってるだろう、たとえ異業種でも。 高濃度放射性物質や、海水汚染水に、耐え切れない既成品がフィルターなどに使われているという情報もあり 耐久性確保が進まないのだろう。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30…

ルイボス、夏でも腐らない

ステンレス鍋で水出しして室内に放置… 36時間後でも飲める。 麦茶なら腹をこわすだろう。紅茶葉でも葉っぱなのでさすがに悪くなってくる頃合い… 乾燥帯の高山で栽培されるので腐りにくいのか…ルイボス

むかしみかん、すごい

今年冬の豪雪…3月には入っていたか、 東京・御岳の方で歩道除雪していると、雪の上にみかんがいくつも落ちていた。 崖の上の畑の果樹からの落果。放置は明らかだった。 もったいないのでためしに味見すると…すっぱいけどめちゃくちゃうまい。 何個も持ち帰…

そろそろ「自民ではない、しかしちゃんと外交・経済財務を軸に全方位の政策をプロレベルでやれる、もうひとつの与党」を きちんと設計せねば

The 2nd そろそろ「自民ではない、しかしちゃんと外交・経済財務を軸に全方位の政策をプロレベルでやれる、もうひとつの与党」を きちんと設計せねばならない 民主党は社会党過ぎてダメ、ほかはやりたいことやってるだけの泡沫新党ばかり 各派から持ち寄り、…

ボンズはもったいない

ヤクザとの癒着関係が常ににおうボンズ… ダーカーなどでは映えもしたが キャプテンアースでは裏目に出ている。 まぁ東映やボンズのヤクザ体質はほっとくしか無いというか。 ◇ ハナノウタ、中二病… いずれも「惜しい作品」 原作者の展開力が乏しいので、いい…

失道の安倍自民

The 2ndさすがに罰当たり、運の尽きが顕在化してきたな、因果応報いい気味だ… 退陣も視野に入ってきた 自衛権を巡り解散総選挙もしないような自民党および今の時期の選挙を嫌がる野党…機能不全を自ら仕組み仕事をしない連中には天罰ばかりあたって当然 >内…

世界一かっこいいネオ・ジオング

http://number2672.blogspot.jp/2014/06/1250.html

祟り予報士による祟り魔術予報…「祟り警報が発令」

この魔術やタタリの世界は プロレスなんです、その筋のプロいわく。 つまり法律や逮捕が邪魔でしょうがないので、権力と犯罪マフィアと悪徳カルト宗教=権力シンジケートにとって。 裏でこそこそ魔術タタリで追い込み工作=ケンカや殺しをする。逮捕も出来な…

近年のリカちゃんはケバすぎる

お父さん溜息ついちゃう… http://licca.takaratomy.co.jp/products/ http://www.takaratomy.co.jp/products/jenny/products/index.html http://www.takaratomy.co.jp/mocha/article/1424/

ホンダに提案したんだけど、海外が先を越しちゃったね

自転車MTBにもなる原付モトクロス…ホンダ伊藤社長に提案したのはかれこれ2007年… 日本は形式認定がすごく厳しいので(というか費用がバカ高い)、なかなかこういうのが公道を走れない。 http://gigazine.net/news/20131220-motoped/ エンジンと人力の両…

福山調書…福山副長官の聴取内容

(引用記事の続編に応じ、随時追記していく) 何が起きるかわからない時は、 軍事想定=最悪の想定に基づいて動くのが基本。 http://digital.asahi.com/special/kantei_report/page1.html 政府事故調の最終報告書は、福山調書の内容を一部勘案した痕跡がある。…

男子のみなさま、児童ポルノは廃棄せず国会図書館へ寄付を

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20140618/5318741.html 国会図書館児童ポルノ廃棄せず 06月18日 16時48分改正児童ポルノ禁止法が、18日の参議院本会議で賛成多数で可決され、成立しましたが、今回の法改正で児童ポルノの「所持」が新たに禁止されるこ…

なんでこう2ch系アニメSSはどれもつまらんのか

売れない底辺ライターが惰性でアルバイトしてるからなのか。 低能故にタイトルもプロローグもまともに作れんから、導入部で既に興味がわかない。 3行SSだけで、実際に当該アニメ番組制作内容にフィードバックしてしまう… そのぐらいの異彩は見せないと。 2…

消されるな このミューズ

【ミューズ商売永久維持プロジェクト】 おかしい…ことりが気づいたのは偶然だった。 いくども繰り返されるラブライブ、 優勝とともにリセットされ1年前に戻される時間… いつも9人、いつもの9人、いつまでも9人… ミューズの中でそれを自覚できるように成…

魔術犯罪リポート140615…魔術を行使する政府機関筋や犯罪マフィア筋をウォッチ

私はそういう業界(界隈?)の15年経験者だ。いやある意味では30年か。 常人どころか一部関係者より詳しい部分もある。その視点でリポートしていく。 ここ最近、明らかに「魔術手段によるテロが急増」 おかしいと思うことは、実際に異常なのだ。 ・豪雨があ…

東京都青梅市で、未成年略取事件発生(2日後に逮捕)

車ごと幼児連れ去り 吉野街道、長渕のファミリーマート すこし山のほうへ向かうとコンビニ強盗が何度も来たサンクスもある。 昼間飛んでたのはこれ、テレビ朝日ヘリ http://ydt500.blogspot.jp/2012_12_01_archive.html 2012年12月26日水曜日 東邦航空 JA01E…

進撃の巨人でんぱ組、映画ロケ中に酸欠事故

東映が出した事故だが 別系統の白倉某はけっこう他人ごとのツイートしてたり。おなじ東映の不祥事と把握したら謝罪に転じてる。 The 2ndこういうのはマンホール下の作業と同じで、送風機で空気を送り込まないとダメ…たまに路上でやってるでしょ送風機のジャ…

ノートPCでも、ミニコンポでも、音質変わらん

パナソニックPM510の内蔵CD再生と ノートPCのHDDに取り込んだファイルの再生をミニプラグでAUXしたのと キルラキルのシリウスを聞く限り、違いはない。 いまは安いコンポでも、10年前20年前よりはるかにいい電子部品やスピーカーを使ってるから。アジア…

見放され続ける日本、運勢が徐々に悪くなり、そしてついに…

The 2nd情熱家は大役を得ると最初は頑張る。多少の理不尽も構わずたとえ悪党相手でも世話する。 しかし10~20年もすると国や社会や愚衆や悪党にあきれ果て見捨てる。定番ドラマの通り 日本はどんどん善人の情熱家が減り日本の面倒なんて誰も見たくない、…

福島の母子が汚染した故郷から県外移転した話

数回、2012に県内各地を巡ってきた現地の様子と、一致する。 郡山駅前ですら、まったくの第三者に事情聴取しても口が重く表情は硬い… 耳打ちで教えてくれるような人も、駅前なのに周囲をキョロキョロしてから教えるのだ、はっきりではなく、たとえ話で… …

王族や閣僚・次官級が、放射能汚染を受け入れて住んでる国があるという

政府厚労省と医師会は「甲状腺がんは転移したって全然大丈夫」とかおっしゃいますが… The 2nd子供をー子供をーってのは震災直後のパニックムードの中で自然と定着したが もう3年 福島の未成年ガン発病統計などもそろってきており、 井戸川さん達鼻血マイノ…

はやっ

1期2期同時制作だったということ…さも当分は続編はないとか言いふらしておきながら… http://www.sunrise-inc.co.jp/works/news/news.php#7914 ガンダムビルドファイターズの新シリーズが、TVアニメとして2014年秋にスタートすることが決定!

保守票の内訳

まあそんな汚れた社会でも、なんとかなるんじゃない? …という楽観論はしかし、そう長くは続かない。 日本の高度成長もしょせんは長期的ながら一過性バブルの一つでしかなかった。 東アジアの悪いところがもろに出てきている。没落がはじまると汚点ばかり噴…

白味噌は甘いので味噌汁にしたらしょうゆをいれる

いいしょうゆなら、ちゃんと符合する。おなじ大豆や麦だし。 キッコーマン生搾りは良好。 甘いのに塩辛い、おもしろいみそしるになる。 関東風に飽きてきたらお試しを。