先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

天皇・総理大臣より日本を仕切れて天狗

方々のアクセス解析から、検索キーワードを視ていて、なんじゃこりゃ、というやつ。
「ぼくがいちばん、ガンダmをうまくあやつらるんだ!」
「名護ったね!シークワサーにも殴られたことないのに!」

みたいな?




ちょっと話題が似ている出来事なんだが、きょうの。
残土置き場の警備。
当然、シゴトは、ダンプ誘導と、おそうじ。

昨日はそりゃあもう、面してるアスファルト道路はキレイにした。県道だし。パトカーみにくるし。
誘導も、くどいくらい
懇切丁寧にやったさ。

んで「きょうは土木のプロがやるから、他の所やって」て監督が言うんで
昼休みだけ、見に行ったら・・・

ダンプ、誘導してない
お掃除、してない

なにしてたんだろう、あのプロというのは・・・

むろん、ケースバイケースですが
「素人のオレですが、オレにやらしてください」
つい、言いかけた。
というか、15分だけ掃除手伝った。

というか、土木のプロは、泥まみれが普通だ。
あんまり、キレイにする掃除とかはうまくない。
交通誘導のプロでもないし。

何をもって、プロなんだろう。この場合。

残土置き場なんだし、出口へ向けて、鉄板か砂利引いてくれよ・・・・

きのうは自分でシャベルで少しづつ砂利まいて、あまり泥が道路へ行かなかったけど。
きょうは、放置なんだもの・・・・ぐちゃぐちゃ泥が、道路まで数メートル・・・