先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

タンポポ=女性の精力剤

女性ホルモン分泌などを活発にするようだ。ググるとわかる。
母乳増加、不妊治療など。
爽健美茶に、
さらに採取したタンポポの茎を煎じて、それを加えて飲めば!?


…素直に、漢方材料の乾燥タンポポ買おうね。500g入りとかの。


おなじく爽健美茶に含まれる杜仲茶
これは腎虚にきく、昔の中国では5大にはいる高級漢方原料。
なんで六味などに入ってないか…たぶんその当時は貴重品だったから。


日本の漢方薬は漢〜明朝ぐらいまでの古代中国の文献に頼ったものだけど
中国の漢方はその後も進化してるので、はるかに原材料の種類が多い。
杜仲をつかった処方も、おそらく多いだろう。安くなってきただろうから。


爽健美茶穀物が多いので
穀類栄養補給、および麦による体を冷やす作用かな。