先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

竹島尖閣の裏事情に注意


…などというのは、ある程度世間を知ってる人間にとっては常識だが。


日中韓の右翼勢タカ派勢による合作自演であるのでね。ある程度は。じゃあその日中韓右翼勢をけしかけてるのは、国際社会のどこだという話。マネーかポリティクスか。

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-1340.html
竹島問題を考える


ところで、先日尖閣諸島に議員を含む10名が上陸しましたが、いくら日本の領土だとは言え、中国も領有を主張しているのですから、問題が解決するまではそうした行動を控えるべきであるのは言うまでもありません。

あんな最低な行為は、李明博大統領と同等の低俗行為であり、あれこそは日本の恥であると言えるでしょう。

問題をこじらせるだけの愚かな行為であるとしか言いようがなく、とても容認出来るものではありません。

しかし、実は私が一番危惧しているのは、こうした問題で何か大事な事が隠されるのではないかと言う点です。

いつも大事な変化が起ころうとする時は、意図的かどうかは別として、大事な事がつまらない問題などで隠されてしまうのですよね・・・。


おれも国際社会の裏事情、裏ルールをとことん知ってしまうと、中枢とか高い地位を目指すことをやめてしまった。
からしいからね。