先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ゴネるだけの”低レベル国政”が終了した日

質問主意書ラッシュもだよな…ただゴネるだけー抵抗するだけー邪魔するだけーでは、
ポリティクスレベルはいっこうに向上しない。


ごねる天才がそのまま政権を取ると民主党になる…せっかく主役を得ても才能がないから長く維持できない。消化不良、終盤に仕上がってきても後の祭り。


自民だけ優秀ーってんでもやはりダメで(せいぜい殿様商売だし)
政界という独占産業の『全体全域』が、いっこうに向上してくれないんでは、ダメのままであります。
いわばソ連と中国の共産計画時代の生産物と同じ。
品質は悪いし、改善努力はないし、ウエのいいなりだし…
独占産業だから風通しが悪い。話を聞かない。改善努力もしない。


まんま銀魂の世界と一緒だよ。平成時代なのに政界だけは刀さして紋付き袴のまんま。「それが政界ですが、何か?」と豪語する。


 ◇


ほらー
やっぱし日本郵政が自発的に売却したいんじゃないか、赤字部門だから…
「小泉竹中のせいだ」とか言ってた奴ら、いまごろ息してるのか???


っていうかさぁ、アベノミクス政権がやってることは小泉竹中と同様、あるいはもっと詐欺的なのに(より不況、より効果が限定的、大風呂敷)
なんで小泉竹中を叩いてた自民内部や野党勢は、沈黙しちゃってるのぉ???


いい加減すぎる日和見政党政治にあきれかえって失望して見限ったわ。
そして鳩山兄弟が政界を去ったのはやはりいいことだったね。


かんぽも青梅ぐらいならそこそこ客くるけど
伊豆の隅っことか、あれ儲かるんかね??

朝日
2013年9月21日11時33分
かんぽの宿逓信病院を売却へ 日本郵政、今回は個別に


 日本郵政が、保有する宿泊保養施設の「かんぽの宿」と逓信病院について、一部の施設を売却する方向で検討していることがわかった。日本郵政は2015年春の株式上場を目指しており、赤字基調の両事業を売却し、財務体質の改善を図る。

 かんぽの宿は全国に66カ所(休館含む)、逓信病院は札幌から鹿児島まで全国に14カ所ある。かんぽの宿は08年、オリックス不動産に一括で売却する契約を結んだが、売却額を巡り批判が集まり、撤回された。日本郵政は今回、個別に売却する方針だ。


 ◇


日本の、歴史的本流は「バカの一つ覚え」
いちど利権と見なすと、何百年でもしがみつこうとする。変えさせない…変化を許すと既得権益が壊れるから。


ソニー井深大NHKスペシャルで言っていた「日本はね、だっさい地味なモンペ服が、ださいことがすばらしいなどというんで大本営に表彰されちゃうようなお国柄ですよ、地味で不便なものを美化するようなことを平気でやるのが昔ながらのオカミ」
ソニーもホンダもその創業者世代は、近代化・次世代化のために、反主流をスタンダードに格上げしていった。


日本はバカの一つ覚え。
突然変異=変化を嫌ってつぶして回るので、突然変異しか生き残れない事態になると、一気に淘汰されてはげしく没落する。
プラザ合意以降の流れは英米が日本をこうしてつぶすために仕掛けたトラップだった。
南京虫も、ながらく殺虫剤で殺されまくってきたので、殺虫剤が効かない品種だけが生き残って猛威をふるい始めている…日本はたったひとつの抗生物質や殺虫剤だけで全滅しかねない、脆弱な生き物だ。
いまやメディア業界も、メインカルチャー権威主義で昔の風習を捨てられず没落し、サブカルが産業を食わせてやってる始末…TBSなんかアニメビジネスによって延命してる始末…東映も特撮アニメの収益で中興してきた。クルマバイク産業も今や『着せ替え』とか『公式いた車』といったどうでもよさそうなサブカルの搭載で売り上げを伸ばしている。
当然、自民公明の一つ覚えでは日本は消えゆく命運である。

http://agora-web.jp/archives/1559718.html
「キリンが首を長くした方法」に自己成長のヒントがある --- 内藤 忍

 
キリンの首はなぜ長くなったのでしょうか? 生物の進化論の話ですから、私の専門外のエリアですが、どうやら突然変異によって首長のキリンが生まれ、それが生き残っていく過程で長くなっていったというのが定説のようです。

キリンの首が長くなったのは、たまたまなのかもしれません。しかし、このキリンの話は、突然変異を意識的に作り出すことが、自分の活動の枠を広げるのに重要であることを示唆していると思います。


日本人の思考法は「職人型」と言われます。与えられた環境の中で、決められたことをきちんとこなす技を磨いていく。以前、日本製のゲーム機の部品の精度が、アメリカのNASAの宇宙飛行に使う部品より精度が高いという話を聞いたことがあります。

1つのことをコツコツと改善していって、究極まで追求する。これが日本の得意技なのです。

しかし、別の考え方もあります。以前アメリカに留学した時に驚いたのは、学生が自分の専門科目をコロコロと変えていることでした。エンジニアリングをやっていたのにビジネススクールに入る、ビジネススクールを卒業してアウトドアのインストラクターを始める、医者が経営学を勉強しにやってくる……。当時の日本では考えにくいキャリアが珍しくなかったのです。

一貫性が無いといえば、そうも言えますが、逆に異分野に挑戦することで、「突然変異」の可能性を高められます。決まった枠の中で究極を目指す場合、限界は100点満点です。しかし、その枠を超えたまったく新しい領域にブレイクスルーすれば、200点、300点を得ることができるかもしれないのです。

キリンのように他の動物には無い、独自の進化を遂げるためには、この「突然変異」を意識的に作り出すことが大切なように思います。日々やっていることを改善していくことも重要ですが、その延長線上で職人芸を極めても限界がいつかやってくるからです。

今やっていることを、さらに少しでも改善するという努力を否定するのではなく、その作業だけをやって満足しているのではどこかで成長が止まってしまう危険があるということです。現状の枠の中にいると、技術進歩によって、突然陳腐化してしまい努力がムダになってしまうこともあるかもしれません。

突然変異には、異質なものとの意識的なぶつかり合いがカタリスト(触媒)になると思います。違うエリアの人、違う世代の人、違う考え方の人、違う国の人……。多様性を受け入れ、そこに自分の身を置くことで突然変異の可能性は高まります。意識的にそんな多様性に触れることで、自分もキリンのように突然変異することの必要性を忘れないようにしたいと思います。

編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2013年9月21日の記事を転載


野蛮で粗野な低い民度の国家社会では、政治家も官僚もそれを引きずって低レベルであると言うこと。日本もご多分に漏れない。

佐藤優『帝国の時代をどう生きるか』


・議会制民主主義のもとで、政治家が国民の平均的水準から著しく乖離をすることはない。


アベサギでダマせるうちにいっぱいダマしておこうと。
ダマせなくなってきたら総理クビにしてドロン。

http://gendai.net/articles/view/syakai/144702
 経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。
「安倍政権が企業減税を打ち出し、それを受けて米倉会長は賃金増につながると歓迎する。これはもうデキレースとしか思えません。減税で賃金が上がるなんて方便に過ぎない。企業の負担を減らしても、賃金は増えません。2002年2月から始まった“いざなぎ超え”の好景気の間も、従業員の給与は減り続けた。企業利益は、株主への配当と内部留保に回されたのです。
アベノミクスで景気が上向いているといわれる今も、基本給に相当する所定内給与は14カ月連続でマイナス。ちっとも上がっていません。もしも賃金が増えるというのなら、本当に増やしてもらいたい。どうしても法人税を下げたいのなら、賃金の上昇を確認した後にすべきです」


 安倍政権は「復興特別法人税」も1年前倒しで廃止する方針である。安倍は「全閣僚が復興大臣」とか言ってたが、案の定、大ウソだった。被災者も企業のために我慢を強いられるのである。


 ◇


近況報告としては
青梅市内自宅付近に住まう右翼極道系の過激派市民が、
うちのブログも監視しつつ、
深夜に至るまで殺気を飛ばして続けて、生活妨害、睡眠妨害の日々。近年は通信線を流用して殺気を増幅する技術も導入されており…


やってることはヤクザのすることだから恐ろしいって言えばそれまでだろうが…こういうのに不慣れな素人市民は特に。
しかし長年こういうばかとつきあわされ続けてる身からすると
「子供じゃん」


いいなりにならない、思い通りにならない市民が居るからと
襲撃をかけて、思い通りにしようとしたり、邪魔だからつぶす殺す…


子供みたいなヤクザや為政者が減れば減るほど、日本はましな国になっていく反比例。


本日も、近隣のスーパーなどを巡ってみれば、
どこも例外なく、子供じみた極道右翼創価のたぐいが家族連れや単身で待ち伏せており…(ストーカー工作…近年の主流)
目はそらす、弱腰で逃げながら捨て台詞みたいに悪態…
アポとって本人に向かって言わない…


なんなんだろうな、子供じみた極道右翼創価の下っ端どもは。
「弱くなった」


法律やら、直接暴力の厳罰化やらで、しのぐのが面倒な時代とは言え
そういうイイワケができる時代とは言え


なんなの、あの弱っちい、いじけた振る舞いは。あれでヤクザなり殺人カルト宗教かよ…


10年前を彷彿とさせる体制だが(独裁的小泉の傘下で右翼と創価が猛威をふるって追い込み殺しまくるテンプレの再来)
あいつらは、すっかり弱くなった。そして微塵も進歩してない。
おれは当時と違ってずぶの素人ではなくなった。強くなったかどうかは知らんがね。


マルフジの敷地内で、あっちを向きながら、ビクビクと「あのやろうやっちまう、ころす」とかほざいてる
子供みたいな弱虫の右翼系工作員数名の痴態を見せられてがっかりしながら、悠々と菓子をたしなむオレであった。
脅されようが飲食。嫌がらせされようがショッピングやアウトドアを満喫。


かように、社会をわざと悪事で満たして、劣化させ、荒廃させることを、生業とするバカ勢力がいる。
彼らはそれしか食い扶持にできない。社会を汚染して荒廃させないと自分たちの天下を築けない。


子供同然のワガママで弱虫な
そんな連中がいかな人数が多くても影響力や財力があろうとも
そんな連中に、日本国や、国際社会を、任せるわけにはいかない。


遊びじゃねえんだから。ガキの遊びじゃ。


むしろ正反対で、必要とあらば、数や、財や、強さの有意を、無効化してでも他を優先することが増えてくる時代だ。
医師や技師が、いつでもかならず社長に逆らえなかったら、経営再建も、重病の治療も、進まないことになる。着手すらできない。そういうバカで低レベルな時代は21世紀の最初の十年まででオサラバしなくては。


小泉〜鳩山ぐらいまではまぁ、甘ったれて、ズレたことを適当に遣らせていても、まぁしょうがねえかと目をつぶっていられたが
菅以降…震災以降はそうはいかない。いよいよ本当の本当に国家や国際社会を上げて追い詰められつつある。適当な連中に適当な猛威をふるわせている余裕はいよいよなくなったのだ。




おい、ばかども、そうこのブログを監視しに来ているおまえだバカ。
このおれを見ろ。
このおれにきちんと用があると言って、発言しにこい。
このオレにアポとってきちんとものを言え。
記録録音録画されようが堂々と言えるようなことをきちんといいにこいや。


このオレが発する気配にビビりながら、向こうを向いて適当な戯れ言を言うな。ちっとも伝わってない。伝わらない馬鹿稚拙な手段でものを言うな。ガキじゃあるまいし。


わかったか、子供じみた阿呆ども。


なんか自分の仲間内の『妄想』をひけらかしに来るばっかりだけどさ100%毎度毎度
「おれたちはすっげんだぞ」って幼児みたいな自慢とかこけおどしばかりして
恥ずかしがるべきを、得意げになってしまってさ
そんな馬鹿な、しかもうざったくて嫌われる疎まれるような連中が
話なんか聞いてもらえるわけないじゃん。


アポも取らない、礼儀も知らない、一方的な妄想ばかりわめいてる…


出直してこいと。人に話を聞いていただき、動いていただくための作法から覚え直せ。
そこに到達するまで、うちの弟を二人も暗殺しやがった恨みは心中にしまっておいてやる。


ふざけやがれば、ふざけ返される。
殺せば、殺される。
おもちゃにすれば、おもしゃにされる。
キリストも仏陀もそう言っていた。
きりがないぞ。もうかりはしない。昔と今は違う。いいかげんさは通じない…短期間だけ通じたようでも長続きせず頓挫する。


丁寧に手順を踏んで、リスペクトを忘れず筋の通った話をしに来た人に、誰が暴力をふるうのか?
わがままな子供が、自分勝手に殴り込みだの中傷だのを一方的にふっかけて”交戦状態”になれば、誰だってやり返す。
だからタカ派はアホだと言うんだ。プロトコールを壊して社会を壊す。
事変で世の中が動いてた近世までならともかく、
いまは幾重もの無数のプロトコールで信用で世間が動いている重商社会。プロトコール破壊工作が前提のタカ派に活躍の余地はもうない



…という忠告は確かに読んだみたいなんだが
翌日の右翼極道創価筋の反応は「なんだとう てめえ」みたいな感情論ばっかりで、
やってることはいつもと同じ、保身のために逃げ隠れして、コソコソと物陰で嫌がらせや脅迫してお仕舞い…


弱虫の逃げ腰の卑怯者、これが多数集まっても日本は劣化没落が進むだけ。


「裏でコソコソ逃げ隠れして逃げおおせる分には、脅迫や殺人などどんな犯罪もやっていい」
のが日本の実情ならば、人々は表社会がばからしくなって裏ルールで殺し合い、詐欺・盗みが横行する…
そうして水面下で病状が静かーーーーに進行し、国家という生き物が確実に死ぬ。
表だけ飾ってごまかしても、どうにもならん。


夜、いつも騒ぎ出したり殺気を飛ばす、右翼極道の直径工作員世帯。
なんか今夜は「おめえなんかいつでも殺せる」「今脅したからびびりやがった」
だ、そうだ。青梅市・滝ノ上パルナス203関本(でぶ女)。24時間毎日ほとんど部屋にこもりきりでこちらの監視や生活妨害工作に専念している。ヤクザ筋にはそういう「何して暮らしてるんだろうと不思議がられる」工作員があちこちに居る。
まだ、スーパーやドラッグストアに待ち伏せしては、わざと端数の8円を一枚筒ゆっくり出したり、次々に品物を増やして精算を遅らせたりする、そういうみみっちい役割の工作員なんてカワイイもんだ。


このような「タカ派ヤクザ右翼創価自民公明系」が活発なので
しばらくはこいつらによる裏社会の裏ルールでの抗争が続いてしまい、死人や損害が増える一方だろう。
社会みんなが巻き添えを食らう。社会みんなが操られて兵隊にされる可能性がある。
青梅第一中学や青梅多摩高の学生も何割か取り込まれている。教諭の中にもそっちを支援する馬鹿が混じっている。
うちの弟は中学生にしてこの裏の抗争がらみで殺された。
裏社会の裏ルールで動く兵隊になるからには学生だろうがいつ死人が出てもおかしくはない(大人も子供も関係ない悪平等)…それは過去10年間の経験から言えること。