先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

いまの挑発的なアベクンなら、カンタンに日中戦争に突入するんじゃないですかね

軍国右翼マニアだし
マスコミは敵と見なし、インターネット右翼勢揃いのニコニコとか2chを頼ってるし…


小泉みたいな「浮動層全般」を取り込む心の広さがない。オトモダチとだけつるんで乱暴に余裕のない暴れっぷりを見せようとする小さなタイプ。
だからアベノミクスなるインフレ政策と株バブル政策も、株取引以上の中流上流層しか相手にせず、ほかは無視しているか敵と見なしている…ガチガチの右翼にとって貧困層=左翼層という敵視もあるからだ。


まあ交戦になったらなったで、いいクスリでしょうけど。
民主党原発事故で、自民公明は戦争ですか、なかなかない体験ですなあ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042712070010-n1.htm
尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う
2013.4.27 12:07 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]


 尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の日本領海に中国の海洋監視船「海監」8隻が侵入した23日、中国軍の戦闘機など軍用機が40機以上、尖閣周辺に飛来していたことが分かった。複数の政府高官が26日、明らかにした。軍用機は戦闘機が大半で、新型のSu27とSu30を投入。航空自衛隊の戦闘機パイロットの疲弊を狙って絶え間なく押し寄せた。政府高官は「前代未聞の威嚇だ」と指摘している。


なんか別の意味で”突入”しちゃったね…
さすがに日本の神仏のお歴々も許しがたかったのかなぁ…時系列的には首都高>千代田区>幕張だから、お告げや暗示だとすれば「いくな馬鹿者」だろうなあ…

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042700223
 首相はこの日、自衛隊が出展したブースも視察。ヘルメットに迷彩服姿で陸自の「10式」戦車に乗り込み、満足そうな様子だった。(2013/04/27-18:00)
 安倍晋三首相は27日午後、千葉市美浜区幕張メッセで開かれたインターネット動画サイト「ニコニコ動画」主催のイベント「ニコニコ超会議2」に参加。自民党が出展したブースを訪れ


http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201304270430.html

ニコニコ動画」のイベント「ニコニコ超会議2」が27日、千葉市幕張メッセで始まった。会場では安倍晋三首相がネットの力を強調したほか、自民と民主、日本維新の会、共産の計4党が特設ブースを設け


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130427-OYT1T00832.htm
安倍首相乗せた公用車が追突、5台絡む事故に


 27日午後1時40分頃、東京都渋谷区代々木神園町の首都高4号線代々木料金所手前で、安倍首相を乗せた公用車が、前方に停車中の警視庁警護課の乗用車に追突。

 公用車に続いていた警護車両なども相次いで追突し、計5台が絡む玉突き事故となった。同課の男性警察官2人が顔に軽傷を負った。安倍首相にケガはなかった。

 同庁高速隊などによると、先頭の乗用車が、ETC(自動料金収受システム)のバーが上がらずに停車したところ、公用車が追突した。安倍首相はその後、予定通りに千代田区で開かれた北朝鮮による拉致被害者の救出を求める集会に出席した。
(2013年4月27日18時55分 読売新聞)

システムエンジニアとしては
・VIP専用のフリーパスモードを実装してあるのかどうか
・SP警護車両は、出発前にETC確認できるように、庁舎内にETCダミーゲート(実際にはゲートはなく、赤青信号で表示)を設置して、出発前に走行テストすべきでは無いか


と、思ったけどね。いちおう現役の頃は議員会館霞ヶ関までは出入りしてたけど。


まあ、隙だねえ…ばかすぎる…ドラえもん出番です
https://www.google.co.jp/search?um=1&safe=off&hl=ja&biw=1024&bih=631&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%81%A0%E3%81%AD&oq=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%81%A0%E3%81%AD&gs_l=img.3..0j0i24.1840.1840.0.2067.1.1.0.0.0.0.110.110.0j1.1.0...0.0...1c.1.11.img.5RUbg-i-eKQ


たかがニコニコを過大評価し(どうせ、水増し自演工作あめあられのページビューとかだけを、業者に提示され、その気になっただけ…ネットのアクセス数なんて一人でも10人や100人に出来るし)
すっかりカネを落としてくれるカモにされてしまった自民民主維新共産…


小泉総理は自分で官邸メルマガを開設し、アピールするにとどめた。
アメリカ大統領を始め、ふつうは庶民層のネット娯楽サービスのイベントへ政治家の方から近寄っていったりはしない(せいぜいyoutubeで動画配信するぐらい)…テレクラやパチンコ屋に人が一杯いるから総理がやってきて自分も参加してアピールしたという格好だから…
国政というレベルにおいては国際常識的には、自分でチャンネルなりイベントなりを開催するか、それ相応のハイヤークラスのイベントにドッキングする。底辺庶民や右翼ゴロばっかりのニコニコという実態どころか、インターネットすらよくわかってないからこそ、馬鹿なアナログ政党の老人達はすっかり営業トークにダマされたのだ。


2ちゃんねる・ニコニコにダマされるかぎり、政治家は阿呆のまんまだ。


TVタックルやニッポンダンディのゴシップレベルでさえ、阿呆で下品で庶民とは言え大人ばかりが見ているが、
2ちゃん・ニコのレベルに至っては小中高、せいぜい大学生だ…こんな政治なんかよくわかってない連中に何を期待するのか…ダマして得票が得られるか(将来的も含め)?何もわかってない層を一時的に取り込んだところで、一回二回の選挙以上の何の意味も無かろう…ニコ企業側はイベント参入ブースのお客様だから多少は組織票をくれるかもしれないが
、客側は冷めた視線で見ているばかりだろう…なんせ、「なんでアニメや漫画やゲームのイベントに、政治がしゃしゃり出てくるんだよ、冷めた」となるからね…コミケやニコ会議に警察が出張警察署を開設するといやがるだろうに、政党ブースだって同じだと気づかないバカばかりではない。公権力と右翼という「仲良しコンビ」がイベントにオフセットされたと言うことは、権力によってイベントが改ざんされたり乗っ取られる危険性も高い。アニメ制作業界だって、文化庁経産省が税金投入で作品を作らせるべく近づいてきたりそれによってJANICAという国保・年金を受けられる組織が出来ても、煙たがる人々もいる…


そんなことを見越してかは知らないが、2ちゃんねる解説者の西村はこないだニコニコを退社している。


新しいものはいろいろな変化をもたらすが、べつに「良い変化」を享受できることは約束されていない…むしろ「新しくてやっかいな害」新手の鳥インフルみたいな脅威もある。新しい病原に既存社会は対応が後手に回るし理解も遅れる。
古さを肯定すると言うことではなくてね。

テレビ朝日
ニコニコ動画のイベント会場を訪れた安倍総理は、参加した若者たちに「ネットは政治を変える力がある」とメッセージ

ネットだのテレパシーの社会は、「悪党の姿が見えず、水増し自演工作が横行し、庶民も上流層もダマされやすい」。
要は有名な言葉「悪党ほど愛国を隠れ蓑にする」と同じ基本構造である。物陰が多い郊外の自販機コーナーほど、悪党ガキどもがたむろする。


物事をよく知ってるか否か…
デジタル社会一つとっても、たったそれだけで、見えてくる未来像は全然違う。


左翼が、官邸前の反原発デモで仲違いし、新旧左翼で別々のことをやり出して、それも手伝って民主党衆院選でボロ負け…
けど安倍総理追突事故についてはツイッター上でも、新旧でいえば旧側の右翼に該当する若者が「ざまあみろ」と言っていたりして、一枚岩ではないのが興味深い…彼は下層の地方民なので、都会の株取引富裕層だけが儲かるアベノミクスがおもしろくなかったようだ…
それでなくてもアベクンは、インターネット側の右翼勢力だけをかわいがって接近し、既存右翼に対してはそうでも無かったりして、二分嫉妬の構図がすくなからずあるのかもしれないね。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html
ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい




この件で僕は もどかしさ を感じました




政党エリアはスルーされて当然なのに、


みんな気づいていいない




民主党だけではなく自民党もスルーされてることに、


みんな気づいていない




「みんな自民党ブースに行ってます」


と色つき大文字でコメントしてる人もいる





とにかく もどかしさ を感じました




始発で早朝から何時間も並んでる


ニコニコユーザーの若者たちが


真っ先に政治ブースに行くことは


ありえないのです




これは全員 サクラ という可能性もあります

官邸前の反原発デモも、左翼旗の付近は大半が労組関係者だし、そういう人たちがイベントとして仕切るからこそ一般人が参加できるようなデモになり得る。


アニメ・らきすたの聖地としての鷲宮神社の元旦は、アニメファンがひしめいている…ように見せるためのサクラの若者が大半だ。


ビッグサイトの展示会だって、ブースごとにサクラを雇っているし…おれも某企業のサクラ兼場内整理をやったし(笑)


サクラなんてのは警視庁や県警の交通違反聴聞会ですら何人か紛れ込ますぐらいであって、
人が集まる場所には、かならずいるんだよ。おそらく大人数を安く、あるいはただで、集められる仕組みが方々にある。公明の応援に創価はタダでくるでしょう、自民ほかどこの政党の信者だってそう。


こないだのアニメ・ガルパンのイベントだって、大勢の右翼系若者がサクラとして動員された形跡が…安倍政権になったら彼らは与党の大枚の金で大勢動員することが増えている。


…そういうもんだと、思ってください。体制もやくざも宗教も企業も…みんな、社会とか集団を操って仕切ろうとヒッシです。


ニコニコ超会議ガルパンイベントに防衛省が戦車を提供し、総理と石破幹事長と若い右翼大勢を送り込んでヒッシで盛り上げて、さも一般人多数が右へ傾いてるように偽装する…いつものことです。天皇が来る先々沿道で国旗を振る人々も、事前に警察と右翼と打ち合わせして人選して人数集めているぐらい。警備警察はそういうサクラ以外の一般人はどんどん参列の中でも車道から遠いところへ追っ払う。実際に騎西高校に天皇夫妻が来た時、数千名の私服警備警察官が沿道を埋め尽くすように配置され、そのようにしていた。


 ◇

https://twitter.com/satoruci/statuses/329044700558417920
ガールズ・パンツアーって言うアニメが唐突だったので・・嫌だなあと思ってたら、あれは政府の差し金だったか・・島田フミカネも政府に魂売ったかとちょっと心配。ガールズ・パンツアーの内容があまりに変で努力が無い事が若者っぽかった。75ミリや88ミリ砲弾がいったい何キロ有ると思うのだと・・


https://twitter.com/kimononohituji/statuses/329049033723219969
@satoruci 国の金が「軍隊」のイメージ向上の目的で、このアニメに流れてるのですか?だとしたらキモすぎですね・・・


https://twitter.com/satoruci/statuses/329050810736578561
@kimononohituji 原作無いわ、ラノベでも無いは、何かでヒットしてた小説でもマンガでも無く、ゲームでも無いアニメ出てくれば異常ですよ。どう見ても戦闘シーン優先だし・・キャラだけ萌え系って、だれが萌えるの?って思ったら結構身近に萌えてる人が居るらしいの解りました。


https://twitter.com/satoruci/statuses/329055374248407041
ガールズ&パンツァー(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会、作画:才谷屋龍一、協力:鈴木貴昭グラフィニカ) - TVアニメの先行コミカライズ・・って書いて有る通り、アニメありきで、ティザーとしてコミックを書いてる、そしてその最終回を流したのが、安倍さんが10式戦車に乗った会場


https://twitter.com/satoruci/statuses/329056387835502592
12年7月からアニメの先行コミカライズやってると言う事は最短でも2ヶ月まえの12年5月から計画し、選挙期間中に放映し、4月28日に自衛隊参加の元、自民党の総裁が来る前提で作られたアニメだと思うよ。若者向けの軍事ショーとして計画されたのだろう。なんか凄いイカサマを感じるね。


https://twitter.com/satoruci/statuses/329061402289508352
僕もガールズ・パンツアーは見てたけど、見始めて何故こんなの作ったのだろうと言う疑問だけがわき上がってた、見たのは、島田フミカネの作品が気に入ってたからだけど、それらしらも存在しなかった。平和願望も無かったし・・実在の戦車なのでメカデザインは必要無いはずだったし・手抜きで全部3D


https://twitter.com/satoruci/statuses/329060574367477760
選挙が12月にあって、それに自民党が勝つ事を想定して作られたアニメやプロモーションだね。北のミサイル問題も含んでの可能性もあり・・その企画開始時期が1年前程度と考えると、ノブタも知っていたと思うべき・・これは茶番だよ。幼稚な策略がどんどん露見するのはボストンの爆発並みだ。


https://twitter.com/satoruci/statuses/329062190835437570
まあこう考えると、昨年のあたま位から、ニュースどころか番組の中にも洗脳要素たっぷり仕込まれてしまってるんだろうね。サブリミとか違法のはずの技術まで投入されてれば催眠効果させある。ついでに昨年の7月の先行マンガ時点から、自民が勝ってアベノミックス決定が決まってたとしたら選挙は?

このレベルだと単なる考察では無くて、そう偽装した政府政界サイドからの”リーク”だね。


衆院選の選挙結果も、いまの支持率も、ぜんぶイカサマ。過去12年間の政界出入り・指南経験のおれにはわかる。
自然でいじってないことと、不自然でいじってることは、ニオイで判別できる。アメリカサイドにナデナデされるシナリオならばどんなイカサマも許されるからね。…インフレ円安誘導株バブル=ユダヤ金融・世界中の株投資家にカネが出回るんだから当たり前。
あらゆるインチキイカサマの味を覚えてしまった右翼自民公明創価サイドはもう、歯止めがきかなくなっている…ますますイカサマ専門ギャング度を深めている。ネット選挙はそのイカサマをしやすくする…本家アメリカでそういう騒ぎは常に起きている。

「マジキチー びょういんいけー 統合失調症ー」
の領域”だけ”に、国家機密性の高い真実は置かれる。そうそう安易に庶民大衆に信じられたくないから。
ことさらヤバイ真実を信じて声に出した市民から次々に病院送りや事故死やリストラになるための工作手段は、右翼公安創価ラインに充実しているよ。


思い込みの強さで主張しちゃいかんよな
メルトダウンなんておきるわけないでしょう」
とかなwwwwwwwwwwwwww


思い込みの強さで主張しちゃいかんよな
メルトダウンがおきたに決まっている」
とかなwwwwwwwwwwwwww


思い込みはどの陣営もしている・・・
ただ、ケースバイケースで、どこの思い込みが正解だったと言うだけなのだ。


市役所・保健所・警察・消防救急…
この公務員一派が、自民与党の命令で
こうしたヤバイ真実を告発し公言する市民を病院送り…執拗に誘導する

そういうシステムは、言っておくがどこの地域にもあるからね。
そういうとこの工作員が2ちゃんなどで基地外認定係をやっていたりする。


もし自分が自民党だとしたら?心理を読み解いてみようよ。

「おいおい、あの小市民がガルパンの軍国化工作に気づいて告発してるぞ」
「よし、いつもどおりにキチガイあつかいし、さかんに世間に「あいつは悪いやつ、キチガイ、変な人」という風評をばらまけ」

こんな汚らしい工作、利権抗争・政争レベルでは日常茶飯事。


 ◇


連続…
以下はあくまで妄想というか憶測なのだけど、


「軍事兵器を相次いでみせびらかしたり」「軍事目的で憲法改正を急いだり」といった一連の政権PRが、左派にかぎらずあちこち各方面(主に戦争アレルギー方面)の嫌気を読んでしまったのではないか…「もうガマンできない」的に敵に火がついてしまったのでは無いのか…


タタリ=魔術超能力を用いた「抗争」が昨今は直接暴力よりメジャーになっている模様だが、(いろいろと、時代なりにか)


どんな不吉な出来事が、そのタタリ工作であるかを読み解く場合に第一の指標は『類似事案の連続』『同一陣営への連続』まさに”連続”だからね。端的には、中国など反米側にだけ相次ぐ震災とかいった具合。官邸前の反原発デモがある日に限ってきまって何ヶ月も連続で雨が降るとかね。



いくら大自然をあやつっても、人の思惑は消せない。


もし今後もこうした不吉事案が連続するようならば、被害側は自重するなり示談へ持ち込むなどの消極側への対応をした方が、いいかもしれない。

http://mainichi.jp/select/news/20130504k0000m040020000c.html

交通事故:防衛省幹部がはねられ死亡 東京・国道20号


毎日新聞 2013年05月03日 19時47分

 3日午前1時55分ごろ、東京都千代田区麹町4の国道20号で、歩いて横断していた同区紀尾井町3、防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長の1等陸佐、黒沢晃さん(50)が、左側から来た世田谷区上祖師谷6、宮嶋稔さん(45)のオートバイにはねられた。黒沢さんは間もなく死亡、宮嶋さんも頭などに重傷を負った。警視庁麹町署によると、現場は参議院議員宿舎前にある交差点の横断歩道付近。【山崎征克】


 ◇


関連するエントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130319/1363619021