先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2019-01-01から1年間の記事一覧

LOGICOOL G300S 欠陥設計なので修理した

正確には、「欠陥で、一年未満で割れたので、交換対応になったが、せっかくだから補修を試みた。」 ホイールを格納するユニットが板バネを兼ねており、これが細すぎるため、柔らかく押せるものの、すぐ割れた。 最近は、CADの画面ばかり見て、実物を触りなが…

タイトル 社会教育課、市長へご意見 映像番組など最大手の販促、企画など手掛けてきた経験者として目に余るザルな実態に異議を唱えます。 ◇ @ネッツたまぐーってなんぞや? 多くの人は、なんなのかさっぱりわかりません。永久にわかる機会は訪れない。田舎…

PSO2 エピソード6案

(※エンタメクリエイティブの業界では、爆死とか不振の過去コンテンツを、いかにリサイクルしてヒットの材料にするかが常に求められます。) ・緊急クエスト 同盟・大和に乗艦し敵艦隊を撃破せよ 連日の戦闘で攻撃艦が不足… 同盟となった大和に乗り込み、敵…

アマゾンで買うと大損する場合がある 返金が2ヶ月後

・商品名を間違えて購入し、気づいて取り消しても、発送台車にすでに載っていると取り出せないので発送される ・自宅まで届いてから返送するようアマゾンが言ってくる ・おかげで返金が6日後=正しい商品の購入に支障 ・そこからデビットカードの事務処理が…

空気清浄機=集塵機の、フィルター寿命は一年

いくらメーカーが5年をうたっていても 使用環境にカビ胞子が有ると、数ヶ月で、紙や繊維でしか無いフィルターに「繁殖」する。 生きたカビをばらまく装置に変わる。 そうなると、たいてい黒変している。 一年後には、動かすほど逆に目がしみる装置に成り果…