先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑のスイート

本来、交響楽で言えばスーツでいいんじゃないかと。 響きが良くないからスイーツっぽくしたのか。 着衣もスーツなんだからスーツだろうと。モビルスイーツ??? まあつまりsuite suitsは米では同音と。 どちらも、何らかの一揃えをそろえるという意味なので…

H264 MP4再生が重い時

IT

かつ MPCでffdshowの場合。 ・古いFFDSHOWは英語版なら、アンインストールするのが近道。 ・日本語版の最新版をDLしインストール。 ・スタートメニューにffdshow項目があるので、ビデオデコーダーの設定を選択 ・「常にブロック低減をスキップ」にチェックし…

・モバイル ・ポータブル、コンパクト が時代に合ってるから 日立ポータブル洗濯機ってのは いままさに再開発していいと思う。モバイルエアコンとかな。 扇風機感覚で持ち運ぶ。 ただこれは、「どこでも掃除機」みたいな配管が必要かな。 http://data.tumblr…

青梅・奥多摩にクマ

ナラタケくったーー 卵タケと頬紅白足イグチ以外で、やっと食えた… うちの近隣は食菌壊滅状態…里山の方が乱獲乱開発で厳しいね。 青梅丘陵ハイキングコース ひたすら山林で景色も開けず、キノコもないので、あんま人気がないようだ。 もっと山奥でキノコや温…

茶葉をかむ

茶葉はツバキの一種である。 茶畑の花が咲く時期と同時に おなじ花を咲かせる苗レベルの小さな木を 山道で見つけたので、先端の若葉をかじってみたが やっぱり、お茶だった… ふつうの木々の葉っぱは、 渋みやアクがひどく、強烈な臭さや苦みなどがあることも…

タンポポ=女性の精力剤

女性ホルモン分泌などを活発にするようだ。ググるとわかる。 母乳増加、不妊治療など。 爽健美茶に、 さらに採取したタンポポの茎を煎じて、それを加えて飲めば!? …素直に、漢方材料の乾燥タンポポ買おうね。500g入りとかの。 おなじく爽健美茶に含ま…

ネットは、えらそうな、悪党

じっさい、ネット掲示板を政府筋やヤクザ筋が開設や運営しちゃってるのもあるけど ・えらそうに品評 ・さも絶対者のように、自分たち流を押しつけ ・当人が困ったり潰れたり、サイアクは自殺などしても、しらんぷり もう日本社会にネットが浸透して10年だし …

Zガンダム サラミス改 プラモ 模型 作例

パーティングラインを数カ所、”味”と割り切って残した他は ネット検索で出てくる中で 「世界最高」 の作例と自負します。同キット改造品の中では。 (燃料ですよw 製造業レベルで言えばなんてこたない仕上げですが、 ググって出てくる中では最高としか言い…

大してはやるまいfacebook=日本でのipad

つまり、アメリカと日本では 元々、不足していたものが違うので(潜在ニーズにもお国柄) 「アメリカで不足してた機能てんこ盛りです」と 自信を持って日本に売り込んでも 大してはやらないのは、当然のことで つまり 「欧米式がかならずしも、世界標準にな…

ネット掲示板の自演工作=ビジネス

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7294.html 805 名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/11/17 18:35 ID:??? 信者もアンチもヤクザ=ネット総会屋 ネットBBSレス工作など、IT系やマネーファンド系の稼業は ホワイトカラーヤクザの収入源ってと…

インターネットほど、アテにならない、悪事もはびこる、ツールはない。

そろそろ、ITバブルが謳った、夢のようなメリットばかりではなく 国家や社会、なにより個人にとっての デメリット 弊害 損失 を、忌憚なく語るべきだろう。曝くべきだろう。 それは、公的規制とはまったく異相のものである。 iswebライトの終了。突然の終了…

ポニーキャニオンを許さない

ポニーキャニオンを許さない。 けいおんの件ではたまたまつきあってしまったが それ町の件は、絶対に許せない。 ・それ町イベントで支払い忘れて帰った人を 座っていた座席などを明言し「個人情報特定」させ ツイッターで公言し、さらし者にして 閲覧者たち…