先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもかんでも「なかったこと」てのはさすがに見苦しい…

あまり格差をもうけたくないけど 中国相手の、南京大虐殺うんぬんのみならず 米国相手の、バターン死の行進うんぬんすら… アメ相手はまずすぎだろう… おそらく今みたいに、いやテレビマスコミ全盛期より、さらに情報が広まらない時代、通信による意思疎通も…

IYは現場を見ている感じがして好感 移動販売車を開始

東京都青梅市も、山間部落が多いので、西半分は特に開発できぬ山谷地形で高齢過疎化が進み… 昔ながらの、カブ牽引や1トントラックの、「移動八百屋」が盛況である。 そういうのを現場で見ているのだろう。すこし南方の多摩NTでおなじことを開始するようだ。 …

コアコンピタンスからズレたらうまくいかない…企業内保育所よりも、企業が地域保育所に関われる体制作りを

複数の企業が、複数の保育所とリンクできるだけでいいのでは。 保養所も契約だけだといくつもの企業が名を連ねている。 現状、企業側の資本や人材が、保育園幼稚園側と交流できる法整備になっていない印象がある…閉じた役所天国業界で、しかも東京駅の東海道…

うぜえ男性生活スパムサイト リンク一覧から片っ端から消去

IT

うちにリンクもしてないのに、リファラ偽装で、あたかもうちへのリンクが貼ってあって訪問者がいるように偽装…一見すると楽天などにもあるようなショッピングサイトだが…やり方が悪質。danseiseikatsu.コム こういう悪質スパムは、片っ端から削除、ゴキブリ…

焼き肉でカレーとすきやき

カカクヤスクの西友で、100g97円だかの牛焼き肉用を買う。 そのままでは脂ぎとぎとだ…ふつうに網焼きで落としてもいいけど ・どんぶりに納豆とネギと生卵 生卵と絡めるとすき焼き。ネギで脂っこさ回避。 いつでもかじれるように大根スティックも用意。…

一番強いやつに任せるとろくなことは無い

ふつうに考えたら子供でもわかることで ・一番ケンカが強いヤツに学級委員長、校長、まして文科大臣を任せるのか もはや「ガキ大将がドラえもんの道具で日本を征服」 レベルのしょうも無い結末となろう。 いくら大戦や冷戦を経ているとはいえ 国政の頂点をケ…

アベノミクスがコアコンピタンスではない、のは当ブログも政権発足時から告げてきたとおり

日本の大正デモクラシーを、みすみすバカな軍部に明け渡した経緯と ふってわいたようなアベノミクスを軍国化待望保守右翼勢力が主導したことは、 まるでカーボンコピー。(つまりアベノミクスが原因でドンガラガッシャンの可能性は実は小さくない) 以下、事…

鬱病と統合失調は偽病

社会では、不都合な要因はすべて病気と分類する。主に20世紀的な理由でそうだった。社会支配都合が主である。 誰だっていやな現実に毎日毎日縛られていると鬱になる。 社会人誰もが、ずっと社会に縛られていないと不都合だから、病気にされるのである。 社…

真田「いけないこととはおもいつつも、ユリーシャにメイド服を着せたりスク水を着せたり…リコーダーつきの赤ランドセルしょわせたり…」 古代「…ほんとに悪いと思ってます?」 メルダVS山本れいちゃん! 「あのアホ毛には負けない!」 真夏のカブトムシ対決の…

当人・当事者にしかわからないこと

なぜ、郊外や地方にいた方がよいか。 徳本栄一郎『1945日本占領:フリーメイスン機密文書が明かす対日戦略』 ・「地方に住んでいて、中央の政治に目を光らせている。 遠くから眺めているために、渦中にある政治家には見えないことがよくわかる。 そして…

震災後3年目の、第二フェーズ開始

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0726/ シリーズ東日本大震災 動き出した時間 〜"旧警戒区域"はいま〜 2013年7月26日(金) 午後10時00分〜10時49分 東日本大震災から2年余り。復興が進む被災地の中で、唯一取り残されてきた地域が、ようやく新しい…

大阪の教頭はついに徴兵制に

http://mainichi.jp/select/news/20130727k0000e040141000c.html大阪市教委:教頭試験、受験者を指名…待遇悪く、希望者減毎日新聞 2013年07月27日 08時24分 大阪市で今春、市立小学校の教頭を希望する教員が不足し、昇任試験で不合格にした6人を急きょ追加合…

八王子バイオマス・エコセンターの異臭騒ぎは、原発事故とおなじ経過

北茨城…雨樋だったらふつうにあるんだけど…5マイクロぐらいは。 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111213/1323731776 7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日 原子力規制庁は25日、茨城県北茨城市の南中郷工業団地の路上で12日に毎時7マ…

東アジアトリオの共倒れ

韓国も中国も経済がやばくなっている… そして両国は相互依存度を高めている… これらが破綻したら日本経済もかなり大打撃だろう。東アジア3強だからね。 上記の理由により韓国一国だけと言うことはあり得ない。 中国がこけたことを隠せないような状況では世…

冷蔵庫のドアをうっかりすきま開けたまま放置したら冷えなくなった…

というようなことは、いろいろ詰め込みがちな夏場に限って年一回とか隔年であったりする。野菜とか出っ張ってうまく締まらなくて。 ファン式間接冷却と直冷とで違う。うちは直冷。 ・庫内が室温になってしまうと、冷却器部分が結露しつつ氷結して成長する ・…

ロドデノール=メラニンブロッカー

カネボウの美白化粧品が、自社開発新薬のロドデノールを含有しておりこれが過剰に効き過ぎて白斑まだらを発生させる事例が多発して回収騒ぎに…の件。ググって情報収集した。 白樺樹皮からの抽出である。青空…南風… チロシナーゼと結合することでチロシンとチ…

こいつ、うぜーよね…

IT

http://goo.gl/jju6t0 http://blogaffiliate.meblog.biz/article/1392260.html リンク元スパムのURLとか掲載するだけでもスパム業者の思惑通りになってしまう… 「うちにリンクしてるはずのサイトのどこをみても、うちのサイトのURLがない…」 って悪質…

楽天のこれのせいで、追跡型広告をすべてオフにしたよ

IT

これぜんぶオフにしないと表示されるんだもん… http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html? むしろオフにすることで、ランダムになるのでいろいろな広告が楽しめて参考になるよ。こっちのほうがいい。ほしいものや気になったものばかりごちそうばか…

こういう提灯記事はもはや、詐欺の片棒…

お金持ちや投資家が儲かるだけの政策を打ちまして、一等地のデパートや高級レストランだけが賑わうようになりました。 物価が上がる政策を打ちまして、上昇分の税収が上がったけど庶民は困窮を深めてきています。庶民にコモディティを売るメーカーも涙目… さ…

アベ自民政権をヨイショしている右翼ヤクザ筋によりネガキャン工作が激化

もう10年以上その手の工作とは腐れ縁だけど 彼らはそういう工作を進化させる必要が無い独占的特権にあるので 10年だろうがおそらく30年だろうがほぼ不変。飽きもせずいつまでもバカの一つ覚えで仕掛けてくる。 ・おまえは悪いやつ、嘘をつくヤツ、世間に迷惑…

参院選終了直後のドサクサにまぎれフクシマの海に放射性物質漏れを認めた東電

さすが省庁とベタベタの半官半民企業… 事故原発作業員もすぐ勘づいて疑っている。 https://twitter.com/Happy11311/status/359259096538554369 続1:なぜ今日の発表になったのかわからないけど、様々な検証データは先週の木曜日に規制庁には説明してたみたい…

とっくりばちがうちの玄関に巣を…

でもまぁ、ほっとこう… 近寄っても一匹だけでぶんぶんいっててあまり凶暴じゃないし… 昨年はスズメバチの巣に近寄ったおかげでひどい目に遭ったがあれも勉強だ。 http://mikazukikobako.blog6.fc2.com/blog-entry-1733.html パリン、と音がして、まるで素焼…

福祉の出口を策定するのは容易ではない

フリーターでも、継続できれば別にいいのだ。 生活保護の方がもらえていようが、フリーターとしては無関心である。 じっさいにおれもそうだったし、ほかの奴らもそんな感じか、もっと何も考えず楽天的だった。東京周辺ではね。 問題はむしろ ・期間ハケン雇…

FUURIを買ってあげよう

GIANT FUURIは千葉県・柏ではいまいち評判はとれないようで 店員さんも「うちはもっと高いのしか売れなくて…」と、うれしいんだか悲しいんだか…タイレルとかインポートものばっか飾ってるし。 千葉だけなのか全国なのかわからん不人気フウリですが 買ってあ…

らららクラッシックはムードを壊した

というか地上波は、庶民向けすぎて、万民向けしかできず、 すこしだけ高尚な、ムードとか、流れというものを軽んじてきたので、そっち方面のノウハウが乏しい。 地デジもなんだかアナログ時代の延長で全然見るものがない。 ・ずっとヒーリングタイムのMX …

大久保でスムーズな開票作業しかやったことないんで…板橋の件ガクブル

大久保コズミックともなるとかなりベテランが多いので間違いは起きない。2時間すらかかりはしない。 けどいまは投票所も開票作業も日雇いハケンなんで…板橋は人材がうまくそろわなかったんだろう… 20時半頃からの作業だから、ねむくて間違えるってほどじ…

FIREFOXはモジラなのでいろいろと手厳しい 

IT

けっこう報告例が多いこれ… ページの自動転送設定が正しくありませんこのアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。 Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります。 リダイレクトに…

2013の土用の丑のうなぎは貧乏に

せっかく価格高騰してるし せっかく貧乏だから、むしろ貧乏らしさを楽しみたい。 蒲焼きには手を出さず、玉子寿司にウナギスライスがのってるやつで… 高騰って野菜もそうだけど、けちなのが高いだけだからね。 おいしいというよりはむしろ値段の割にうまくな…

ハットバンドってただの飾りか

いくら検索してもそのように書いてある。 帽子を巻いている帯。 アウトドアハットは機能性を持たせてるけど、ふつうのははがしちゃっていいらしい… 麦わら帽子の場合、そこだけ風が入ってこなくてジャマだもんね。 昔はインナーバンドがなかったから、頭にフ…

後は実際の程度問題の話。 「これからも経済政策重視」とリップサービスはするだろうが、アベ自民のコアコンピタンスはそこにはない…なんたら改正とか ka2nd 11:56pm via HootSuite参院選後、安倍政権は経済を相手にしなくなり、経済産業界も安倍政権をヨイ…