先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石原ガキオヤジ都知事が尖閣購入なんて挑発するから…

この人は、アニメフェアでも三国人でもとにかく『プレゼンスが最悪』。 かんしゃく持ちのコドモみたいに暴言を怒鳴り散らし、世界中に恥をさらすことが多すぎる。せっかくの長所はすべて台無しである。「ほえづらをかく」だの「やれるもんならやってみろ」な…

ポリゴンのきかんしゃトーマスのボイスが、ひかちゃんになっとる…

おそるべし、うちなんちゅー…クロスフュージョン!

この人は本当に芝工大の先生なの?

・強度を落とす=ばらばらになりやすいが、応力が逃げて分散しやすい ・強度を増す=車体は頑丈になるが、人間は衝撃に耐えられず外へ投げ出されたりもみくちゃのグシャグシャになって死亡率が上がる アメ車の変遷で、基礎として学ぶことだが…ジェームス・デ…

中国フィリピンの摩擦と、追い抜かれ続ける日本

フィリピン海軍は、退役したタンカーだったかを沈没させ、前線基地として使っている。そこを新型の中国艦船とか漁船がナメてかかって侵犯してくると…NHKスペシャルだかの現地リポート映像にて。 英国エコノミスト日本語オンライン予告メール:4月28日号 4. T…

今後、日本国が、運気を持ち直すために必要なのは、道徳と、風水

堅苦しくて申し訳ないが、 それだけ今、日本国が枯渇しているのは、それなのだ。 科学技術の蜜に酔いしれ 儲けと忙しさばかりにかまけ 自分たちが邪悪な瘴気を放っていることさえ気づかない…コウモリの羽根がはえてしまってることも、 自分たちの邪悪な気配…

群馬・藤岡ICでのバス事故について

GW初日は鬼門だね…TDL行くはずが死んだり、動物園いくはずが死んだり…モードチェンジで国民多数が一斉に動くタイミングが要注意か。きょうだけで群馬、香川、名古屋と3カ所で似たような死傷事故。 ◇ ・まるで、キュウリ千切り器にかけたような、見事な両断ぶ…

神奈川は危険(ドイツ)

http://twitter.com/#!/n_o_b_u_a_k_i/statuses/193375535441776641 今日、ドイツに住む娘の友達が遊びに来た。ドイツでは、幼児は大阪より東には行かないよう指導されているので、夫と子どもは大阪に滞在させて友人だけで遊びに来たという。娘に「神奈川県…

なにが自炊だバカが

http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201204280009.html 「自炊」代行中止を表明 被告業者の1社 作家・漫画家ら7人が「書籍を裁断・スキャンして電子化する『自炊』の代行は違法」として、代行業者2社に差し止めを求めた訴訟で、被告業者の1社…

石川知裕『悪党・小沢一郎に仕えて』

・小沢は、民主党が野党時代、大連立で与党経験を積むことを重視していた。 民主党から国土交通大臣や厚生労働大臣を出して、与党議員として地方を回る。 すると有権者の反応から与党のつらさがわかる、と。 ・いまの民主党の欠陥は、俗に言う「雑巾掛け」、…

オカルト学院、ロングセールス作戦で再放送を繰り返すのか。

またテレ東で再放送を始めた…ネットで騒ぐのは初動セールスだけだからね。 まどマギも、劇場版放映に向けて再放送というかローカル局で放送している。TBSでは枠がなかったのか。 ということはUN-GOも、長期展開を続けるならローカル局で再?放送ということだ…

中国のBaidu(バイドゥ)のIMEは、いつのまにか勝手にインストールされ、入力環境を乗っ取る!

中国系でこういうのが増えた。ちょっと便利なフリーウェアをインストールすると、勝手についてくる困りもの… 本気で日本を乗っ取ろうとしているからコワイよな。なかば国策で。 最近は海外のフリーウェアをダウンロードしようとすると、いくつも「紛らわしい…

日本が途上国レベルへ退行

ワーキングプア>社会参加頻度の減少>その数の増加とともに第二勢力=第二社会となっていく ・なんでも中古や拾いものなどで済ます ・カネ依存度を減らす、社会参加度も減らす=移動も減らす ・いわば格差。いわば「日本の中に、途上国社会が生まれている」…

朝、子供の列に突っ込む事故が急増。

朝、子供の列に突っ込む事故が急増。 いわば『不況過労』だろう。やることが増えており、先行き不明で気分も浮かず…震災と原発事故もこれに加わる… 運転者の不注意だけではないから、対策は難しい…

原発に疑義をとなえた湯川博士

http://www.asahi.com/national/update/0427/OSK201204270081.html 日本で初めてノーベル賞を受賞した湯川博士は、原爆で開発された技術が未熟なまま原発に転用され、基礎研究もせず導入されることに懸念をもち、初代の原子力委員になったが、1年あまりで辞…

石原都知事という機関車は、単独暴走すると危険…理由は「話を機関から」

石原都知事は、70代にもなって鼻息の荒い「クソガキ」だな。 サイやライオン相手に生身で勝ってみせるとか、そもそもケンカうってやんぞとか、イタイあんちゃんと同レベル。 おれは外務省で使うPCのインストをした程度で、別段ルートはないが、 外務筋の苦…

けいおん、のだめ、が流行して、氷菓がはやらないであろう理由。

けいおん、のだめ、が流行して、氷菓がはやらないであろう理由。 ・ハルヒのタイトルが「涼宮」だったら、売れただろうか? ・「日常」ではまず売れない ・よって「氷菓」の時点でツカミはよくない。ワーストではないがワース。(現に放映前の反響は全く数字…

計画停電なんぞ、これからは当たり前の時代だ、どんとこい

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120426-OYT1T00922.htm 猛暑なら強制節電の準備も…枝野経産相が表明 深刻な電力不足が見込まれる関西電力管内などで、強制的な節電手段の発動に向けた準備を進める考えを示した。 枝野氏は、今夏の節電対策を5月中…

昨日の小沢無罪判決といい、当たり前のことが通るようになったのはありがたい。

自分の頼るもの好きなものが次々に規制されたり、 誰でもえん罪をふっかけられるような息苦しい時代になったりと、 変な時代が、続いたよなあ… こう言ってはなんだが、ぜんぶ、自民党と公務員のベタベタなれ合い時代にあったことだ… ◆大衆薬ネット販売認める…

浴びたらすぐ死に至る… 福島原発「73シーベルト」の地獄  週刊朝日

おれが医療被爆した最大値が 顔面の一カ所限定で1ヶ月間累積30シーベルト(一日あたり0.5ミリシーベルトを2セット)だから、倍以上。 福島第一原発2号機って毎時73svだから『1時間』の話だろ… 医療被曝…頭部が、中のほうまで「くさる 壊死する」…

小沢無罪判決

ギリギリ、法治国家システムが担保されたかな… (この私見に関し、右も左も国内外も裏社会も表社会も関係ない。システムエンジニア的なアナリスト的コメントという感じ) 独占企業である公務員役所集合体が、好き勝手に「実質的に無法暴力恐怖で国民をイジリ…

分けないラーメンライス

ラーメンライス そばめし ・ご飯は、昨晩炊いたらそのまま冷えるに任せたもの(炊飯器で保温一晩のでは劣化してる) ・ネギ、タマネギ類を鍋に水のウチから一緒に入れ、沸騰するまで数分間加熱(湯通し時間を稼ぐ)、添付スープも一緒に袋のまま加熱 ・冷や…

静止衛星軌道上からのプリキュア攻撃

モーレツ宇宙海賊の画像。 船長と王女様。

また政府当局、「言論弾圧、市民監視モード」突入か

明らかにそういう流れになると ・ツイッターやブログを書かせまいと徹底妨害、気がつけば丸一日以上目を通せない状態に追い込まれる ・人格徹底否定、徹底誹謗中傷…いわゆる2ch流の口撃工作が激化する (いかに駄目なヤツか、悪いやつかを嘘八百おりまぜ…

モスバ!

【楽●天】ご連絡

IT

件名yVxT[rXご案内 メールを使用(工藤) - 2012年04月23日 12:13 楽天あんしん支払いサービスお客様担当 工藤 でございます。 この度は、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。お客様からのご指摘にござ…

日本をぶっ壊すためには、あえてTPPという劇薬もアリ、かもねえ

以前の記事エントリー… http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120417/1334639174 頭がいいからバカじゃないとか 地位が高いからバカじゃないとか 頭がよかったり地位が高いから、下にむかってはなんでもかんでも100%命令ばっかりして人の話は聞かないとか …

測ってガイガーは、空間線量とホットスポットの区別もつかない素人による無意味投稿の集まりなので、話半分、参考程度にしてね

測ってガイガーは、空間線量とホットスポットの区別もつかない素人による無意味投稿の集まりなので、話半分、参考程度にしてね… しかも、「原発推進側=それで食ってる連中」が工作員として紛れている… ・計測者ステマサクラ:わざと低い場所を測って投稿 ・…

青梅市も民度の低い市民が少なくない

まあ、西多摩というのは『東京都の田舎』だからね。青梅・あきる野・八王子の周辺と、武蔵村山・瑞穂・羽村・福生あたりを包括した地域。 うちのバイクのミラーぶったたいてステー曲げていきやがった。 あるいは俺に不満を持つ右翼系だの創価系だの部落系の…

新型カブ110は散々な評判

じつは旧型のカブ110はおれが本田に口利きして基本仕様を固めたので (おれ=92年からプレスカブで新聞配ったりパンク修理など基本整備したりとけっこうツウ…FIカブのリコール欠陥届けたのも俺) (そういうわけで、新型カブプロの前バスケットがフレー…