先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/


真田「いけないこととはおもいつつも、ユリーシャにメイド服を着せたりスク水を着せたり…リコーダーつきの赤ランドセルしょわせたり…」
古代「…ほんとに悪いと思ってます?」


メルダVS山本れいちゃん!
「あのアホ毛には負けない!」
真夏のカブトムシ対決のごとく、アホ毛をからませ格闘するふたり…


ユリーシャ岬「この船には二人の医者が乗っています」
古代「と、いうと」
岬「ヤブ医者とユリーシャです」
古代「…」


http://yamato2199.net/story/story_17.html
ヤブ医者「なんじゃ新見さん、もう肩がこったのか…」
新見「はい…きつぅいお灸をお願いします、あとカイロプラクティックも…」
ゴキリッ ひいっ
ボギボギ はふうう
煙煙煙 くああああぅあっ
新見「ふう…では戻ります」
ヤブ医者「養生せいよ」




ひびき「つばささん…その姿は…日の丸の扇子が両手に」
つばさ「わからん…いつのまにか変身するとこれが付属するようになってしまって…踊り出したら止まらないんだ…」
クリス「なんなんだよこれ…変身したらサカナが一匹ムネにくっついててはなれねー!」
つばさ「メバル…」
ひびき「はっ…イチメバル…」
つばさ「するともしかして立花の背中にくっついてるガンプラは…」
ひびき「玩具ニール…」




スノーウィープリキュア
マトル「森雪ちゃんプリキュアになるマト!」
ギアル「雪音クリスちゃんもプリキュアになるギア!」
森「なんでやねん」
クリス「なんでやねん」
マトル「こんかいは雪がつく乙女しかプリキュアになれないマト!」
ギアル「だからおふたりがなるギア!」
マトル「っていうか森雪ちゃんは経験者みたいなもんだからだいじょ…ぶぎゅうっ!」
森雪「なにかいったかしらこのけだものは…オホホ」
クリス「あんな、、その…ヒラヒラ〜でフリフリ〜なの…着ないからな!絶ーーー対に着ないからな!シンフォギアは仕方なくメカメカしてっから着てるんだからな!」


ふたりで咲かせる雪の花…スノーウィープリキュア
キュアフォレスト!ビシッ
キュアクリスチャン!ビシッ


ギアル「着てるギア…」
クリスちゃん「うっさい!」


 ◇


化物語アニメ序盤があまりに退屈すぎて
ひたぎさんとあららぎくんの会話でグルグル公園を回ってるシーンで催眠術がかかって寝てしまい
学校に行くとジミコさんの委員長かわいくねえし
切った


ネコ物語…なんじゃあこりゃああああ
だれこのショート。
だれこの中年親父ガハラ。
調べに対し「切ったことに後悔はあるが、反省はしていない。」


 ◇


楼山舞呑2 (ローザンマイドン セカンド)


宋代末期に密やかに活躍した聖霊傀儡の一大絵巻…!


第五傀儡・紅餃子
茉莉花茶を煎れて頂戴 お湯は90度前後、飲茶はチーマーチュウよ」


第一傀儡・水餃子
「フフフ紅餃子…青梗菜とってる〜?」


第六傀儡・雛茘枝(ひならいち)
「ぴーたんたべるなのー 仙草ゼリーもいいなのー」


第三傀儡・翠角
第四傀儡・蒼角
「ふ、ここをとおりたければこの仲良しきょうだいを倒してから行くがいい、デスゥ…」


第二傀儡・鳳凰
「何度でもよみがえる無敵の女帝なのかしら〜」