先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

神奈川は危険(ドイツ)

http://twitter.com/#!/n_o_b_u_a_k_i/statuses/193375535441776641
今日、ドイツに住む娘の友達が遊びに来た。ドイツでは、幼児は大阪より東には行かないよう指導されているので、夫と子どもは大阪に滞在させて友人だけで遊びに来たという。娘に「神奈川県はそんなに危険なの?」と聞かれて、日ごろ放射能に注意を促している自分であるが、さすがに絶句した。

http://www.youtube.com/watch?v=mKPpLpam6P0
http://ceron.jp/url/www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news
ドイツ公営放送ZDF(ツヴァイテス・ドイチェス・フェルンゼーエン=第二ドイツTV=NHK第二みたいなもん)
フクシマのうそ Part1


原子力ムラ=テプコ、政府、御用学者集団ら
原子力ムラネットワークは、菅総理にすら事実を伝えなかった
原子力ムラに逆らい、脱原発の筋を通し続けたが故に、菅総理は悪評をばらまかれ、辞任へ追い込まれた(それの真逆傀儡として野田総理擁立…野田は辞任追い込みや電力系の献金がなくなることを恐れ、まずゼッタイに逆らわないポチ)
福島原発の隠蔽の連続を知ってしまい、マスコミに暴露記事を書かせた、佐藤エイサク前・福島県知事は霞ヶ関と東電タッグの報復工作により失脚した。根拠のない言いがかりからの起訴…反米親中を露見した小沢一郎と同じ顛末である。


まあ、おれの独自調査でも、横浜はかなり高いからね…県西部の二宮町まではけっこう高い。
全国各地を多数、計測してみてわかったこと。
・松戸〜柏や都心東部、横浜など…「そこらの適当な場所を測っても高い地域=汚染度がヤバイ地域」
松戸や横浜は雨樋とか歩道脇とかどこを測っても1μ超がザラ。おなじようなスポットを多摩地区で測ってもろくに数値すら出ない。




http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111120/1321746738
関東〜大阪までの、雨どい線量比較調査を敢行 2011-11-20


大阪〜Jビレッジまでの線量分布
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=216896075475772757370.0004af5254669affdb05e


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111026/1319581243
西多摩〜松戸まで一気に計測


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111213/1323731776
水戸〜北茨城〜いわき〜JビレッジでUターン〜東海原発我孫子・柏


 ◇


経済・商業ばっかりあんまりかわいがってると、
毒を食らい続けて、ついに日本は死んでしまうぞ…
「これまでと発想を変える」
ことが最重要。『健康・環境・未来』のウェイトを高めろ。

無題 Name 名無し 12/04/29(日)

まともな事を言うだけで辞職にまで追い込まれる国ですから。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042800450001-n1.htm
 神奈川県真鶴町議会は27日、放射性セシウムが検出された焼却灰処理を奈良県の業者に委託したことをめぐり、「西日本にまで汚染を広げてはならない」などと短文投稿サイト「ツイッター」に書き込んだとして、村田知章町議(37)への辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。

 村田町議は「表現の自由を阻害された。弁明の機会を与えられておらず、辞任するつもりはない」と話している。

 奈良県の業者は、書き込みがあった3月に焼却灰の受け入れを中止。決議は「配信後の影響を考慮しない行為で、社会的、道義的責任がある」としている。

 真鶴、湯河原両町でつくる衛生組合は1月から家庭ごみの焼却灰処理を奈良県御所市の業者に依頼。2月の測定で、国の基準値(1キログラム当たり8千ベクレル)を大幅に下回る最大490ベクレルの放射性セシウムが検出された。