先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅市二俣尾 奥多摩橋 中学生の落下死亡 事故?事件? 発生

(冒頭に追記 2016/02/28)
よくある展望台自殺。
翌週は福生駅踏切で投身自殺。
昨年末も神代橋で投身自殺、警察消防集結とのこと。
アベノミクス失敗不況が深刻化し、自殺者増加傾向の模様。
GDPマイナスに転じたしもう隠し切れない。東青梅の花屋も廃業したりとあちこち個人商店バタバタ潰れてる。

The 2nd 2月24日
‏一週間前18日に 青梅市役所から民間人が投身自殺だって


The 2nd ‏@ka2nd 2月25日
続報
青梅市総務課
Q 屋上展望デッキ投身自殺の再発防止策は
「対策してもどうせそういう人は来ちゃうので、立入禁止などの対策はせず現状維持です」
_人人人人人人人人_
> 来る者拒まず <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


The 2nd ‏@ka2nd 2月25日
よって「青梅市に自殺名所が増える」模様…

青梅市へ自殺でお越しの皆様もどうか、これまでの多摩川の橋だけでなく「あそこ」もご検討ください(すんな


98 名前: 多摩っこ 投稿日: 2016/02/18(木) 20:52:32 ID:AI/TgS3w [ KD124209251154.ppp-bb.dion.ne.jp ]
一般男性が7階の北側から飛び降りて亡くなったようで
7階はすぐに閉鎖された模様

99 名前: 多摩っこ 投稿日: 2016/02/18(木) 21:24:27 ID:/2NmhUfg [ s1030105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
40代の男性らしい


 ◆
(以下、本文)


この記事投稿時点で、まだ警察は捜査中で結論出ず。


「人が倒れている」青梅駅前交番、談
「中学生が」青梅署の交換台、談



The 2nd
青梅市、和田方面で「人が倒れている」通報により
刑事の覆面PCをふくむ10台ほどが集結中
まだ事件性確定せず
16:20 - 2015年8月25日


青梅市、和田方面は事件性確定?

まだPCが緊急走行で応援に向かってるから
緊急配備してるかも
16:33 - 2015年8月25日


青梅市奥多摩橋の中学生転落、
一部訂正:

現地情報では、自殺と事故とは、まだ断定できてない模様
警官の口ぶりも濁っている

遊び仲間が居合わせたためパトカーに乗せられて青梅署で事情聴取中の模様
(リアシートに人を載せたパトカーが青梅署方面へ走ってるのが市民に目撃される)
18:15 - 2015年8月25日



603 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 18:00:14
青梅署の談

地元中学生(たぶん近くにある西中)が

二俣尾の奥多摩橋で飛び降り自殺


980 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 17:02:43
多摩ナンバーの捜査車両が赤色灯回しながら新青梅走ってたけど、それかな?


985 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 18:02:51
住民にしか知られていない地元道で、真っ暗で、よく揺れる、景色が良い
自殺するにせよストレス発散にせよ、しばらく長い時間、「自分と向き合う」には良いスポット


987 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 18:18:04
青梅署員の間でもまだ情報が錯綜してて部内統一されてない感じ
交番勤務ぐらいでは全然入ってこなくてわからないって


988 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 18:22:33
周りに知り合いがいたなら、単純な自殺ではないかも


989 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 18:25:08
いじめによる自殺の強要ではないことを祈る


990 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 19:19:52
606 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 19:13:05
現場で聞き込み、見聞

・事件性が高い模様(事故の場合は主に消防が検証を担当し、警察は交番や署員2〜3名でさっさと済ませる)
・明らかな起訴確定の重大事件か、あるいは居合わせた友人の供述に不審な点があるか
・大勢の鑑識が(15名程度)、今もマスク、ヘアキャップ、手袋着用で、落下の仕方の推定や指紋採取含め現場検証しており、パトカーよりも鑑識車両(本庁からの、八王子じゃないナンバー含む)のほうが多い、消防はゼロ、警察ヘリが今も巡回中
・検証中の鑑識に聞いても「まだ捜査中なので確定事項は言えません」
・ホトケは迅速に発見され収容されたとのこと=事故であればとっくに撤収する時間

捜査本部が設立される規模かは不明。

追記:
・まだ報道はシャットアウトされてる「あなた報道?、じゃ今は入れませんから…ああ違うの住民さん?じゃ左を通ってね」
・つまり捜査終結で会見を開くまでは、報道管制あつかいの刑事事件

ちなみに行けばわかるが、奥多摩橋は柵が非常に低い。
古い橋にあとから車道より高い段差歩道を設置したため柵が低くなってしまった。

なので普通の橋のように柵に肘をかけると、ともすると落ちそうで恐怖する。身長170なくても怖い。
尻を沈めて小人のように肘をかけないと危険。

しかも通常の四角い柵と違い、
かまぼこ型で、人が滑り落ちるためにあるような形状をしている…塗装もぬめぬめで滑りやすそうだ。

ちなみにきょうは青梅駅より西側が絶えず雨だったので現地は濡れており(たぶん河辺・小作の人は降ったの知らないと思う)
落ちるには最適であり「クリフハンガー:洋画」した可能性もある。




The 2nd
またパトカーが急行してった

鑑識の係員が足りなくて増援で行ったのか
19:53 - 2015年8月25日





警察のリークに基づいての報道だから
警察としては、事件性排除や、落下の仕方の確定のために、詳しい現場検証を進めてるってところかな。
この報道の言い回しからすると…
一人でやってきて落ちて、発見者が通報してて、落下の瞬間に目撃者がいなかったのかな。
だから事件性を検証で排除している最中。


だとすると、夏休み末期に学校が始まる=いじめとかに悲観しての投身自殺の線が色濃い。時期的に。


西中ではなく青梅一中〜二中の生徒かもな、粗野な荒くれが多いから。大人の前でタバコ吸ってみせるリーゼントぼんたんのつっぱりがまだ生息してるし。これは聴きこむとある程度絞り込める。


http://www.news24.jp/articles/2015/08/25/07307887.html
多摩川の橋から転落か 男の子が心肺停止

2015年8月25日 19:33

警視庁によると25日午後3時半すぎ、東京・青梅市柚木町の多摩川の河川敷で10代前半の男の子が心肺停止の状態で見つかった。男の子は高さ45メートルほどの橋の真下に倒れており、警視庁は、橋から転落したとみて調べている。


記事全文
 25日午後、東京・青梅市多摩川にかかる橋のたもとで10代前半の男の子が心肺停止の状態で見つかった。警視庁は、男の子が橋から転落したものとみて調べている。

 警視庁によると25日午後3時半すぎ、青梅市柚木町の多摩川の河川敷で「橋の下で男の子があおむけで倒れている」と通報があった。警察官が駆けつけたところ、10代前半の男の子があおむけで倒れており、心肺停止の状態だという。男の子は高さ45メートルほどの橋の真下に倒れていたということで、警視庁は、橋から転落したとみて調べている。


22:17現在、続報が各社で出始めてる。
やはり第一発見者は、すでに落ちて動かなくなっていた子供を発見した。
おなじころに群馬県でも電車飛び込み自殺の学生が出ている。いわゆる夏休み終了時期の5月病だ。


http://www.sankei.com/affairs/news/150825/afr1508250022-n1.html
橋から男子中学生が転落死か 東京・青梅


 25日午後3時40分ごろ、東京都青梅市柚木町の多摩川河川敷近くで「橋の下で男の子があおむけで倒れている」と通行人の女性から通報があった。

 警視庁青梅署員が駆けつけたところ、男子中学生が仰向けに倒れているのが見つかった。男子中学生は病院に運ばれたがまもなく死亡した。

 同署は、川にかかっている奥多摩橋から転落したとみて、詳しい原因を調べている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015082500980
多摩川で中学生転落死か=青梅の橋から−警視庁

 25日午後3時半ごろ、東京都青梅市柚木町の多摩川河川敷で「橋の下に男の子があおむけに倒れている」と通行人から110番があった。警視庁青梅署員が駆けつけると、中学校の男子生徒が心肺停止の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は、何らかの原因で橋から転落したとみて、現場の状況や詳しい死因などを調べている。
 青梅署によると、死亡したのは同市内に住む男子生徒で、私服姿だった。学校は夏休み中だったという。高さ約45メートルの橋の真下に倒れており、争った形跡や目立った外傷もなかった。
 現場は、JR青梅線二俣尾駅から約400メートル。(2015/08/25-21:42)


http://mainichi.jp/select/news/20150826k0000m040121000c.html
中学生死亡:橋の上から転落か 東京・青梅

毎日新聞 2015年08月25日 22時25分

 25日午後3時半ごろ、「橋の下で男の子が倒れている」と、東京都青梅市柚木町にある奥多摩橋の近くを通りかかった女性から110番があった。警視庁青梅署員が駆けつけたところ、橋の下にある河川敷に男性が倒れているのが見つかった。男性は搬送先の病院で死亡した。同署の調べで、死亡したのは市内に住む男子中学生と判明した。

 同署によると、中学生の頭などには打撲のような痕があり、同署は何らかの原因で橋の上から転落したとみて調べている。中学生は普段着姿で、高さ約45メートルある橋のほぼ真下にあおむけに倒れていた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015082500896
男子中学生が自殺か=電車にはねられ−群馬

 25日午前8時ごろ、群馬県沼田市のJR上越線の線路上で、市立中学校の男子生徒が電車にはねられて死亡した。県警沼田署は現場の状況から男子生徒が自殺を図ったとみている。
 同署によると、現場は上越線沼田駅から約600メートルの線路上で、死亡した男子生徒は白いワイシャツを着て、黒いズボンをはいていた。JR東日本高崎支社によると、電車の運転士は「進行方向の左側から進入してきた人とぶつかった」と話しているという。
 市教育委員会によると、同市の市立小中学校は25日が始業式で、男子生徒は登校途中だったという。市教委は「自殺の背景が判明しておらず、いじめかどうかも含めて原因を調査している」(学校教育課)と説明している。(2015/08/25-19:50)


@__Kento_oO
家から歩いて10分の公園で、(海老名市)
12歳の子が首吊り自殺だって。
昨日、行方不明の子が
出たんだけど、その子かな。
11:58 - 2015年8月23日

@EtowarlI
昨日19時に仕事から帰宅。
市から12歳の男の子が行方不明と放送がある。
今朝…………その男の子が俺の家の裏の公園で首吊りしてるのを犬の散歩してた母親が見つける←今ここ
7:42 - 2015年8月23日


本庁の機動捜査隊=捜査一課が来ているというから
やはり「殺人事件の線を消すため」の検証だな。で結局、どうもそれで落ち着いたっぽい。争った形跡も、同行者がいた形跡も、なかったから。


991 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/25(火) 20:19:11
ちょっと顔出してきた。青梅PSよりも桜田門の人たちのほうが活発に動いてるね。
機捜のみなさま雨の日にお疲れ様です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%9A%8A
機動捜査隊(きどうそうさたい)とは、警視庁及び道府県警察本部の刑事部に所属する執行隊である。通称は機捜隊(きそうたい)、機捜(きそう)。小規模な警察本部では刑事部捜査第一課内の隊として活動している。

当初は捜査第一課の初動捜査班として創設された


やっべおれNHKうつってるわやっべ(砂粒だけど)
あれNHK中日本航空だったんか…立川から飛んできた警視庁かと思った、暗くてカラーリング見えないからな。
「近くに住む」だから西中で確定。12歳の一年生。


http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150825/4412601.html
川で中学生死亡 橋から転落か

08月25日 20時30分

25日午後、東京・青梅市多摩川の川岸で近くに住む中学校の男子生徒が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、その後死亡しました。
警視庁は、何らかの原因で現場の川にかかる橋から転落したとみて調べています。

警視庁などによりますと、25日午後3時半すぎ、青梅市柚木町で「橋の下で男の子が倒れている」と、近くを通りかかった女性から110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、多摩川にかかる奥多摩橋の下の川岸で、中学生くらいの男の子が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、頭を強く打つなどしていてまもなく死亡しました。
警視庁が調べた結果、亡くなったのは近くに住む中学校の男子生徒で、橋のほぼ真下であおむけに倒れていたということです。
これまでの調べで、橋の高さはおよそ45メートルで、警視庁は何らかの原因で橋から転落したとみて調べています。


 ◇


自殺するような奴は
・自殺するほどタフすぎる
・自殺するほど心が弱く、応用力がなさすぎる


不登校でもグレでも就労でもなんでもして時間稼ぎ、ボイコット、牛歩に徹して
のらりくらりと学生時代がすぎるのを待てばいいではないの。
そうやって生活力、社会適応力を磨き、資金や知識経験を貯めこむ。戦後の貧しい日本社会でのしあがっていった人達の体験談は戦災孤児を含めてみんなこれだ。いたれりつくせり恵まれて育った成功者はほとんどいない。学力一つでってのもまず見かけない(ノーベル賞学者でもない限り)。


学生時代なんて、楽しいとか貴重だとか思春期だとか言うが
くだらん一過性のものでしかない。


どうせ大人になっても違う内容でくだらんのだから、これも適当に受け流して自分可愛さで生きればいい。


ガキのうちに死ぬのは勝手だが、選択する道を誤っている。
勝ち負けとか、どっちのルートがいいとかではなく、単純に間違っている。
生き物が生きるということは、じつに適当でいい加減でよいものだ。人間社会がそれを口うるさく面倒にしているだけだ。
人は自然のいきものだ。人間が人間を生み出した経緯ではない。


ふてぶてしく適当に流されて抗って生きる。生きているとか考えない。
野生動物が人間と同等の知恵を持って、生きるとは何かと考え始めたら、おそらく半数が自殺する。


…だいたいなあ
きょうは史上最高クラスの世界同時株安で
ニューヨーク株式市場で1100ドルも暴落し乱高下
日本株式市場でも1000円暴落のうえ乱高下したが


まだ一人も、大損したからって報道されるような自殺をした人はいない。ひとりもいない。


大人とはつくづくふてぶてしくていい加減だとは思わんか?
通知表の結果を見たり、いじめっ子にどつかれたぐらいで、律儀に自殺する阿呆な生徒は、いっそそういう真面目さは全部捨てろ、家すら捨てて児童相談所から施設にでも入れ。高校は通信でもいいじゃないか。


権力に睨まれたり逆らってみせたぐらいでも権力は一家まるごと殺しに来ることは珍しくないが
そのぐらいで絶望して素直に死んだり殺される大人ばかりではない。むしろ各国勢力と連携していつまでも反撃してむしろダメージを食らわせてる大人だって少なくない。
だからガキごときが通知表やいじめっ子ぐらいでいじけて折れて見せるな、なさけねえ。将来は悪い総理がいたら俺がぶん殴って倒してやるんだぐらい大望を抱け。…その大望が素質と合致するとき、世界中から協力者が現れて自分を大物になるよう誘導していくだろう。大物は常に人材難だから貴重がられる。


自分を生真面目に折れやすく演出していると
ふてぶてしくて悪い連中が集まった集団に目をつけられ、狩りのように面白半分に潰されるんだ。
むしろ不良グループのヘッドをあの手この手でぶっ潰すとか、将来は不正や暗殺に手を染めた権力相手でも互角以上に戦うとか、
なおかつ各国政権や有名企業のボスの下で軍師をやって成果を出すんだとか
そこまでやってから死ね。


いまどき大学進学なんて将来の借金を増やすだけで大多数にとって無駄だから、そんなことで進路とか言って死にたくなるほど振り回されるな。予備校産業が大儲けした30年前とは違うんだ。もう日本経済は潰れ、少子化で人口が減り産業を支えきれなくなる。
これからは、権力が用意した教育や雇用に従う生き方では、いじめっこ権力にダシをとられて捨てられるぞ。自分で考え自分でキラーツールを見つけて死守するしかない。与えられる生き方は無駄だ。どれだけ理不尽を繰り返しても絶対に報われない。一部のトントン拍子で昇進できる人間を除いては。



@WorldKuromaku
大人社会のいじめは潰す殺すを含む致命的なもの

それを学ぶ学校いじめで死者が絶えないのは「しょうがない」が政府の暗黙の見解である

欧米と違いいじめ抑止システムすら開発できずに海外の戦争に行こうという土人日本の政府

>朝日:中1男子、いじめ原因で自殺 仙台市教委が保護者に謝罪
http://www.asahi.com/articles/ASH8P533SH8PUNHB00F.html



青梅市梅郷・御岳周辺 6

615 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/26(水) 22:51:29
青梅を含む西多摩地方の
昔と変わろうとしない閉鎖ムラ体質…如実に浮き彫りになったな。同日の群馬の自殺への学校の対応と明暗分かれた。
青梅一小プールで死人が出ても、やはり緘口令、しらばっくれで早く押し流そうとだけしていた青梅の体質。

青梅の生徒たちよ、このずるい大人たちを信用していると
どんどん自殺させられちゃうぞー
一緒にみんなでいじめてる時はみんなちやほやしてくれるが
いじめられる側に回されたら、大人=教員信じてると(ワル共とグルだから)死ぬしかなくなるぞ。

ここはそういう土地だ。
https://twitter.com/ka2nd/status/636533577782464512

ほぼ同日に夏休み終了悲観自殺が起き
群馬はアンケート調査、報道へのコメント

東京・青梅は「いつも通り」緘口令、ダンマリ、やりすごし
東京の西多摩がどういう土人地域=体質なのかよく現れてる

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150826/4445571.html
群馬 中学生死亡で全校アンケート調査

https://twitter.com/ka2nd/status/636210907266203650
青梅市教委の教育長、西中学校長とで記者会見を開き
「いじめはなかったと認識している」
「初めて聞いて驚いている」
と、保身のため適当な答弁をするだろうか

11年、青梅一小の雨樋で1マイクロシーベルト出ても
保身のため「知らない見てない」と怒鳴り計測者を追っ払った校長もいた


619 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 18:27:45
きょうまで報道になんの続報もないのが良い証拠。

グーグル、ニュース検索:青梅

これが東京都板橋区だったら、
即日に
学校と教委が合同記者会見を開いて平身低頭で謝罪し「いじめがあったとは知らなかった」「詳しい経緯は調査の上またご報告します」と弁解する。
それと同じことを素早く行ったのが、青梅の飛び降りと同日に生徒が電車で飛び込んだ群馬県沼田市の学校と教委だ。

これは震災後の放射能汚染の対応でも同じことで、
23区の多くは都会在住の頭がよく収入が良い、クレームは付けて当たり前と思ってる、浮動票層の市民たちを恐れて、
積極的に除染したり測定器を貸し出す方針をとったが

西多摩地区、埼玉県の秩父や反応などの田舎地域は、ダンマリを決め込んだ。
窓口へ不安でやってくる市民は、ゴロツキ職員を窓口へ配置して次々に脅して追い返した。

いじめにあったら死ぬしか無い、誰も助けない。
教員は自分の逃避と保身しか頭にないし、いじめグループ側とつるんだり黙認している奴も居る。

学生もここを読む人はまれにいるだろうから、肝に銘じておけよ。

多摩高の管理職教員も暴露していたぞ
「青梅が『そういう土地柄』だと、中学に入ってから気づく生徒が増えてくるので」
「気づいた生徒は必死で勉強し、多摩高や総合高にだけは入りたくない、青梅周辺にはとどまりたくないと、少しでも都会に近い高校へ進学するべく努力する」
「だから隣にある青梅一中から、多摩高には、1割強しか進学しないんですよ…」
とな。


621 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 18:34:48
大人社会というのはな

つねに権力、会社の偉い人、多数派が

つねに正しいことを言って、自分を導いてくれるなどと


甘い考えで居ると、冗談抜きに「命取り」になることが
よくあるんだよ、命に関わらなくても仕事や財産や家族を失ったりして地獄へ突き落とされることがな。

どこにいる人が、本当に自分の身を救ってくれる助言をしてるかなんて
わからんのが大人社会だ。

学生もそれだけは肝に銘じておけよ。

もしまちBBSが、教員の保身のための書き込み工作を請け負って稼いでるサクラが多数巡回していたらどうするんだ。
追い詰められた生徒にとってほんとうに必要な助言や情報は次々に妨害されるぞ。

だが大人社会はそういうものだ。


624 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 23:08:27


吹上中だかの生徒が、河辺の踏切へ飛び込んだ自殺の時
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1381667134/l50/i
あの時も、青梅市教委は、ダンマリを決め込んで、騒ぎが収まるまで沈黙を守った。

…わかるだろ?生徒のお前たちでもわかるだろ、連中の人間性が。汚い大人のやり方が。
公務員と言っても、自治体ごとに、こうも違うんだ。
青梅で自殺したって、黙殺され、無視され、何事もなかったように流され、

校長や副校長や担任や教育長の経歴に傷がつかず安堵される「だけ」だ。
だからもし、学校や、教員に、激しい文句や怒りがあって自殺したいときは
せめて
「〜先生の野郎!生徒の**の野郎!死んだあとも祟ってやるからな!」
と、激しい遺書を残せ。遺書を送ったとか、にくい奴の恥ずかしい情報とか、ツイッターやラインに投稿して残しとけ。

そして、その遺書は死ぬ前に報道各社にメールで同胞送信しろ。朝日毎日読売や、NHKや民放は、メール窓口がかならずある。

自分から過激に情報発信しないと青梅でひっそり自殺したって、黙殺され、最初からお前はこの世にいなかったかのように忘れ去られるだけだ。

昭島市より東のような都会の自治体のように、大慌てで記者会見を開いてはくれない。
平野部の開かれた土地ではそれがあたりまえだが
山間部の閉じた土地では、今もムラのマイルールを通したがる。


626 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/27(木) 23:21:02
そして縁あっておれは都内の各自治体の行政を動かしたり、窓口へ言ったり、都政や国政を動かしたり、そういう経験が多い。

だから、都会と田舎の自治体権力の人間性の違いもよく知っている。
それは多摩高と、調布の公立校の、落差とやはり共通する。

田舎の自治体の方がとことん、ズルして、隠して、権限をひけらかして
汚いぞ。
陰険で陰湿で、権力なんて影では何をやってもいいと思ってる昭和30年までの発想を、今も温存している。

田舎がいいなんて、権力や、利権などと無縁の領域の話だ。
風景や、田舎でのんびりやってて街の争いと無縁のじいさんばあさんとか、それが田舎の良さというだけだ。

都会のほうが市民もネットやって新聞読んで、厳しい追求も要求もしてきて、
手強いから
隠し通せないから
ブルブル震えながら、自治体はどんどん情報提供したり、要求通りに動くんだよ。

田舎の町の人間は、頭悪くて権力には何でもはいはい従ったり、「オカミ様に土下座ー」のまんまだったり。
へたすると田舎利権の一味だから自治体と一緒にワルダクミしてる越後屋だったり
自治体へ厳しい追求や要求をするのはタブーみたいに鉄壁を作ってるから
校長さま教育長さまの首をつなぐためなら、生徒の自殺なんかもみ消される。なし崩しになって忘れ去られる。


632 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/28(金) 11:23:03
サクラが湧いていることを判別するための、定番手法

・普段は過疎っててまったく人いないのに
・権力や産業や地域にとって不都合書き込みがあると、仲間大勢連れてきて誹謗中傷書き込みを開始、あるいはひとり自演で行う

勢いがあるスレですら(事件事故、不祥事報道のスレに多い)、
「火消し工作担当」の変な奴らが一斉に湧いてくると
いきなり雰囲気変わってキモがられるからね

まちBの青梅関係のスレは
パンダ、ティーコム、インフォウェブ=サクラには要注意
サクラ仕事=極道のシノギ

633 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/28(金) 11:26:39
もう10年前には暴露されてたことだから

2ちゃんねるしか有力な媒体がなかった頃に、やりたい放題サクラやって社会問題になってた

http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html
http://www.j-cast.com/2006/08/09002459.html


逆に言えば
青梅市や、青梅市教委が「図星を突かれた」

からこそ、その手先であるサクラ共がムキになってかみつきまくってるの。

サクラの必死度=図星をついた度

極道によるサクラは、権力や産業と常に癒着し、
一般人が聞き出せないような情報を書き込む利益側のこともするが
邪魔な一般人を追放したり追い込んだりする損害側の工作もどんどんやる

結局は害虫

むろん、梅郷スレなんてのは無人の過疎スレである。



634 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/28(金) 23:12:44
今年、夏休み最終日前後の学生自殺は
報道だけで5件。

うち、教育委員会や学校がコメントしてないのは「青梅市だけ」

子供が死んでも沈黙、忘れ去られるまでダンマリ、これが青梅市など西多摩地方の体質。震災、原発事故の時の対応もそう。いつもそう。
校長や教育長や警察署長の経歴に傷を付けないためにはなんだってやる。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150828/4504881.html
8月25日、神奈川県大和市東急田園都市線の駅で、中学2年の女子生徒が電車にはねられ、死亡していたことが分かりました。

警察や教育委員会などによりますと、女子生徒にいじめの問題は確認できていないということです。


これが青梅で生徒が死んだ報道には、
絶対出てこないんだよ
絶対に
「警察や教育委員会などによりますと、女子生徒にいじめの問題は確認できていないということです。」

中東京地方や23区じゃありえん対応だ。閉鎖村社会が温存されてる。見殺しだ。

今日の夕方は、先輩の二年生が落下現場へ合掌しにきていた。
純粋な生徒らはこうして哀悼の意を素直に表しに来る。


だが青梅市教委や学校長や青梅警察署長はどうだ。
自分の経歴の保身のためだけに、ひたすら沈黙を守り、世間が報道を忘れるまで隠れて待っている。
哀悼もへったくれもない、心配しているのは自分の経歴だけだ。


天罰を落としてやりたい。青梅市教委に。教育長に。学校長に。警察署長に。
率直に怒りが沸き上がってきて収まらない。


震災=原発事故の時も青梅市役所の対応は同じだった。緘口令、沈黙、窓口はヤクザ職員を配置して殺気と舌打ちと指ピキで脅して追い返す…
隣の入間市役所もそうだった。西多摩というより、山の方へ引っ込んだココらへんの市役所は都県に関係なく皆同じ対応だった。
23区でも荒川区以外は誠意ある対応をした。区によって温度差が激しかった。汚染がひどかった千葉県西部の自治体はみんな必死だった。


青梅や入間の田舎原住民たちは、オカミばんざい、オカミが放射能無いって言ってるから無いんだと万歳三唱ニコニコ笑顔。
23区や市川松戸の知的層の都会人たちは、迫力ある態度で次々に役所の窓口へ押し寄せ、除染や測定器貸与を迫り、職員らは死にそうなやつれた顔だった。


この温度差。子供が自殺した時に対応にもそのまま現れる。


これだけ真剣に悩みぬく大人たちが居る一方で
保身マシーンでしか無い青梅市の市役所や教委や警察の連中は、保身のこと以外では全く悩まない。さぞストレスも少なかろう。


http://www.j-cast.com/2015/08/28243879.html
鎌倉市教委、図書館ツイート削除を検討 理由は「不登校を助長する」からではなかった


ツイートの削除も一時検討されたというものだった。

ところが、市教委の組織内にある図書館の館長にJ-CASTニュースが取材すると、不登校助長というのは誤解で、まったく別の理由から不適切との意見が出たというのだ。

それは、ツイートの中に、「死ぬほどつらい」「死んじゃおうと思ったら」という言葉があることだ。

その後の話し合いの経緯について、館長はこう明かす。

「私も、2学期を迎えるまで子供たちの精神状態は不安定ですので、死を連想させてよいものなのかと疑問に感じ、削除すべきではと一時思っていました。しかし、ツイートの内容としては、『自殺しないでほしい』『図書館は居場所の1つですよ』という意味もありますので、話し合った結果、削除しないでいこうということになったのです」

とはいえ、不登校助長につながるという批判もあることで、館長は、こう悩みを打ち明ける。

「利用者の秘密を守るのは大原則です。私どもは、専門的な機関でもありませんので、子供たちのフォローは十分にできません。しかし、子供たちを気にしていないわけではなく、見守ってはいるのです。これから先は、どうしたらよいのか、対応を考えないといけないかもしれないですね」

https://twitter.com/kamakura_tosyok/status/636329967668695040
鎌倉市図書館 ‏@kamakura_tosyok 8月26日

もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。




646 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/29(土) 23:21:27
間違いなく、おなじ都内である青梅市での飛び降り自殺の報道を見た子だろう…
学生は後追いが発生しやすい。

カッパは実在しないから足を引っ張らないが
自殺成功の先輩は確実に後輩をつくる…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150829/k10010209251000.html
29日夕方、東京・江東区団地の敷地内で中学2年の14歳の男子生徒が倒れているのが見つかり、まもなく死亡しました。警視庁は、現場の状況などから男子生徒が団地の11階から飛び降りたとみて調べています。
29日午後6時ごろ、東京・江東区にある団地の近くにいた人から、「男の子が飛び降りようとしている」と警視庁に通報


647 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/29(土) 23:29:14
結局「また」見捨てるのか

死んだ生徒のことは見向きもせず、見捨てたまま忘れるのか

そういう大人って、いつまでも憑かれて祟られそうだな…

見捨てて忘れることで得た利益を
憑かれて祟られることで全て失いそうだな

公家や武将が死後に祟ってくると
天変地異すらいつまでもよこしてくるんで

だからこそ神格化して神社を作ってしばらく盛大にお祭りして慰霊して
仏教で言う成仏へと誘導したんだよ。

人間やいきものよりも
恨まれると怖いのは「霊的に意思を持った空気」。死後もしばらく無念や恨みによって意志が残留した場合だ。

ドラマ「スカイハイ」でも祟の話しあったろ。


648 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 00:19:19
改めて言うが、青梅市や西多摩地方、隣接の入間や飯能…
「公務員かばい合い天国」だ。
どんな手を使ってでも、ごまかす、有耶無耶にする、時に組織犯罪を犯してまで口を封じる。

どんな地域でもじゃない。むしろ山に囲まれた狭い田舎社会だからやりやすい。

青梅一中や多摩高の生徒が町中で悪さをしても、
教員=公務員は、いかにしてごまかしてやり過ごすかを考えている。
生徒をかばうためではない。自分たちが失敗をしたとなると人事評価がマイナスになるからだ。

最初だけ嘘をついて謝る。「やっときますから」「ちゃんとやりますから」
あとで連絡すると言って、しない。謝りに行きますと言って、こない。
被害者がしびれを切らして電話すると「いやーちょうど今から電話するところで〜」
にやけながら馬鹿にしたような口調で言う。
電話が来ない、学校へ事情を聞きに行くと「あの野郎きやがったよ、うぜーんだよ」
生徒じゃない。教員に言わせる。副校長の指示で。

そうやってなめきった態度で、公務員かばい合いの罪を重ねて数十年、すっかり感覚麻痺しているから

生徒が自殺したって、その使い慣れたシステムを使って、有耶無耶にするだけ。
やってることは全く同じだよ。

なんどか青梅市の教員や警察ら=公務員たちに辛酸を嘗めさせられてきた人間には
ワンパターンすぎるあいつらのやり方がよく分かる。
平野部の都会の自治体では、やりたくてもやれない「不正やごまかし」を、やりたい放題。

関東平野各地に住んで、都会、郊外、田舎、山村、様々な土地の固有事情を知っているから
青梅の酷さもよく分かる。

震災直後、青梅市を始め東京・埼玉の西側の山村田舎自治体は
なんもしなかった。やったのは文民統制たる、箝口令を敷いただけ。汚染が危険だというやつは非国民だから攻撃しろと、信者の市民に吹き込んで。
窓口へ行くと「私たちはこんなに努力してるのに!!」
とか芝居をして見せて
しかし、その後も何もやらない。その前にもほとんど何もやってない。
都心や、千葉西部では、知的で高収入の市民たちにボコボコにされた自治体職員たちが過労死寸前で対応に追われていたのに。


まさに都西部は公務員楽ちん天国だった。いつもどおりに。山村にずっと住んでる土着田舎民たちは「オカミ様が安全だと言ってるのに汚染が危険だとか線量計速だとかしている都会転入組のお前は非国民、村八分でイジメてやる」という有り様だった。


以下、返答は署の警務係。


659 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/08/31(月) 13:21:42
さて
制服私服問わず顔見知りの増え続けている青梅警察署に事情を聞いて

「西中生徒の飛び降りの件は、事件性はないということで確定した」
「生徒が事情聴取を受けたという事実もない」
ここまでは返答してもらえた。

つまり、校長が集会でなんにも言わないのは
「自分の保身のため」
経歴に傷がつかないためでしかない。第一報の報道だけで済ませて、あとは世間が忘れるのを待っているだけ。

青梅で生徒が自殺すると、闇に葬られて、公務員の保身だけが熱心に行われる。

これから自殺する生徒は(あってはならない前提だが)
「遺書」を残せ。
誰のせいだとか、誰が憎いとか、先生が悪い悪くない、自殺の理由の詳細など
全部洗いざらい書き出して

ネットから新聞各社にメールで送っておけ。犯行声明と性質は同じだ。
きちんと自分から意思表示しないと
自殺したってもみ消され、あっという間に忘れ去られるだけだ。

青梅で自殺するだけ無駄なのだよ。自分から情報発信しない限り。都会の自治体とは違うんだ。
遺書に詳細が書かれ、マスコミでもネットでも広まれば
きっと敵討ちをしてくれる人が大勢出てくる。無駄にはならない。
それが、「ことなかれ隠蔽体質の田舎社会」での戦い方だ。生きていてもそうだ。

校長や教員が脅したのだろう。西中生徒のツイッターも次々に非公開設定になり、貝のように閉じてしまった。
生徒まで、公務員の情報隠蔽を手伝わされている。


記者会見を開かないんだもの…東京都内なのに。
閉鎖田舎社会の怖さ。昔からこういう体質の土地じゃないとこうはならない。
許す許さない以前に「ひ ど い」。途上国の奥地みたい。
「生徒がかわいそうだから」を口実にした、公務員=教員と警察官が引責逃れをするための全国統一ノウハウ、有名すぎる責任逃れ手法。


http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2468071
No.37
投稿者: 匿名
15/08/30 13:56

学校からは、一年生のみを集めて、亡くなったことのみ話し、それが誰なのかもいきさつも一切説明なく始業式終了。
上級生やマスコミに聞かれても答えないようにと箝口令。






No.43
投稿者: 匿名
15/08/30 21:41

事情聴取受けた子がいるらしいから、それが何なのかハッキリしたら説明あるのかな?

どのみち自殺ではないと思う。
通報したのは通りすがりの女性。複数の子が一緒にいたのになぜ通報しなかったのか??疑問が残るし、怖い。


No.42
投稿者: 匿名
15/08/30 21:12

>>41
その中の数人が関わってて亡くなった子も含まれてるのか。
しかしわざわざ隠蔽するなんてなんでだろ。


No.41
投稿者: 匿名
15/08/30 21:10

親には一切ない。
亡くなった子すら特定するのが困難な状況(休んでる子が10人くらいいて)

何もないから余計色んな噂が先行して不安だらけ。


No.40
投稿者: 匿名
15/08/30 20:44

>>37
保護者会なかったの?

想定シナリオとしては
数名で度が過ぎる悪ふざけをしてたら本当に落ちちゃった、という過失沙汰の可能性もあるが
夏休み最終日のタイミング=全国で自殺急増する期間、というのがまたあやしい。
たとえば死人に口なしで、ほんとうは明らかに間違いではなく故意に被害者生徒を落っことした生徒がいて殺人罪に該当するんだけど
仲間同士で決して口を割らないで済ませてる…なんて最悪シナリオも考えられる。


 ◇


自殺や他殺が疑われても
必死で生徒の口止めだけに走り、隠蔽、逃げに徹する、
まるで密室政治の自民党そのもののような、西多摩、青梅市の市教委、小中学校。
ほんとうにここは東京か。


もっと田舎…群馬や岩手のほうが、まじめに情報公開しマスコミを抱き込んで
オープンにして問題解決を模索している。
隠ぺいするだけなら子供でもできるので、青梅市内の教員や校長は小学生にやらせては。


都会や中枢を「実務経験で」よく知る青梅市民として、西多摩地方、奥武蔵地方の、怠慢行政には非常に怒りを覚えている。
この地方で生徒や職員が自殺しても、すべて闇に葬られる。警察と教員=公務員の怠慢慣例が強すぎるからだ。


小泉改革の仕掛け人として率直に言おうか。ぶっ潰してぶっ壊してやりたいね、旧態依然のこいつらの怠慢システムすべてを。
税収を根こそぎ干し上げて降参させてこちらの改善要求をすべて飲ませて仕様に落としこんで施行させるね。

http://mainichi.jp/select/news/20150908k0000m040057000c.html
岩手・中2自殺:町教育委員会が設置した第三者委、初会合 学校の対応検証へ


全校生徒アンケートでは、いじめが疑われるとした13件以外にも「柔道のように投げていた」などの記述


 委員は宮城県子ども総合センターの吉田弘和技術次長や宮城大看護学部の山岸利次准教授、岩手弁護士会の須山通治弁護士ら。町教委と(自殺生徒)村松さんの父親が選考した。


コメント欄に情報提供有難うございます。
地元感覚でも、きな臭いなあとは思ってました。

地元民@又聞き 2015/09/11 10:24


>どのみち自殺ではないと思う。
通報したのは通りすがりの女性。複数の子が一緒にいたのになぜ通報しなかったのか??疑問が残るし、怖い。


数の子供が「飛び降りろ」と言ったらしい。
死んだ子の親にも緘口令。

筆者の中学時代(栃木)も、教室でその暴言やって、担任に吊るし上げ食らってたバカ数名がいたわ。80年代はまだ人情の強かった時代。


公務員も緘口令。
親も生徒らも友人らも緘口令。
みんなで緘口令がいいと思って受け入れてしまうビビリ風土。それが青梅。


都会のように、事実を受け入れてオープンに会議しながら再発防止を図ろうという、インテリな姿勢はみじんもない。やったことない田舎なので。
女子高生コンクリ詰め殺人の地域でも、そういう住民同士の空気あったそうです。あそこも僻地部落なので…南花畑だっけ。



No.59
投稿者: 匿名
15/09/09 16:54

隠蔽の線も考えましたが、どうも亡くなった子の親御さんがダンマリなのですよね。
親御さんが沈黙を貫くメリットは何なんだろうと。名前も通夜も葬式もすべて明かさない。

下記のニュースは親御さん自らが解明のために働きかけたからではないんですか?

自殺にしろ事件にしろ、親御さんが動かなければいじめアンケートもとらないものなのですかね??


No.61
投稿者: 匿名
15/09/11 13:00

いえ、
親がだんまりしただけでは、記者会見や、第三者調査委員会の設置を、阻むのは無理ですよ。近代的な都会ではそういうものです。

親がコメントしないままに会見も調査も進んでいきます。これはいじめの実態などといった学校の問題だからです。

会見も調査もしないまま隠蔽してるのは公務員です。田舎の閉鎖体質の公務員です。
親も口車に乗せられた可能性がありますよ、警察や教員がよく使う手口
「氏名を公表されたり身元が明らかになると、社会信用を失いますよ!あなたが不利になりますよ!」

青梅で過去にどういう交通事故や現場検証があったか知ってほしいものです。青梅とはそういう土地柄。
http://www.ac.auone-net.jp/ ~spirits/index.html

そうでなくても、霞台中学校の生徒が青梅線へ飛び込んだ時も、「全く同じように」
緘口令と隠蔽「だけが」行われたのです。

2011年に青梅1小の雨どいで1マイクロシーベルトが検出されたので、計測者が校長へそれを告げた途端「おまえ帰れよ!おれは見てないぞ!おまえとにかく帰れよこのやろう!問題ないんだ!政府が問題無いと言ってるんだから問題ないんだ!俺は見てない!聞いてない!」などと校内で怒鳴り散らした。事務員たちも聞いてます。平日の昼間の話です。

これを「地域の体質」と呼ばなかったらなんですか?偶然だといいますか?

気づけば親だけのせいにされている。これも公務員体質の常套手段。

姿の見えない匿名集団をいいことに好き勝手な裏工作、風評バラマキをやる…
公務員は2ちゃんねると同質です。幾度か闘う羽目になってみればわかります。


9/12
コメント欄に投稿ありがとうございます。


青梅市や、西多摩、飯能秩父地方などの「閉鎖的な山村」では


都会、そして近郊ニュータウンと比べてはるかに「同調圧力」「事なかれ主義への忠誠強要」が激しいものです。
都会育ちが見ると異常ですが
この土地に何世代も生まれ育った家柄は、みなそれが当然と思ってます。


西中のお父さんも
霞台中の親御さんも(電車飛び込みの)
きっとおなじ圧力を受けて、葛藤があったと思いますよ。


勇気を持って、本心を言わないと、言える社会に変えていかないと
そういう集団を次第に大きくしていかないと


この地方はいつまでもこのままで、つまり発展とか繁栄から疎遠になり続けます。
コンプライアンス社会において逆方向に進み続ける社会にもう前向きの未来は訪れません。
時代はグローバルによる平準化です。この田舎の土地の独自ルール、なんてのは一番嫌がられます、資本からも、労働者からも。


参考:お目汚し失礼http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110630/1309365400


地元民@又聞き 2015/09/12 06:48
死んだ子の親にも緘口令、と書きましたが、正確には父親が「公にしたくない」と言っているのだとか。それが本心かどうかは不明です。裏で何らかの圧力がかかっていると考えるのが妥当ではないでしょうか。


 ◇


千葉県柏市で落っことされると殺人犯。
東京都青梅市で落っことされると緘口令でなかったコトにされる、そういう土地の風習。

http://www.asahi.com/articles/ASJ145SNMJ14UDCB016.html
橋から落とされ?17歳死亡 同僚4人に殺人容疑
2016年1月5日00時02分


 4日午前6時10分ごろ、千葉県柏市布瀬の手賀川で「友人が川で溺れた」と119番通報があった。県警によると、同県我孫子市布佐の会社員佐藤龍太さん(17)が川から見つかり病院に搬送され、午前11時に死亡が確認された。

 県警が現場にいた19〜22歳の同僚男性ら4人に事情を聴くと、数人が「佐藤さんは橋から落とされた」と説明した。4人が佐藤さんを殺害した疑いが強まったとして県警は4日夜、殺人容疑で逮捕状を請求した。

 県警によると、佐藤さんは同日午前5時50分ごろ、同僚ら4人と現場に来ていた。同僚らは当初、日の出を見に来たといい、佐藤さんが橋から物を落としたため、服を脱いで川岸から川に入ったと説明していた。

 県警によると、現場付近の川は最も深い所で水深約3メートル。佐藤さんは橋の下付近の川の真ん中で見つかった。衣服は身につけておらず、外傷はなかった。5日に死因を調べる。



2016/08/27追記


なお奥多摩橋の中学生の身投げ事件から1週間後に、近くの橋から大人が飛び降りた模様。

行旅死亡人情報


本籍・住所・氏名不詳、30〜50歳、男性、161cm、中肉、青長袖シャツ、カーキズボン、格子模様トランクス、灰色靴下、茶靴、現金1460円、小銭入れ
平成27年9月1日、東京都青梅市梅郷3丁目904番地神代橋下の多摩川内で発見。
青梅市健康福祉部生活福祉課
平成28年4月5日



 ◇


2018/07/03追記


おおおっ
今頃になって進展が


これ、ネットで騒ぎになった=「地元の俺達が騒ぎにしてやった」から渋々やったんだよ。


でも普通の都会の自治体では「事件発生数日後」に報道される内容だから
3年遅れって絶望的よ。


西多摩に移り住む時は気をつけろ。アパッチ野球軍の土地だからつまらんことで消されかねん。
これ加害生徒が現場に居合わせたんだぜそれで殺人事件容疑で本庁から機動捜査班いっぱい着た。

https://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20180703/0014086.html
青梅市の中学生死亡 いじめ確認

07月03日 15時28分

3年前、東京・青梅市で中学1年生の男子生徒が橋から落ちて死亡したことをめぐり、市の教育委員会は第三者委員会の調査などで男子生徒が自殺を図った可能性が高く、死亡する前にいじめがあったことが確認されたことを明らかにしました。

平成27年8月、青梅市内の中学1年生の男子生徒が多摩川にかかる橋から河川敷に落ちて死亡しました。
男子生徒が死亡したことについて青梅市教育委員会が会見を開き、遺族の要望で弁護士などでつくる第三者委員会の部会が調査を行い、ことし2月に報告書がまとまったことを明らかにしました。
報告書では、男子生徒が自殺を図った可能性が高いとしたうえで死亡する前に、教科書やノートが階段に置かれ、文房具を壊されるなどのいじめが確認されたということです。
その一方で、いじめが生徒に心理的な負担をかけたものの、死亡した主な要因と認めるのは困難だ指摘しているということです。
市の教育委員会によりますと教育委員会では当初「重大事態」としての認識を持たず、第三者委員会の調査も生徒の死亡から半年あまりたってから始まったということです。
岡田芳典教育長は、「遺族の申し入れがないと調査を始めなかった。遺族の思いに寄り添えなかったことは反省すべきと考えている」と述べました。
市の教育委員会は、遺族の了承が得られ次第、報告書の内容を公表することにしています。


2018/07/05

奇しくもこんなタイミングで
「生徒が飛び降りた土地(青梅市二俣尾)の舎弟企業土建企業が」


談合で逮捕。全国報道。


天罰ってあるんだね。運命的なやつが。


飛び降り自殺も、本庁捜査一課(機動捜査隊)が動いた。
談合も、捜査二課が動いた。


青梅市土人アパッチ野球軍、原住民)は、迷惑かけてばかり。
普段から迷惑や犯罪行為ばかりやってるから、
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110630/1309365400
ここぞと天罰が累積で大きなのが降りかかる。

https://mainichi.jp/articles/20180705/k00/00e/040/248000c


東京都青梅市が2017年に発注した公共工事で談合が行われた疑いがあるとして、警視庁捜査2課が5日、市内の建設会社社長で青梅建設業協会会長の男(62)について、談合容疑で取り調べを始めた。逮捕状を取っており、容疑が固まり次第、逮捕する。

 捜査関係者によると、男は昨年4月、同市が発注した市道の擁壁設置工事の指名競争入札で、ほかの業者6社に自分の会社が受注したいという意向を伝え、入札価格を調整するなどして談合した疑いが持たれている。

 この工事の予定価格は事前に公表され、昨年4月21日に入札が行われた。予定価格は9739万円で、男の会社が9700万円で落札。落札率は99.6%だった。

 入札経過書によると、問題の入札では市内に本社や支店のある建設会社10社が指名されたが、5社が不参加または辞退した。残り5社のうち、男の会社を除く4社はいずれも予定価格と同額で応札していた。


2019/09/01
で、案の定、「隠蔽」


青梅市を始め西多摩地方の長年の体質。山奥だから何でも隠してきた。


土着の青梅市民の大半が感じてるよ「ま、青梅市だから、こうするよね」と。


学校長や副校長はキャリア組なので
「生徒のため、保護者のため」を口実にして「情報公開の阻止や、校内オープン化の妨害」をするのが定番。
先日も、学内の自治権を持ち出して、閉鎖的な、公務員教員だけによる学校内の指揮統制を死守しようとした報道が他県であったばかり。

下校生徒を見守れと防災無線で呼びかけながら
問題生徒を見かけて学校に通報すると、教員は通報者を邪魔がって、生徒の権利とかプライバシーなどを持ち出して追い出し、
「なにもなかったことにする」

なにかあったら絞首刑になり飛ばされるのが公務員だからね。

青梅三中の副校長は、私有地無断侵入した生徒の犯行動画をyoutubeの限定公開モードで青梅市ホームページのメールフォームから通報されると
勝手に削除申請し、削除された。

公務員の公務中にプライバシーはない。
校長が独断で動画削除を申請するのは越権行為。

結局、公務員の人事評価を死守するためだけに、隠蔽に奔走するのだ。生徒や親や治安など、どうでもいい。

https://www.kyobun.co.jp/news/20180613_03/

いじめの事実公表せず 東京・青梅の中1男子死亡
2018年6月13日


東京都青梅市教委の岡田芳典教育長は6月11日、2015年に起きた市立中学1年男子生徒(当時12)の転落死について、第三者委員会から「生徒に対するいじめがあった」とする報告書の提出を受けていたことを明らかにした。報告書は2月に出されたが、市教委はこれまでいじめ認定の事実を公表していなかった。

男子生徒は15年8月25日午後3時半ごろ、市内の多摩川河川敷で高さ約45メートルある橋のほぼ真下に倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。現場に争った形跡はなく、普段着姿で靴を履いたままだった。警視庁青梅署は橋の上から転落したとみて捜査したが、自殺を示す証拠は見つからなかった。

市教委は専門家による第三者委を設置。第三者委は18年2月、死亡の原因は「自殺である可能性は高い」とした上で、生徒が教科書やノートを隠されたり、悪口を言われたりするいじめを「何度か受けていた」とする報告書を提出していた。報告書には「いじめの共通理解の不足があった」という記載もあるという。いじめと転落死の因果関係については「結びつけるのは困難」としている。

市教委は「いじめの申告はなく、友人も多くいたと聞いているので、いじめによる自殺の可能性は低い」と判断し、報告書を受けた後もいじめと転落死の因果関係を否定していた。

市教委の対応について6月11日の市議会本会議で、市議が「生徒の死後に保護者がいじめ認定を訴えたのに重大事態と受け止めていないことに問題があるのではないか」と質問。岡田教育長は「生徒に対するいじめがあった」とする報告書の提出を受けていたことを明らかにし、遺族の了解を得た上で報告書を公開する考えを示した。

市教委はいじめ認定の事実を公表してこなかったことについて「報告書の中身は個人情報が多いため、遺族との調整が必要だった」と説明している。