先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

というか日本の医療は規模バブルしすぎだろう、人材難というか

ちょっと転んだり気分が悪くなったら救急車、 ちょっと調子が悪いと会社では「病院で診察が常識」 だもんよ… 全員が学校や塾へ行く(一日の大半を過ごす)のが当たり前になると現場の負担は重くなったのと同じ。なんでもかんでも医療現場に押しつけてるから…

けっこうデカイ決定だね

米国の保証を受けられる反面、米中軍事緊張の傘下に組み込まれると。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121130-OYT1T01080.htm 尖閣は日本の施政下…米上院、法案修正案を可決 【ワシントン=山口香子】米上院は29日の本会議で、沖縄県の尖閣諸島が日…

安倍総理の頃の”中の人”はいいました「今の安倍じゃ、だめだな」と

以下の引用記事、悪口の部分にはまったく興味はないが、 ・パソコン通信の左派隆盛の反省から、インターネットコミュニティは右側は積極攻勢で占拠していった経緯(匿名性の高さは裏社会の裏工作もしやすかった。左派はそういうの嫌う勤め人や事務方が多い)…

前総理の予言はどこまで当たるか

http://www.asahi.com/politics/update/1130/TKY201211300555.html 菅前首相、「未来は小沢一郎さん支配」 ブログで断じる 菅直人前首相は30日の自身のブログで、総選挙で躍進を目指す日本維新の会と日本未来の党を「傀儡(かいらい)政党。うまくいかない…

ニコごときが天下とった気でいるような日本のITは情けない

はっきりいって原発内部レポートの時といい「ジャーナリズムの域に達していない。」 ヤマカンが王様気取りのアニメ業界のようだ。 おれはとっくにこの業界を去って久しいが、いた頃からなんというかイマイチ人材ばかりというか、アメリカの足下にも及ばない…

カレーかカレー雑炊か

カレールウを買うとカレーしか出来ないのではもったいない。 ルウをいつもの1/4にして、その分をチキンがらスープ粉末、しょうゆ、めんつゆ、あたりで埋める。 和風になる分、大根、きのこ、納豆など具材を変更する。 スープとしてそのまま飲めるし 飯に…

あえて書こう

政治、産業、裏社会、国際問題、あらゆるタブー…これらに首を突っ込む形でネットで色々書いていると、次第に追われる?意味で有名になってくる。 ・気に入らない発言をするヤツは、つぶす、場合によっては殺す(家族友人、地元議員などが脅し目的で殺される…

3号車ドッペルギャンガー104−2 仕様変更

※激坂自転車仕様の開発…今までの経緯は記事タイトル左側の[motogp]リンクを押すと出てきます。 ◇ 走らない日は、頭を使う。暇な時間に工夫のネタを探す。 ・チェーンラインが外へ飛び出すぎ:トップギアを内側に取付けてしまおう ・サドルが後ろ過ぎ:サドル…

TIPS

http://diamond.jp/articles/-/27993 宇佐美 電機業界は、小泉政権誕生前後からリーマンショックあたりまでは好況で、産業政策に関して経産省が全面に出ることはほとんどありませんでした。技術政策にしても、表面上は経産省がプロジェクトをつくり込んでい…

阿呆なヤクザトレーダーは、自民のデフレはいいデフレ、民主のデフレは駄目なデフレ、自民のデフレはいいデフレだったから安倍リフレはいいリフレ、だと断言する…

この星のリフレ擁護ブログはなぜ、「反韓 愛国」などと余計な見出しがついた”変な”ブログが多いのか…ちょっとググってみたらいい。「日銀 買い入れ ハイパー」あたりを組み合わせて。 パチンコみたいなデイトレーダー(悪党の主たるシノギの一つ)に好都合で…

ゼンショーの「敗北宣言 白旗」

ゼンショーの「敗北宣言 白旗」 いったんはなんとかインフレにしようとしたが、ただ負けただけだった。かつての吉野家と同じだ。 マクドナルドや小僧寿司も、最近かなり苦し紛れになってるのがよくわかる。小僧の不慣れな割引キャンペーンが涙ぐましい。 コ…

元・東大工学教授がいま大津波被災地の復興に従事する

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120627/233878/ 東北リバイタライズの現場から シンクタンク、東日本未来都市研究会を2011年6月に組織して気仙地方(大船渡市、陸前高田市、住田町)の復興を支援している。 宮田 秀明 (みやた ひであき)…

2chにリンクされた場合まず半分以上はロクなものではないんだけど

IT

・そのスレの集合体じたい、誤答だらけ、無知だらけ(今やミクシィとかツイッターな連中が仮面つけただけの集い) ・そのくせ、相手を馬鹿にしたような引用しかしない(愚衆に優越感を煽る…しかし優越感には根拠が無い、ただの虚構に過ぎない) 結局、バッシ…

自転車は二輪並の事故賠償になるが任意保険加入率は低い

多少トロくても小径のってたほうが気が楽だ。 オートバイだって、R1だのCBR1000RRなんか公道で乗ったら気が気でない。神経ばかり使って楽しめない。よほど原付二種の方が気が楽で楽しめると言うことになる。 高性能ロード自転車も同じことで、フルスペック活…

そこらで売ってる食材や食べ物が300ベクレル含有なんて、個人個人がはかっても「氷山の一角」だろうねえ…

大半は、汚染地の福島や周辺の栃木茨城でさえ「サンプリング」だし、 他の都道府県は、はかってないでしょ。 ざるにもほどがある状態でしょうなあ… 練炭を密室でたけば窒息死する。醤油を飲み干せば高血圧になる。 けど、内部被曝が重度になるとどんな病気に…

以下の件で、こんどは横断歩道の手前がレッドゾーンに塗装されたようだ。 夜に散歩するとできたての赤舗装になっていた。 ここは青梅街道旧道の交差点から、新道起点の交差点までが近く、ほんとうは信号があるといいのだが設置できないのだという。 だから、…

とうきゅうストアの、羊蹄山コロッケですが

売ってるまんまだと ・べしょ ・低い油温でさーっと揚げて、油まみれ ・クリーミィな中身が、なんか硬い おいしくはないですね、少なくとも都立大学駅店のは。昼につまもうと買ったけど、持ち帰って追加調理することに。 基本的に、お総菜が売ってる状態でこ…

GIANT IDIOM 1を試乗 田園調布にミニ激坂みつけたので登った(1号車 Amour改)

きょうは、スタミナ配分を間違えた。 パワーワーク系のアルバイト時代には常識になっていた「朝から牛丼特盛り」もしないで、朝から出かけてしまった… 昼に目黒について昼食のころにはバテていた…まだ一昨日の多摩サイ往復制覇の消耗も残っていたのか… 昼は…

福島原発事故:「健康調査に不備」国連の専門家指摘

いろいろと、バレてきちゃったね…現地で実際に被災市民と話しても同じような不平不満が多いもの。 やはり外部からの監査・査察は大事だ。 http://mainichi.jp/select/news/20121127k0000m040119000c.html福島原発事故:「健康調査に不備」国連の専門家指摘毎…

2回目政権やる前から腐臭がする

かつて政権交代目前の民主党だの小沢だのは、ニコ2chにスリスリされて、「なんにもわからないインターネット」をニコまかせにした。 これまた安倍も、実はよくわからないんでスリスリとすり寄ってきたのをいいことにニコ2chまかせにするわけだ。(つま…

そもそも論として…

日本では、以下のような「偉大でハイレベルな、リーダー」を育成、選出、する厳しいシステムは存在していない。 まして、その偉大なリーダーを存分にサポートするような世界屈指の精鋭チームも存在しない。 むしろ庶民層や、悪代官じみた上流階級の、欠点ば…

もはや自動車メーカーは、軽自動車や小型二輪で食っていく時代へ

もう5年前から、デフレ深化を見抜き、社長直訴でさまざまな製品提案や、ラインナップコンセプト提案を行ってきた。だから今の特にホンダ二輪のラインナップは時代の一歩先を行くものになっている。 一例: NC700シリーズ、単気筒CBR250、PCX、中国生産カブ…

デフレのせいじゃない

ラーメンかパンしかない、どっちか選べとか ラーメンだけがすばらしいのだとかパンだけしか許されないんだとか 勘弁してくれや、これだけ多様化で、分類の難しい曖昧な時代に。 以前から標榜右翼=商業的右翼は、フジテレビの韓流依存を食い物にして激しくバ…

2号車FLYWAYと、3号車ドッペル104−2で、梅ノ木峠往復、そのまま多摩サイ左岸を羽田往復

昨日日曜、気まぐれで出かけた。 まず、FLYWAYで梅ノ木峠を往復。これは近所なので余裕。ただダウンヒルの段差でスポークがまた折れた…スポーク交換までしばらくお蔵入り。吉野街道〜吉野街道の時間は80分。 現地、MTBショップの主催ヒルクライム体験会?…

時空改変アニメが読めるのはTBSだけ!

双子座のゴールドセイント・山中さわ子 「お茶にしましょう」微笑 「あたしのお茶が飲めないってのかああああ」ドゴオッ 田井中律「さわちゃんのアホーーーー!ペガサス、デコ聖拳ーーーー!」 完 テム「アムロ、お前のガンダムにこの56Tクランクセットを取…

ニコ2chにも釘刺し、バブル見直し時期か

IT

元々、民主党政権だから擁護されてきたような側面があったように思う。 …もう衆院解散したからね。 統制を外れると言うことは、やってはならないことをやらかしてしまう確率も上がるわけで。 http://mainichi.jp/select/news/20121125k0000m040067000c.html …

福島県双葉町 地球上のどこからでも結構ですので、移り住んで下さいという声が上がることを希望したいと思います。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2497.html ジュネーブで開催中の国連人権理事会のUPR(普遍的定期審査)に合わせ、 ジュネーブの国連施設内で日本の人権NGOの主催によるサイドイベントへ出席する、 ふくしま集団疎開裁判弁護団の柳原弁…

リーダータイプが指名して太鼓判を押すのは副官参謀、よってリーダーには不向き

リーダータイプが指名して太鼓判を押すのは副官参謀、よってリーダーには不向き、 だからこそそういう人材は副官に収まるわけで… 小泉総理も、安倍を絶賛してから退陣した。 今や自民トップはアサガキコウゾウに石原石破ら副官属性ばかりなので、誰がなって…

こんな馬鹿なやりたい放題ばかりやってると、三日天下で終わるぞ

とりあえず最近は、オレはただ知恵を貸したりワンフレーズ講釈してるぐらいなのに、「井上信治衆院議員、自民党、石原元都知事、の手先である右翼ゴロ」を名乗るゴロ市民たちが、盛んに襲撃を仕掛けてきたり、嫌がらせも多数ふっかけてくるので、もはや実態…

わざと

わざと相次ぐようにしているように見える件。 ・米兵の相次ぐ乱暴狼藉事件 ・原子力規制委員会の相次ぐ数値入力ミス(原発事故飛散予測マップ) 思惑は何だ? むろん、小泉政権の頃にせよ今にせよ、やけに政府とかに邪魔な存在がチカン逮捕される「工作」に…