先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

実感としてわかる「人間だけが癌になりやすい」説。グーグル:ガン 野生動物


だいぶ前、講談社コミックアフタヌーンに「土を喰らう」という読み切りマンガがあってね…
http://www.jakushou.com/ture/manga/mei/tuti.html

The 2nd‏

実感としてわかる「人間だけが癌になりやすい」説。グーグル:ガン 野生動物
飯の他にイシイのミートボールとハンバーグしか食べられない食生活であっという間に精神不安定およびBリンパ腫になった。比較的都会だから運動量も少ないし当時は衛生もあまり良くない。


The 2nd
…その説は砂糖と動物油脂分が過剰高エネルゲンなのでがん細胞=掃除屋を頑張らせてしまうという。糖尿とガンが近縁種ということか… 都会人は運動しないが高エネルゲンはやたら摂取する。そして学業も仕事もデスクで同じ姿勢でずっと耐えてしまう。


The 2nd
…つまりガンは腐海で、野生動物ガン希少説はナウシカだ…トルメキアとペジテという医界抗争に、ナウシカは異議を唱える…違う、違うんだと 砂糖や油脂に耐え切れなくなった内臓は糖尿を許し、それら毒物質を旺盛に片付けようとがん細胞は頑張る…虫歯も


The 2nd
Bリンパ腫寛解後、非常に勉強し調味料減らし野菜はじっくり火を通さず食べるようにし間食控え…他人がどう言おうが休む時は休むジコチューも徹底し漢方もやったりしていたら、いかにも癌になりそうな虚弱体質はなりをひそめて数十年になる。しかし砂糖と油脂が増えるとまた逆行するのが肌で感じられる


The 2nd
砂糖、常温固形油脂、疲労と無理、デスクワーク、運動不足…だけがガン糖尿応援要因だとすれば… 誰もが偉くなることも金持ちになることも目指さず貧民として毎日野山を何kmも歩きまわり簡素な素材と調理法の健康料理ばかり食べたなら 貧しい国になり、がん患者が激減するのかも


The 2nd

まあがんと言っても実際は多種多彩の亜種の総称なので…白血病だのBリンパ腫だのにかかったらもう、おとなしくなどなってくれないんだが…




The 2nd ‏@ka2nd

放射線ガンマナイフ治療で鼻血や口内裂傷など


N95マスク適当に装着して(隙間あり)たった一日日中だけ原付で自宅から出向いた突風の福島、飯舘〜小高で急に吐き気、憔悴、衰弱…帰宅後は数日寝込んだ


両方の経験をした稀有な人物である。その点は人柱になることは惜しまない


以下は続報…今度はカルテ全部取り寄せて閲覧。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140710/1404919017


 ◇


がん細胞は、年数が長く経過すると増殖と転移を増やし、ゆえに老齢発症が多いとされる…
これは癌腫の場合である。
リンパ腫や白血病など癌腫ではないケースではまた違ってくる。これらは遺伝子異常や熱病影響などに起因し、リンパ液お呼び髄液という液体の中でエラー白血球細胞が早期に増殖する。
現に小児がん白血病やリンパ腫というのは、患者の中では多い。


動物園ではエサをあげるので長生きするから、がんにかかる動物も多いという。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/juui/sc02_vet007.html
だがそれはおそらく、一面的な切り取りでしか無い。


実際は、人間の食料の中から餌をあげてしまうことで、癌になりやすくしているのもあろう。
また野生動物はそりゃもう広範囲で運動しまくるが
動物園のすみかではほとんどうろつき回ることさえ出来ない…いわばニート生活に甘んじる。
上野動物園しろくまは不健康な生活環境ですっかり毛がミジメに汚くなってしまっている。ずっと吠えていたが、ストレスいっぱいという感情がこもっている。


人間のように食料を生産し、人工的な作物や家畜の品種さえ作ってしまうやり方は
すでに生物の設計から外れており、微毒を摂取し続ける構造的問題になっているのかもしれない。
生き物は楽園で長生きするように設計されてない。
人工的な食料をつくって食べることも、その品目が非常に偏っていることも、当初の生物設計の範囲外=イレギュラーだ。


生きたい、生きるぞ!のふんばりが、ガンさえ追い払ってしまう症例もじつは多い。
これは野生動物が圧倒優位で、人間では考えられないぐらい強靭に生きている例もあると解剖医は言う。


医療では抗癌剤放射線照射治療など、細胞を殺す手段ばかり使うが、
患者も大いに弱ってしまって効果があまり出ないことも多い…多くは老人だから、そのまままもなく死に至ったりすることが結構多い、「入院前はあんなに元気だったのに」と。


最近は逆に、ビタミンC大量投与法というのが治験成績を上げてきている。
必須栄養素の過剰静注によって生命力を劇的に発揮させる、抗癌剤と真逆の発想である。


 ◇



社会に適応せねばならないから
・ストレスを発生させ、溜め込み続ける…ワンパターンに、何十年も
・農薬や過剰エネルゲンの食料を食べざるを得ないし、端的に美味なのも確か=過食症や酒浸りなどにつながりやすくもある
精神疾患と言われる状態になりやすい…様々な生き方をしてきたご先祖様がさまざまな遺伝子情報を遺してるのに、現代社会にストレスなく順応できる人は極稀であるから…


社会適応によって、ガンや精神疾患が発生しているという見方もできる。
社会は人工物で不自然そのものである。


http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-176.html


 ◇



生の白菜はヨウ素排除作用を持つから原発爆発直後に有効であるが(イソジンうがい薬の適用量摂取と併用でさらに)
しかし白菜もすぐに数カ月分は確保しないと、降り注ぐ放射性微粒子によって汚染してしまう。
時間との勝負だという話。NHKも事故直後は「水道水を汲み置きするように」と言っていたが緘口令で言わなくなった。

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-308.html
当方がいつも使い放射性物質の除去に役立つのが、「汗をかき脂肪を燃焼する」ということです。これは関係ないように見えて科学的にも強く関係します。以前WBCを扱う方と話をした時も汗をかく子ども、汗をかく強制的な民間治療をしている子どもは内部被爆が低いと聞きました。これはまさにその通りです。当院では低温サウナと栄養療法を使用していますが、低温サウナでないと絶対いけないわけではありません。また汗をかくといっても水の質にこだわらないと、むしろ水に入っている放射能を吸収してしまう可能性もあります。また、汗を出すだけでは片手落ちで汗を出した後に、良質のミネラルやビタミンを補充する必要があります。



The 2nd
原発事故の際の代用薬としてイソジンやルゴールがあるが(内照射治療でも活躍 もうひとつ、制御が難しいが方法がある。 白菜を生でいっぱい食べる。 あのピリ辛成分はミロシナーゼといい甲状腺ヨウ素取り込み妨害作用があるので 1kg/日の生白菜を数ヶ月摂取した米国人が機能低下症で昏睡に


http://www.narinari.com/Nd/20100513593.html
生の白菜を食べ過ぎて昏睡状態に、酵素甲状腺機能を低下させる
米誌「New England Journal of Medicine」が5月20日付で発表し、それを受けた一部の米メディアが伝えたもの。米ニュースサイトMSNBCによると、昏睡状態に陥ったのは糖尿病を患っていたニューヨークに住む88歳の中国出身の女性で、白菜を食べると症状の改善に繋がると信じ、数か月にわたって毎日約900グラム〜1.36キロの白菜を生で食べていたという。  

するとある日女性は無気力となり、歩けなくなったほか、「3日間物を飲み込めなくなる」(米情報サイトAOL Healthより)といった症状を引き起こし、異変に気付いた家族がニューヨーク大学病院に連れていったそうだ。病院に運ばれた女性は、甲状腺機能が低下して呼吸不全を起こし、昏睡状態に陥るほどの重症と判明。「もろい髪や乾いた皮膚」など、明らかな異常も見られた女性は、そのまま集中治療室で治療を受ける運びとなった。

甲状腺の病歴もなかったこの女性のケースでは、症状を引き起こした原因が白菜にあると、女性の治療に携わったニューヨーク大学のマイケル・チュ博士は指摘している。博士の説明では、女性が白菜を大量に食べたことで、それに含まれているミロシナーゼという酵素を体内に過剰摂取してしまい、昏睡状態に繋がったという。

ミロシナーゼは、白菜が属するアブラナ科の植物の多くに含まれている酵素。同じ科の大根やわさびでは、辛み成分を生み出すのに関わっているとされるもので、熱を加えると活性を失うのだが、女性は生で食べたのが問題となった。ミロシナーゼを過剰摂取すると、甲状腺ホルモンを分泌するために必要なヨウ素の取り込みができなくなってしまう。その結果、ホルモン濃度の低下により、疲労や呼吸不全など、人体にさまざまな影響が引き起こされるそうだ。

女性は生のまま1キロ前後もの白菜を、数か月間食べていたためにこれらの症状が露見。原因を早く特定したこともあり、病院が適切な治療を行うと、女性も1か月ほどで回復したとされている。