先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

こんな馬鹿なやりたい放題ばかりやってると、三日天下で終わるぞ

とりあえず最近は、オレはただ知恵を貸したりワンフレーズ講釈してるぐらいなのに、「井上信治衆院議員、自民党、石原元都知事、の手先である右翼ゴロ」を名乗るゴロ市民たちが、盛んに襲撃を仕掛けてきたり、嫌がらせも多数ふっかけてくるので、もはや実態はともかく自民の『味方や擁護は出来なくなり』、井上議員に顔を向けて挨拶することすら出来なくなった。まるでロミオとジュリエットだな、周囲が勝手に戦争を盛り上げてしまって、べつに敵同士でもない当人同士が会釈すら交わせなくなると言うね…
昨晩も、青梅街道バイパスの終点で井上議員が辻立ち該当挨拶してたけど、そんなわけで無視して通過するしか無かったよ。一年前にカインズホームで辻立ちしていたときはふつうに挨拶に答えてたんだけどね。


…なんというか、あまりに粗暴な愚連隊、時代錯誤の昭和以前政治ゴロに盛り立てられすぎている安倍総裁は、また政権とっても、うまくいく気が全くしてこない。感情抜きで、ロジカルにそう思う。
きっと安倍総裁はもう、安倍政権の時に松岡大臣が自殺するように工作され「暗殺され」たのも忘れ、しかも自殺させる工作を仕掛けたのが自分を今盛り立てている右ゴロ連中の一部であることとか、全然わかってないだろうな…議員候補だの総理候補なんて政治ゴロにとっては、一時的な使い捨ての利用価値でしかない。


 ◇


どうしても日本では、『右翼側は部落最底辺のしかも悪いのばかり集まってる』のでこうなる。さすがに左派民主党側はここまでの裏工作を仕掛けた痕跡は過去、ほぼ無い。逆に言えば右翼側と自民は汚い裏工作込みで勝ち続けた…一例ではニセメール事件など、あげたらきりはない。数年前、民主党の候補か地方議員の事務所が放火された事件もあった。


数年前など、茨城県内では自民党候補同士の衝突にヤクザがからんで、車で突っ込んで候補の親戚を殺害した。…結局は、むしろその候補が当選してしまった。
馬鹿なことをやってると、結局は勝ちを逃すか、勝ってもすぐ転落する。
やりたい放題と言えば、安倍総裁のリフレ発言や軍化発言なども、右翼媚びリップサービスを通り越してもはや自分の趣味性とすら見受ける。


だいたいがそんなダーティな悪党が国を支配すると、悪貨が良貨を駆逐…国中が荒れたり、悪くなってくる。

http://www.asahi.com/national/update/1124/TKY201211240209.html
民主の街頭宣伝車が全焼、不審火か さいたまの駐車場

写真:炎を上げて燃える民主党の宣伝車=読者提供拡大炎を上げて燃える民主党の宣伝車=読者提供


 24日午前1時20分ごろ、さいたま市浦和区北浦和1丁目の駐車場で、民主党街頭宣伝車付近から出火、車両1台が全焼したほか、隣接するビルの外壁などをこがした。けが人はいなかった。近くに火の気がないことから、埼玉県警浦和署は不審火とみて調べている。

 同署によると、約150メートル離れた場所には民主党埼玉県1区総支部があり、宣伝車は23日に政党活動に使用した後、駐車していたという。現場はマンションや住宅が立ち並ぶ一角。


けっきょく、暴力武力の領域では、一強がまるでお年玉全部使っちゃう子供のように「自分を適切に抑制できない」場合に、
ライバルがいて2トップなら、拮抗という形でバランスへ近づけられるが、
そうでないばあい、故に今回の安倍総裁自民も、暴走しすぎて、早期が介しかねないという危惧を感じている…
それを待望したり喜ぶのは頭が悪いか、自分の部署の儲けしか考えなくていい人々であり、
基本的に、粗暴なライバルが一気に台頭し暴走して天下を取っても、そのまま暴走により早期失脚などに至れば、そのライバル側もまた準備不足のまま後継をつとめねばならないので(あいつぐ閣僚交代や内閣改造も同じこと)、結局は国という事業プロジェクトで考えたらどんどん利益も落ちるし成果も出なくなっていく。貧すれば鈍するのだ。


戸別補償だのあれこれ無料化だのだった、政権奪取直前の民主党勢。
いまもリフレだの軍に昇格だのアメを多数チラつかせているデジャブー…


悪い予感ばかりだ。
まだ不況突入後だった余裕のあった2009と違い、いま2012(2013)の日本はさらに余裕などない…政治機能の方で勝手に失態ばかり続いては目も当てられない。




近日の関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121122/1353548742