先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たった一度の福島原発事故により、米GE社が公式に「降参 白旗」

きょうは、『原発産業終了の号砲』が二度、鳴り響いた…スーパーマリオのステージクリア時みたいに。 非常に歴史的な日である。 ・ひとつは吉田所長、セシウム被曝症状メジャーの脳出血で緊急手術、 ・もうひとつが以下である。 渉外に出ても各国で信用がた落…

エリザベスーーーーーーーーー!スーーー スー ...

氷菓 「ヤエカーと『合体』して一緒に走ってくれるキーが必要だわ、オレキー、あなたがなりなさいよ!」 「えー」 「これは気になります!大変です!ヤエカーさんわたしがキーになります!」 「えー!」 ヤエカー&キーになるコンビ、発進…不満げなヤエカー …

 顧客の期待値を意図的に引き下げる

顧客の期待値を意図的に引き下げる――。日本企業はそんな戦略にもっと目を向けてもいいのではないかと、今号の特集を通じて感じました。言うまでもありませんが、CS(顧客満足度)は、顧客が実感した水準と期待値との差で決まります。 誰しも高級レストランに…

吉田所長の脳出血緊急オペが、原発放射能の容赦のなさを物語っている

2013/07/09追記 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん 2011年3月に発生した東京電力福島第一原発事故当時の所長で、同社執行役員の吉田昌郎(よしだ・まさお)さん(58)が9日、食道がんのため、都内の病院で亡くなった。東電が同日、発表し…

ヒートペンの使い方

ヒートペンの使い方をラーニング。どんな感触なのか。温度ごとの特性の変化は。 思ったよりも飴細工だ。この製品の温度レンジをもっと下げれば、ほんとうに飴細工工芸に使えそうだ。 ◇ 大規模な切削作業の、工期短縮にも。 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/…

人情の無くなった、おごり高ぶった、カネにまみれてねじまがった、リトルリーグ運営団体=プロ野球選手育成組織の界隈

議員へのメール。 サッカーの統括団体…連盟も、こんなにいい加減で、薄情で、どんぶり勘定なの???たったひとりの個人に、グローブを拾わせ、選手を探すべく何週間もこの酷暑の仲を奔走させる…警察はひとりのグローブだけのために、細分化され無数にあるチ…

2012/7/29 大飯原発再稼働反対 国会包囲デモの様子

なるべく客観的に、いずれかの立場には拠らず、巡回し見物し、やや参加の立場をとった。 ・大半は一般人で、左翼連中は主にかけ声役 左翼労組の旗は南関東のものしか見かけなかった ・やはり、ほぼ唯一の「原発への不満のはけ口、ガス抜きの場」ゆえにこれは…

今年のカレールーはSB地中海カレーだね

オレンジのほうがややおもしろい。 夜にナスカレーで作って食べて、冷蔵庫保管で 昼に一食分鍋に分けて、めんつゆと納豆を加えてカレーひやむぎ 夜はまたカレーをやや少なくし、ほかに総菜を加えて飽きないように。 生卵や納豆などを加えると、なんだか和食…

王子製紙と、中国進出企業を、つぶした(これからもつぶす)石原都知事の蛮行

尖閣問題、いわば二国間領土問題は、世界中のどこの国でもシビアで神経質な問題だ。うかつに触れない。うかつな煽りも入れられない。 だが石原都知事はまるで2ちゃんねるの右翼ステマ要員のように、子どものように、挑発を重ねた。さすが民間でヒラや課長ク…

3カ所の花火大会を同時に見る方法

・仙人になる まあ、高い場所のラウンジに行ければいいのだけど…コツがあり、マンションのベランダでは主に2方角が限界と言うこと。 2カ所ではなく3カ所以上を見るには、たいていはあっちこっちバラバラの会場なので、 『山』 そう山である。開け具合に拠…

残念ながら日本はヤクザ抗争の賞品にされ、勝手に「ウラの黒幕」が日本を魔術的に好き勝手に操っている

・自分の勢力の息のかかった芸能人やら人材を、各業界へ送り込むため ・敵勢力の芸能人や人材を、疾病入院へ追い込む工作まで行う いわば過激カルトだ。ロシアなみのアウトロー犯罪天国だ。 こういう「おらが春」しか眼中に無い、自分勝手な現代ヤクザが 自…

脱原発デモと言い、パラダイムシフトに弱い日本の政官財は、ここのところ読み間違え続き

関連エントリー記事 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120728/1343405336 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120727 円高を歓迎すべきと言うのは、当たり前の話。 アルファ相場師のブログ。ここは信頼できる論調が以前から多い。 http://ssoubakan.blog10…

大津自殺事件で明白ながら…「学生ヤクザ」およびその父母には容赦しなくていい

ヤクザ予備軍だから。じっさいネットに漏出した大津の加害生徒写真は金髪ゾメのワルとツーショットとか…常態化する「万引きさせる、日常的なリンチ遊び」 ヤクザが子どもになって、やりたい放題を大してとがめられなくなり、少年法を手玉にとれたらどうなる…

〜だから食うなとか生きるなとか、いわば非国民呼ばわりするようなネガティブな雰囲気の国は、何かと束縛が多く息苦しく、衰退を早める

はっきりいって弱者イジメを商売とする(つまりは情報ヤクザだ)、 いわゆるあめぞう2ch系の系譜に属するネット掲示板は 弱者をまじめに救済する、たとえば福祉系のケーススタディには全く役立たない。 ヤクザとは国家に依頼されるなどして「大人社会のイ…

今週はお休みです、日曜に日比谷公園でやります、って主催者側は告知してるんだけど、別グループが開催したのね

原発による汚染は、日本国民全員が被害者であり、 主な汚染域が東日本や東北とはいえ、誰が発がんするかもわからない。あまりに大きすぎる問題だ。 一般人の参加はとどまるところを知るまい、そして何年も何十年も尾を引くだろう。どこが主催というのは音頭…

末永く国会前にツイッターコミュニティを

そういうスタイルがイマドキでしょう。 メットに火焔瓶で極左プロだけのコワイデモになってしまった時代とはもう、全然一般市民や大学生の性質が異なる。 坂本龍一はそういうことを言ったのだ。「長くかかるが」毎週毎週、飽きること無く10万でも集まった…

思いやり予算ならぬ『思いつき除染』

住民の墓参りをさせるためだけに 事故原発の現場はてんてこ舞い、振り回されっぱなし。 さすが霞ヶ関&永田町クオリティ http://twitter.com/Happy11311 2012年7月25日 噂では来月の8月10日に楢葉町が警戒区域を解除するって話があるんだけど、東電に解除…

捕鯨妨害ビジネスも少しはおとなしくなるかな。あれも白人社会の右翼左翼街宣。 http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY201207250593.html シー・シェパード代表が逃亡 ドイツで保釈中フランクフルト上級地方裁判所によると、22日から警察へ…

オスプレイもせめてハリアー2ぐらいに安定しないとね。やってることは一緒なんだし。

F22もo2供給システムが弱かったらしく低酸素症が続出中…新規のシステムは初期バグが多く弱い。 オスプレイは、VTOLみたいに補助噴射装置を付加できないのか。多くは主翼の変形やローターの向き変更による、失速、揚力不足、乱気流発生、気流ポケット発生など…

原発での被曝隠しの実態

長年の原発作業員でしよ〜! https://twitter.com/Happy11311 7月23日 ハッピー ハッピー ‏@Happy11311続き5:原発での線量ごまかしは事故前からたまに聞くでし。特に線量の高い場所での作業では昔はよくあったと先輩から聞くでし。1Fでいうと1号機は昔(25年…

民主と自民しか選択肢がない不幸

いまや財界政党民主党となってなお連合が追随するばかりなので、それを批判する記事も出始めている。 政界再編もどうせなし崩しの腰砕けになる…ヒトが人の世を塗り替えるだけではもはや限界だ。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120724/plt…

穴の開いたチューブからは空気が漏れていくだけ…

まあ、ネットでは既知の部類で… 政府やマスコミが公開する時期に、やっとなったと言うだけで。 空気を入れれば入れるほど、よそから漏れていたわけだな。 漏れてたおかげで2号機だけ原型とどめているが。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120724/t100138…

せやから

嘘をついたり 逃げようと躍起になったり 散々弱いモノイジメをして悪党ぶりを発揮したり そういう連中は、しねばいいし、 やや軽くても…死ぬような思いを繰り返したらいい。 むろんネット側の暴くような行いの数々も、人様を追い込むことに該当するのだから…

あいかわらず原発推進ロビー側、読売と産経は、ウソデマ紛らわしい記事を連発

震災発生当時から報道とネットを追い続けたおれは、ウソっぽい記事を眺めると一発でわかる。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120724-OYT1T00277.htm 2012年7月24日07時19分 菅氏の自負「原子力に土地鑑」、混乱巻き起こす 東京電力福島第一原子力…

ジミンに政権が戻ると、野田同等かもっと酷くなる証拠=言質

霞ヶ関を追い出されるような合理論者のトップ官僚たちが口を揃えて言うのは「自民党では、アメリカに理不尽に貢ぎ続けて餓死するだけ」 残念ながら、日本にはまともな政党選択肢がない。詰んでいるのだ。 http://www.asahi.com/politics/update/0723/TKY2012…

「おでんの熱さと増税に夢中で気づかなかった」

グーグル画像検索 ウカツぶりをアピールして退陣なり総選挙への布石か… http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201207210420.html 野田「え、そんなことになっているの」 民主党の菅直人前首相、鳩山由紀夫元首相が21日、相次いで野田佳彦首相を批…

右翼左翼抗争の不毛さ、時代に合わないことの露呈

【 若者は放っておいても次々にわき出る使い捨ての資源ではない。】 鈴木 謙介・関西学院大学社会学部准教授 まあどのみち、グローバル時代とは欧米側による【日本つぶし工作】の一環なのだが…冬季五輪のルールをころころ変えてくるような。 とかくアジア圏…

当たり前のことが5年10年停滞させられるうちにウヤムヤにされ、いつのまにか無効化されて悪党が暴れ出すのが定番の流れ

7月19日 竹中平蔵 竹中平蔵 ‏@HeizoTakenaka参議院の委員会で共産党の大門氏が「増税のまえにやるべきことがある・・」ではなく、「やるべきことをやれば増税は必要ない・・」、と述べた。大門氏と私では「やるべきこと」の中身は違っているが、「今回の増税…

日本一のカレーパンは

弁当屋・日本亭の 揚げたてカレーパンだね。 ほんとうの揚げたてを出す時点で、卑怯なぐらいに美味。 ただ日本亭は店ごとにかなり揚げ具合や油の鮮度や油ぎれ具合に、かなり差があるのが難点。 相良軍曹「そしてこのオレの爆熱ゴッドカレーパンもよろしく!」

夏は塩分

朝食は柿の種。ピーナツはミネラル補給。 夕食は塩から。