先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅線で人身事故


最初に続報を列記。


2015/1/21の河辺駅飛び込みについてはこちらに若干
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150121/1421753458


2015/2/23には福生市で飛び込みあり、一時運転見合わせに。

http://www.sankei.com/affairs/news/150223/afr1502230014-n1.html
東京都福生市熊川のJR青梅線踏切内で、近くに住む中学2年の男子生徒(14)がはねられ、まもなく死亡が確認された。
電車の運転士は「気がついたら路線内に立っていた」

地元では、福生一中の生徒だという情報が出ている。


同年6/25、福生駅わきの踏切で飛び込み事故。
7/1、拝島駅トイレに遺体発見され救急隊出動。
7/2、小作駅でホームから60代男性飛び込み原型留めず車両は血まみれとのこと。


2016/03/02追記
昨晩、福生駅手前、いなげや踏切で飛び込み自殺。遺体散乱し片付けに90分かかり運転再開。
数日前は青梅市役所展望フロアから市民が投身自殺。投資バブル特化の経済政策により内需悪化しての閉店廃業と自殺が増えている。


 ◇


実際に遭遇したケースだと
埼京線の日進の踏切付近に飛び込んだ老人が肉片多数になってたのと
水戸線に飛び込んだ老人がいてたまたまそれに乗ってたんで1時間足止めと
ぐらいかなあ。
都内だと、通勤や移動などで列車の遅れに巻き込まれ、付近の駅でブルーシートと警察、事故処理してるなんてのはしょっちゅう。


こないだ川和踏切の飛び込み老人を救った40代女性が亡くなった横浜線は、ある意味で青梅線の延長…青梅線八高線横浜線。R16一本という考え方。
ちょうどあの踏切の延長線上に住んでた時期もあったな。食中毒の焼き肉えびすがあったりした。

青梅線の運行情報
【列車遅延】 16:50頃、小作〜河辺駅間で発生した人身事故の影響で、現在も
列車に遅れが出ています。
10月13日21時10分更新


 ◇


中学生だって。付近だと霞台中だな。(確定情報ではないが、霞台中3年とか)


在住5年で、在宅率、青梅市内滞在率の高い俺から言わせてもらうと
「青梅地域、西多摩の、中高生は、ナメている、ゆるみきっている」
と、言わざるを得ない。青梅も青梅駅の方までくるとアパッチ野球軍を連想させるぐらい粗野だ。
(作中の世界はダム建設現場の村で、ダイナマイトが身近にある。青梅市も鉱山として歴史的に有名、その先の奥多摩小河内ダム…よく似ている)
多摩高校の偏差値41,総合高校で50。栃木の小山高校よりひどい。中学公立は頭いいのも悪いのも混ざってるけどおそらく一中で50ちょいぐらいだろうから、小山中どころか結城中より低い(中学偏差値は公表データなし…結城中は今は57ぐらいじゃないかな)。
抜けきっている、なめきっている、行動や言動が緩みすぎ。路上で暴れたり好き勝手することの目撃例が多すぎる。


自転車やオートバイで23区や中東京、あるいは横浜やさいたまにいくと、あっちの中高生の方がよっぽどわきまえており、安易に騒ぎ出したり、大人を馬鹿にする態度をとったりは、しない。


…そういうユルミきった人格形成や、普段の素行振る舞いが、踏切付近での行動にも表れた可能性。
もしくは、そういう粗暴連中にイジメでも受け続けて参ってしまい、衝動的自殺を図った可能性。
大人の右翼やカルト信者に混じって、大人の左翼や一般市民を襲撃するような中高生も少なくない地域だ。そういう地域の学校内でイジメに遭ったらそりゃ死にたくなるだろう。


ほんとろくなもんじゃないよ青梅市は。現地のゴロツキどもや古参住民たちが次々に嫌がらせや脅迫を仕掛けてきては「こんな地域だと知らずに引っ越してきたおまえが馬鹿なんだ、いやならとっとと引っ越せ」などと悪態をついてゲラゲラ笑って去って行くような土地。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/searchdiary?word=%BD%BB%A4%E0%A4%CE%A4%CF%B4%ED%A4%CA%A4%A4
http://www.youtube.com/watch?v=tIrGI2ql8r8
http://www.youtube.com/watch?v=6PtBFfInVk8
http://www.youtube.com/watch?v=Ao45vLttK2Y


つまり『自然は最高、住民は最低』然高民低。原住民の性質は甲府や塩山の方が近いとよく言われる。


以下、行動の経緯からすると、衝動自殺の線が濃厚。合掌。
ちなみに同じ場所で2009年にも40代男性が飛び込み自殺?している。セキドが撤退した通りの踏切かな。
http://goo.gl/maps/Gtb03

大きな地図で見る

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131013-OYT1T00750.htm
遮断機下りた踏切に入り、中1男子?ひかれ死亡


 13日午後4時50分頃、東京都青梅市河辺町のJR青梅線河辺―小作駅間の新町第5踏切で、若い男性が青梅発東京行き上り快速電車(10両編成)にひかれ、搬送先の病院で死亡した。

 所持品などから市立中学1年の男子生徒とみられ、警視庁青梅署が身元の確認を急いでいる。

 同署幹部によると、男性は踏切の手前で自転車を降りて電車の通過を待っていたが、通過直前に自転車を道路脇に置いて遮断機の下りた踏切の中に入ったという。男性は赤色のTシャツにハーフパンツ姿で、自転車のかごには卓球のラケットが入っていたという。

 JR東日本八王子支社によると、同線の上下計16本に運休や遅れが出て、約8800人に影響が出た。
(2013年10月13日22時50分 読売新聞)


https://twitter.com/kishadanjikomap/status/302386785521115136
【自殺】09年10月29日 17時40分▶JR東日本青梅線小作駅河辺駅間▶40代男(死亡)▶新町第五踏切内に横たわる。




534 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/10/13(日) 17:11:55 id:d07ZJpvw [ KD182249246010.au-net.ne.jp ]
河辺〜小作間で人身事故発生。
中学生?霞台中のジャージに見えた。
現在現場処理中。


やっぱ自殺だ。
この子は青梅市の野蛮な住民性に殺されたんだよ。関東を転々と暮らしてきたおれにはわかる。

http://mainichi.jp/select/news/20131014k0000m040068000c.html
踏切事故:中1男子ひかれ死亡 東京・青梅

毎日新聞 2013年10月13日 21時22分(最終更新 10月13日 23時27分)


 13日午後4時50分ごろ、東京都青梅市河辺町のJR青梅線「新町第5踏切」で、青梅発東京行き上り快速電車(10両編成)に男性がひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。男性は同市立中学1年の生徒(12)で、警視庁青梅署が経緯を調べている。

 JR東日本八王子支社によると、現場は遮断機と警報機がある踏切。快速電車の運転士が、遮断機の下をくぐり抜けて、線路内に立ち入る男子生徒の姿を確認しているという。

 現場を目撃した男性は取材に対し「(男子生徒は)遮断機が下りた踏切に入り、迫ってくる電車を正面にしながらひかれた」と証言しており、自殺の可能性が高い。この男性によると、生徒は事故直前、踏切近くに自転車を止めた。自転車のかごには卓球のラケットが入っていたという。

 生徒が通う学校によると、卓球部に所属しており、この日は午後4時まで学校の体育館で練習をしていた。

 この事故で、青梅線は立川−青梅間の上下線12本が最大67分遅れるなどし、約8800人に影響した。


 ◇


後追い自殺か…。青梅線で続発が連鎖しないことを祈ろう。


ただ経験上、警察が着てから入念に現場検証をする=最低でも重傷事故。腕がもげるような内容を含め。
だんだんと中央線の自殺が減り、そのもっと奥や別路線で自殺になってきてるとか…

http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY201310180371.html
JR東日本発表】 青梅線は午後7時15分ごろから立川―青梅間の上下線で運転を見合わせていたが、午後9時すぎに再開した。中神―昭島間での人身事故の影響。

848:多摩っこ(2013/10/19(土) 20:18:03)
線路に横たわっていた女性、まもなく死亡。

自殺の可能性として身元確認中だって


847:多摩っこ(2013/10/19(土) 20:10:15)
昨日丁度事故のあった踏み切り通ったら、電車止まってたので
何かと思いきや、、生々しく人身事故直後だった。
おじさんが『あまり見ないほうがいいよ!』と叫んでいた。
自転車のおばちゃんたちはじーっと見ていたけど、良く見れるなと。
電車1時間以上止まっていたな。
怪我だけだったら良いけどね。
しかし踏み切り目の前にある建売ってちょっとあれだよな。。