先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島なしのジャニーズCMが正直…

気持ち悪い。 個人個人で意見は分かれようが 原発事故後たった3年目でもうこんなCMで色々ごまかそうというか、そういうのが。 いくら業者の死活問題とは言え… ベクレル検査なんてたまーに一個だけやるだけだよ。それまでに何十万個出火されるやら… なのでナ…

最近よく売ってる、レバ刺し風のこんにゃく

ドレッシング次第で非常によくなる。 ・ごまマヨドレッシング ・ふつうの焼き肉のたれ 生レバーと違って、もりもりいけちゃうし。

グリコ 香味カリー 家庭カレーの革命か

これまでもフレーク状の、ややお高いルーはあった。 しかしグリコ香味カリーはそんなものじゃない…シャア「連邦の香味カリーは化け物か!」 普段スーパーの試食なんかで衝動買いは絶対しないが 10年ぶりかな、これは納得して買った。 食事…おかわりが止まら…

スマホ、ウェアラブル、そしてめだかのきょうだい

IT

なんか「次はウェアラブルの時代だ」とかいまいちピントズレの話題が出てきてますけど スマホですら画面と入力部分は、足りてないわけ。 もっと小さいウェアラブルが、どう化けるというのか… まだスネークキューブみたいに折りたためて、シャキーンと拡げる…

週次レビュー

関係ないけどうちみたいなレベルのブログでも月間PV1万超えてるんだなびっくりした。 ◇ シンフォギアG最終回ネバタレ ・調と翼、ふたりは貧乳同盟締結! ・シンフォル「みんなー、天使の羽をはやした最終回限定シンフォギアたちがピンチなのシフォ〜サイ…

ヤギさんとテレビ朝日とNHKと町田

NHKで、町田のUR団地の草取りを『ヤギの放牧』で代替する実験をしていると。 さっそくいってきた。よく団地名を控えていかなかったので迷ったけど(あのへん丘を切り開いてて道クネクネだから迷いやすい) 派出所に地図がほっぽってあって「自分で調べろ状態…

こればっかりはニコニコという「新参者、アマチュアベンチャーふぜい」の大失態

べつにマスコミ、ネット、どっちの信奉者でもないが。 福島事故原発の現地取材の時といい、どうもニコニコの甘ったれたガキ集団みたいな、アマチュア実態が気に入らない。 電力はしたたかだ。新米記者などと見破るとどんどんトークで取り込んでしまう。深い…

ロードバイク=零戦

零戦には軍用機の発想がないと言えた。 ・徹底軽量、徹底肉薄 ・運動性向上、使い勝手向上 ・しかしハリボテ…掃射が命中したら即死 いまのロードバイクもソックリだ。ただ、すぐ折れて割れるけど人が死ぬことはほとんどないのが救い。 http://www.j-cast.com…

政治抗争がらみの追い込み工作リポート 201309

2013/09/27 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130910/1378814488 これの道中、多摩市関戸のサントスとかいう運送会社のばあさん3名が外へ出ており、俺を確認すると全員で「死ねよ」と連呼。 おれが自転車なので、近くの和食ファミレスへ食いに行く2名に向…

日本政府与党、右翼極道、創価、公安…に暗殺された弟の誕生日

だから敵討ちのことになると俺は何をするかわからない。 敵討ちで死ぬために生きていると言える。 けんりょくだのやくざがこわくてあだうちができっかよ

JR北海道など存在しない…大赤字の国鉄北海道しか

道理で… あんな広大な北海道で、厳しい厳冬の大自然で 黒字なんか出るわけがない…JALも真っ青だったわけだ。 はたしてJAL再生人ですら、JR北海道の再建はできるかどうか…http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130913/1378989032 JALは国際路線で全国区だから黒…

右翼側の一部が反ヘイトに合流

右の内部で見解が割れるのはむしろ当然か… http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309250152.html 反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告 写真:「のりこえねっと」の発足会見でメンバーを紹介する辛淑玉さん(左)=25日午後、…

ペルー地震は311震災の予兆だった

まぁおよそ5年周期の話だから、どこまで参考になるかは不明ながら… (2007ペルー 2013日本) 日本国内も、桜島と阿蘇山が噴火しやすくなっている。インド・パキスタンで震災があったばかり。 こういう『連鎖パターン』では、一応の警戒が必要だろう…

日本国の現実は甘くない…軍事も経済も

時既に遅しで火力不足生煮えの安倍政権に 次第に米軍バブルを失っていくアメリカ… このマイナス・シナジー=悪循環の二乗、は大きすぎる。 今年から横田基地の友好祭も財政理由からなくなった。 「日本さん少しは自立してください」の動きが加速している…だ…

日本NSCが失敗に陥ると思われがちな要素

結局はいつもの要素もからみ ・世界覇権帝国ではない=英米とは違う ・世界中を軍隊や貿易や利権で掌握する、英米、中ロとは、日本の立場は違う むしろ産業限定立国だからこそ、 官民で言えば民間主導で伸びてきた側面…ことクルマは通産省を邪険にして伸びて…

日本はスタグフレーションへ突進し始めた

どう考えても賃上げなんかできっこないのは世界ですらわかってる。 つまり円相場でのインフレだけが突出する。もうかるのは株屋や不動産など一部だけだ。 大多数スタグ、ごく少数デフレ脱却…すごくいびつな構図となろう… 後になればなるほど非難が目立ってく…

裏社会・犯罪社会、政党与党筋裏工作=権力犯罪、の動きが活発化か しばらく荒れそうな日本社会

なんかのタイミングで暴れ出すタカ派。 方々で死人が増えて、方々で大損害を被る。 抗争とはそういうものだ。大人も子供も関係なく殺されていく。大企業だろうが大国だろうがどんどん損害を被る。うちはまだ中学生だった家族を殺されたし、友人とか仕事上の…

素人しか現場に来なくなっている、福島の事故原発

もう事故直後から予測はされていたこと…現場からも、識者からも… 廃炉作業がおいしいはずはない。敗戦処理だから集まるべきが集まらない。 東電と福島原発を「負け組」として傍観するのは勝手だが 「次はどこの地方か」 真剣に考えておくべきだろう。それは…

未経験だとすごく見えても、経験者からは大したことない…というパラドックス=白バイテク

警察の大会は一般人は参加できないからねー 見る側も神格化したがるし、見せる側も神格化したがるし… 一般大衆にカンチガイしてほしくないんだが… このぐらいのライテクは、できて当たり前。大型乗りならできる、はずなんだよね… http://karapaia.livedoor.b…

週次レビュー

進撃の巨人… なんで女巨人だけ美形なんだ…もっとターちゃんの妻ヂェーンみたいにしろよw 日経ビジネスの団達也だっておもしろいのに ライバルのダイヤモンドは半沢直樹かよ…チート過ぎるわ http://business.nikkeibp.co.jp/article/book/20130305/244519/ …

ゴネるだけの”低レベル国政”が終了した日

質問主意書ラッシュもだよな…ただゴネるだけー抵抗するだけー邪魔するだけーでは、 ポリティクスレベルはいっこうに向上しない。 ごねる天才がそのまま政権を取ると民主党になる…せっかく主役を得ても才能がないから長く維持できない。消化不良、終盤に仕上…

バカッターは、2chよりツイッターのほうが優秀である証拠

IT

10年前はインターネットは不便なところで、それでも「90年代より一般化してベンリになった」と元老院は豪語していた。 めぼしい情報メディアは2ちゃんねるぐらいしかない… まるで2chの奴隷になるかのように、みんな渋々ながら2chを利用し、ヤクザ運営…

2013 成木ヒルクライム大会 前日リポート

いつもの月次日報の、http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130910/1378736965 号外というか。 今年は大会参加のための準備が追いつかなかったので、 前日に登ってしまう。現地リポート。 ◇ コースは前半が都道・成木街道、後半が林道・常磐林道。 どうもFUURI…

無計画の計画

安倍総理って、未だに「うつくしい国」引きずってるのな…総理の立場上いろいろとワガママを禁止されたが、内心はいろいろワガママ復活したくてしょうがなさそう…http://www.s-abe.or.jp/ ◇ わかってるからマルフジ(ディスカウント)、いなげや、 いずれの福…

ヤッターマン…?

http://goo.gl/hhRNxs http://www.asahi.com/national/update/0919/SEB201309190009.html 2013年9月19日23時29分 ボンネット型の消防車、ネット競売に 30年間出動なし 福岡県豊前市の京築広域圏消防本部にあるボンネット型のレトロな消防車が現役を引退し…

ITエキスパートエンジニアもびっくりの歩きスマホ…

IT

元業界人だけど、ついにスマホが自走するとは…いったい、なんのための機能なんだ…スマホ使わないから全然わからん。 「こいつ…うごくぞ…」 ケータイ刑事かよ… 「スマホは歩くものではなーーーーい!」

北朝鮮が悪の枢軸でアメリカ占領してるハリウッド映画とか…いよいよ米も本気か

レッド・ドーン http://reddawn-film.com/ レッドの通り、従来は中国だったがさすがに無理だったらしい。 けど現実に中国が、日米を占領しても、日本が世界大戦であっちこっち占領したような消化不良になりそう… ◇ それはさておき、 9月末までは半期決算で株…

引用する記事に相関関係はありません

復帰おめでとうございます http://www.news-postseven.com/archives/20130917_210609.html かおり:みんな、痴漢ネタ豊富だな〜。でも、たぶん私が最強! 実は、ウチの課長、痴漢されたことがあるんだよ。みち:へぇ〜。熟女好きに?かおり:違う、違う。そ…

日本のどこが、神によって完璧に操られた国だというのか…失笑

実際の所は、空気=気配を、権力側が、全国に張り巡らして 役人や右翼がその気配を放ち続けて 全国民を操ろうとヒッシになってるけどな。でもインターネット時代だから色々とばれてしまって隠しきれない。 知恵のない身分の低い悪党や木っ端が、現場で市民を…

台風一過

きょうもけっしておじいちゃんを用水路に見に行かせないように… 敬老の日(新制)ですよ! …ってゆったのに福島でおじいちゃんを川の漁網を見に行かせて流されちゃった… だからゆったのに!・゚・(ノД`)