先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

人情の無くなった、おごり高ぶった、カネにまみれてねじまがった、リトルリーグ運営団体=プロ野球選手育成組織の界隈

議員へのメール。

サッカーの統括団体…連盟も、こんなにいい加減で、薄情で、どんぶり勘定なの???

たったひとりの個人に、グローブを拾わせ、選手を探すべく何週間もこの酷暑の仲を奔走させる…警察はひとりのグローブだけのために、細分化され無数にあるチームを調べたり電話をかけた利などしない。

野球連盟は、リトルリーグのリスト一覧と連絡先を公開していない。自分の住む自治体や隣接地に、いくつ、どこに、チームがあるのか全然わからない。

あげく、強豪チームのくせに連絡先も書かない。福生リトルシニア
掲示板があるので「落とし主を探しています」と書くと削除され、何度か書くと閉鎖された。上位団体のリトルシニア連盟にメールしてもやはり無視、頭に来て電話すると面倒くさそうに「は〜い、はいはい、んじゃね」http://www.kantoleague.net/info.html

なんなんだ野球の業界は。サッカー連盟もこんななの?
すくなくとも水泳連盟はここまで薄情では無いと思う。
なんだろうか野球というのは鈍くさい地元のオッチャン連中がやたら金回りだけはいい印象があるので、こんないい加減なしかし「おれたちは野球様だぞ」的な対応になっているように見える、ある意味でスポーツ界の原子力村だなと。


以下、メール内容(これより数日前にももっと紳士的にメールしているが無視されており立腹がきわまっている…炎天下に複数自治体の河川敷グラウンドへ練習してないか巡回して回る苦労はしんどい…なんせリーグの全チームのリストも連絡先も所在地も、公開していないのだから…学校の部活と違って地下潜伏組織に等しいのである。サッカー少年団と同じく、どこの住民がどの自治体のチームへ所属しているのかは自由だから余計にややこしい)
(ちなみに電話口の関東連盟のジジイ「国会議員でもヤクザの親分でもつれてこいよ、圧力でも何でもかけてみろや、おまえにできるのならな」だ、そうで、すっかり平民をなめきっている。文科省から天下りしたノンキャリアかもしれない…東京駅の北の隣接ビルの8Fで高見から見下しているのだ)


http://fussasenior.web.fc2.com/

リトルリーグ選手のグローブが路上に落ちていたので(松阪モデル)
何度も掲示板に落とし主を探していると書き込んでいるのに

片っ端から消してしまう。無言でだ。
しまいには掲示板自体を閉鎖しやがった。

このおれに、事務局まで怒鳴り込ませたいらしい。会長は極道なのか?


とりあえず連盟には近日中に電話させてもらうので

子分の不始末はキッチリけじめをお願いしますわ。


野球するやつらはもっと礼儀正しいと思っていたが、おなじ野球仲間には親身かと思っていたが

リトルリーグは組織が最低だな。会社員経験者がいないのか。
素人部外者にとって、地域をまたいでしまうリトルはややこしくて実態がわからないんだよ。閉鎖的な業界でそんなことも気づかないのか?

グローブを拾っただけで、リトルリーグのありの巣のような実態の調査から始めて、片っ端から道行くリーグ員に声かけしなきゃいけない地獄のような苦労の日々…
これだけ苦労させておいて、失礼の数々…無言で削除…しかも福生だけじゃ無い。

警察に届けたって、あんたらみたいに無数にチームもあれば、いつどこで練習してるかもわからない…まるで水面下地下マフィア化した現代極道だ。どこに何がいるのか全然わかりゃあしない!
なんもやりゃしねえよ。3ヶ月保管されて飯田橋へ流されて廃棄処分だ。手入れもしないからカビだらけだ。

・チームの連絡先のTEL番号は書かない
・他のチームのグローブが落ちていたことを大変だと思わない、仲間が困っていると思わない、
・無視する

あれかね、親がいくらでも金を出してくれる裕福がリトルリーグだから
グローブが落ちていても当たり前で、それは捨ててあるんだとそういうことかね?

いまのところ、返事がきちんと来た感心なチームは青梅シニアだけだ。

おれはガキのころ祖父からプロ用のサウスポーのローリングスをいきなり買ってもらった。いまでも宝物で保管してある。
いまの球児や親どもは、もうそういう謙虚さはみじんも無くて
なめきっているな。せいばいしたいぐらいはらだたしい。ふつふつと怒りをため込んでいるぞ。

シニアかジュニアか知らないが、グローブを無くして困っている子がいるのに
誰も助けないんだからな。

福生シニアの悪らつぶりは、なんらかの手段で必ず世間に公開する。宣伝する。


電話の応対次第では連盟まで乗り込むからな。とにかく腹を立てている。


***


http://fussasenior.web.fc2.com/chochi/kohchi.html
・誰一人、返事をよこさない
・電話番号すらどこにも書いてない

社会人レベルじゃねえな。ナメてんのか?

あげくグローブを無くして困ってる仲間を助けもしない…クズのあつまりだな。いくら地区大会優勝常連の強豪だろうが、思い上がったクズ集団だ。

おれは「おおきくふりかぶって」の原作協力歴もあるが
東京のチームにはこういう腐った実態もあるのだと失望した。東京といっても都心と東多摩と西多摩では全然違うのだと。

3年間こちらに住んでみて、腐った田舎者の閉鎖的で嫌がらせ基調の地域実態があることも痛感した。
西多摩の民度について2ちゃんねるなどで言われている内容は正しかった。
まだ東埼玉地域のチームなり地域住民の人柄のほうがオープンだ。西多摩の民度はまるでアパッチ野球軍だな。

とかくおたくに電話はする。
体よく逃げおおせようとするなら丸の内まで乗り込む。


グローブ画像http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20120730134752