先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつ(産経新聞記者)、頭大丈夫か?

な・・・ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091129/plc0911291801009-n2.htm ところが第2幕。 そこに現れたのが、聖なる力をもった人々「ノーベル賞科学者たち」だ。 聖人が登場すると戦況は一変した。聖人は語る。「入っちゃだめ」。 その声に「…

中国のすさまじさ

・おなじ貧困国ゆえに、アフリカの未開の地でも適応して住んでしまう。 おなじものを食べ、おなじ水を使う。 日本人社員なら、病に倒れるような未開ぶり。 ・無茶な注文でも「できます」。 日本企業なら、手をこまねいて、出来るわけないと拒否してしまうと…

勝てないし、わざわざ負けようとがんばってるし

NHKスペシャル http://www.nhk.or.jp/special/onair/091129.html

すかいらーくと、JALと、共通するのは 「現状維持で、がんばった」 いずれの社長も、、切り詰めて、根を詰めて、がんばった。 ただ、それでどうにかなる時代じゃなく、いわゆる国家規模の末期だった。 結果として、どちらの社長も徳川慶喜的だったと言うこと…

閑話休題

世界戦争(国際大会)してみてわかったのは 欧米は、白人社会は、 政治的に、 おれを、おれたちを、2位にしておきたがるんだ! レーザーレーサーなんだよ! スキージャンプなんだよ! な、なんだってーー!!! 「あれ、リュウがいないぞ?」 http://www.yo…

亡国は暴走から強まる

知恵者は知恵ゆえに驕る 腕力も然り 教授は教授故に驕るし 経営者経験者も故に驕るし 経験者もまた驕るし 振りかざすものがある故の自信 結局、力に裏付けられる者は皆驕りやすい。 そういう危惧を、今の日本には感じる。 結局は「みな自分勝手」 「力でねじ…

ことしは、火災報道が多い。 皆様も、いちおう念のためにご用心を。 あとここ最近急激に多いのが、警察の不祥事報道。 なんだろね。 えええええええええ いま書いてたら目の前をワンワンワンワンほえながら中型犬が通過してった・・・ ◇ http://www.itmedia.…

非常識なのは、あんたらだ。 何か、勘違いしている。学者とか音楽家とか、 浮世離れしてて、裕福な家庭が多い連中は。 政治を全部プロに丸投げして、 その実情なんてこれっぽちも知らないままで。 日本国が、政府と官庁が、非常識なの。 儲けを減らし続けろ…

いってることは、わかんだけどさぁ

事業仕分けだし あんたら、 『被告席』 http://sankei.jp.msn.com/science/science/091119/scn0911190009000-n1.htm 柘植綾夫 芝浦工業大学長は 「科学技術の国際競争で、スパコンは『持っていないと必ず負ける技術』だ」と指摘する。 買えばいいじゃん 「米…

おりょうりっ

炊飯鍋は 製品ごとの個性や、コツがある。 丸みの鍋が多いが、 これはガスレンジには不向きだ。 昔ながらの炭火なら、弱火にしても、炭はまんべんなく配置されるが ガスレンジは、弱火にすると、中心だけに寄ってしまう。 だから、ムラなく炊くには、 長時間…

http://www.taro.org/2009/11/post-652.php > 帰りのチャーター便はANAにしたので無事だったが、 > 福田康夫元総理はJALを選んだので、機器トラブルで離陸できず、サウジが再入国を認めず、 福田元総理ーーーーーーーーーーーーーーー ww おれたち戦…

たとえば

・こばと。 ・ぜんまいざむらい 「なんか、基督とか日蓮っぽいのがウザ」 勘ぐりすぎかもしれないが。 共通点 ・善行の強制 ・採点、ノルマ未達成=生存不許可 ・従順でない=やはり生存不許可 いつから、NHKは、悪魔神の手下になってしまったのか・・・ だ…

人の命もMCフライス

今や、そういうことだそうで。TBS夢の扉 核医学は自分も治験したけど、その発展版。オフセット、きちっと人体を固定して ピンポイントで精密ガンマを照射、ナイフとして使う。 だからたぶん、シンプルな脳腫瘍切除だけなら、これで済んでしまう。切開無し。…

テレパシーというのは

情報が高速ネットワークDBになって いい進化材料になる はず、だったが。 機械を通じなくとも、頭だけでP2Pってことなら、と。 見立てと、実際は、違うのが自然の法則。 むしろ、ゴロツキでも、別にそうでなくても、 他人の心へ土足で踏み込めて 攻撃を仕掛…

天皇・総理大臣より日本を仕切れて天狗

方々のアクセス解析から、検索キーワードを視ていて、なんじゃこりゃ、というやつ。 「ぼくがいちばん、ガンダmをうまくあやつらるんだ!」 「名護ったね!シークワサーにも殴られたことないのに!」みたいな? ちょっと話題が似ている出来事なんだが、きょ…

パセリたっぷりを一緒に煮た親子丼、うまかですたい。

香草とチキンですからな、考えてみれば。 白たいやきは、たいやき名人キラーだな。 小麦で、もちもち感と表面サクッを出せるのは名人級 たとえば江戸は人形町の俵屋とか。でも俵屋とおなじように、白鯛焼きは簡単に作れちゃう。 米粉とかデンプンたとえばタ…

消されるなこの想い!

セレブラムは、佐川かゆうぱっくだ! ヤマトを使わない! 少し読んだ・・・・『そこは、銚子港を模したような半島だった・・・』 『キレイ過ぎる海女さんが、いきなりスッパになってウニを取りに潜った』 『そこへ、大漁旗を掲げた漁船”第138桶阿丸”の船…