先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアきのこ。

今年も実ったプリキュアきのこ。 群馬県のプリキュア栽培農家、豊田大ハツさんは「深夜3時起きで収穫し始めて8時半にやーっと終わるが、多くのお客さんにたべてよろこんでもらいたい」などと誇らしげに語った。 過去のプリキュアキノコはこちら http://d.h…

サンライズ(杉並区上井草)のケツ持ちは山口組系だそうで

サンライズ(杉並区上井草)のケツ持ちは山口組系だと、サンライズ常駐のフリーランス・スタッフが言ってきました。んで自称その組のもんがおれんとこへきて「脅して」いきました。 お前を殺すと直接は言ってきませんが、さいきんの日本人の流行病に沿って、…

ドラゴン

ぼけも手伝って、妄想で突っ走るのは老人の特権…それがただの老人ならまだいいが、権力を持った怪物になってしまうと、事実誤認で次々に人を襲うドラゴンになりはててしまう… もしそういう老人ばかりの権力。政権があるならば、なるべく巨大な過失ミスをいっ…

無理だって…「原発事故を防げたか」

・ディーゼル発電機は浸水せず無事なのもあったが、動かなかったり、突如停止を繰り返したり、基本的に不安定、不確定 ・たとえ発電機用軽油タンクが高所にあり津波でながされなくても、配管が流されたり、機能しても数日しかもたなかったり ・そもそも高圧…

五輪はトルコ・イスタンブールでいいよ。

世界の東西をつなぐ五輪とかロマンティックだし、 やっと五輪開催できるようになったというインパクトも大きい。 五輪招致の理由が乏しい日本は、あと10年や20年ぐらい譲ってやれ。なんでもがっついて今すぐ食べ尽くそうとするなよ。 日本というのはさぁ…

ビートたけしに格好のネタが…

これがインドだったらみんなしてポリタンク持参でくみに来るし 公務員も制止しないよね…っていうくだりをたけしがコントにしそう。 軽油でない限り、入れれば動くしなあ。 http://mainichi.jp/select/news/20130329k0000e040214000c.html ガソリン流出:タン…

計画性のない、公務員行政の手のひらの返し方 各自治体「子供は外で遊ぶな、あれもこれもだめ」 文科省「東京の子はどの測定でも能力落ちてるぞ 千代田区「やはり子供は外でボールで遊んでナンボです キリッ」

あのなぁ… 今までボール遊びすら禁止されてた子供が、 いきなりボール遊びしたって、 ケガは増えるし 周囲のモノを壊すだろうし なにより、身体能力なんか、向上しないって…週一回のボール遊びごときでw よっぽど、週三回イオンモールのキッススペースに通…

ボーイング787のバッテリー不具合はやはりGSユアサが主原因か

大型のリチウムイオン電池は始末に負えない。 ただでさえ高熱発熱するので、大型となれば熱量は半端ないから… いまのところ、航空機用バッテリーのフェイルセーフとしては、リチウム電池を搭載しないこと、この選択肢しかなさそうだ。エアバスはそうしている…

最初は、善良な人々が慈善を行うことでスタートした試みも、中期末期には悪党による悪事悪用横行の実態となることが少なくない

プロ悪党は、悪事が行えないと干上がってしまう。どこかの門が開く『スキ』を常に伺っているのだ。”逆襲のシャア”で善人過ぎる連邦代表がすっかりダマされたようにね… やれ補助金だの規制緩和だの、そのたびにプロ悪党が不正を行う。それはヤクザな側の話だ…

宮城産さつまあげ、国産豚レバー、に含まれるセシウムの放射線は線量計でも拾える

どう読み解くかは、見る人次第。 わたし自身は、危険とも安全とも言わない。 一年前 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120318/1332046216 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120418/1334669170 https://twitter.com/Happy11311 ハッピー ‏@Happy11311 3月…

Wii Uいまいち伸び悩み

もはやモバゲー・スマホが台頭しすぎかな。 でも子供はどこでもDSもって遊んでるけどね…普及しすぎなんじゃ。 成長に無限はない。いずれ打ち止めになる。 そして打ち止めしたからって、次の一手も成長するとは限らない。 任天堂の行き詰まり=アベノミクス株…

生活保護不正受給は、ヤクザやプロ市民だけでなく、『中国人の悪用常態化』も…

かつては船で集団亡命みたいな北朝鮮流も目立ったのだけど、 いまは堂々と渡航して不正受給しにくる… もっと外国人の受給は、よほどの理由が明確でない限り、厳格化すべきではないのか…中国人だと残留孤児ぐらいならまだしょうがないが… http://www.zakzak.c…

インフレ誘導の罪の部分 小泉と安倍の違いが日本を迷わすであろう理由

インフレ誘導政策により、 同じ商品がなんの価値も向上しないまま価格だけ上がって メガ小売りの下の中小業者は、仕入れコストが上がり、微々たる粗利が上がっても、メガ小売りが小売り販売価格維持戦略をとれば中小にしわ寄せが行くので相殺されてしまう。 …

クルマとバイクが売れなくなり(高価モデルほど)、自転車ばかり売れまくってるけど、老人をケガさせると高くつく

収入安定の中高年ほど、スポーツ自転車に飛びつく傾向がある… しかし、老人はケガすると重症化しやすい… 骨粗鬆症、筋肉の衰え、判断力や動作の鈍さ… しかも自転車は、乗りっぱなしが多い…自動車よりもさらに整備されない。 半ば腐った自転車がポッキリいっ…

復興ありき=有毒地域だろうが何だろうが急速に「元通りに」していくことありき

復興だからありがたや神様仏様じゃあ… そういう田舎者根性でいると、後で気づいたときには遅いことになる。 きのう日曜のNHK教育ETVではアンコール放送で、ウクライナの原発事故直後から現状までを紹介していたが、実情はひどいモノだ。 (今週末の31日、…

TPPの前兆だなこれは

なんでもかんでも、理不尽だろうが情緒関係なく、 ひたすら理論的にルール的に処罰される… なんでもかんでも米国に仕切られる。 それがTPP http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201303240249.html 突然の収監、驚く日本企業 自動車部品カルテル 日…

ドッペルとダホンがジョイフルで売ってた

あと、KOMDAフレーム系列(FD-xxxx品番のヤツ) つまり我が愛車1号のAmourアムールの兄弟車たち…ドカティやフェラーリの7sや8sのやつね。 ドッペル202(7s 52-14T)で3万、ダホンD7(7s 52-12T)が4.6万、ダホンP8(8s 53-11T)が7万… ばからしいな、…

まったくそのとおりだ

受動的、ロボット・ラジコン人間。 『銃夢』の終盤と同じだ。ザレム人は、すべてを与えてくれるママがいないと何にもできないで泣き出してしまう。 ピカード艦長は、麻薬漬けの惑星の人々からそれを得る機会を奪って死ぬほど恨まれた。その人々は薬と信じ込…

全部録画レコーダーの無意味さ

全録機って…えらく非効率だな、 たった1放送局で数日分、複数局で一日分、丸ごと録画して、 丸ごとだからキーワード検索もできますとか… そんなことのために5TBだの10TBも使うのか…たった1放送局だよね、そんな価値あるのか???10まんえんんんん??…

東電は除染費用を払えない、払わない

いわき市は汚染度は低いには低い。 遠隔地の仮住まいで、現地といさかいがあったり、ネットでもやり玉に挙げられるなど、堅苦しい立場だから無理もないか… http://mainichi.jp/select/news/20130323k0000m040047000c.html 福島・双葉町:埼玉の避難所、6月末…

暴走事故を防ぐ特殊アクセルを開発

スポーツレベルで、とっさのアクセレーションが必要なときに混乱してロスしそうだけど ぼけ始めていて、本能的に踏んでしまう老人には向いてるかもね。 スポーツシーンでは、ビッツやミニバンみたいに踏みっぱなしと言うわけではないので、シビアなアクセル…

司会中のギャグはサムーかったが、反原発の志は現場で磨いていた元NHK堀

彼の寒いギャグをみせられて「ああこりゃWBSに10年及ばないな」と思ったもんだが…遠い目 山本太郎ほどカリカリにならず、がんばって大成してほしい。ホンモノになればなるほど、元経産省の古賀さんみたいに苦労はするだろうけど。ほほえましいオコサマ偽物レ…

事故原発の配電盤がショートしたのは、たった一匹のネズミのせいだった!(ドラえもん映画ネタバレ含む注意)

黒焦げていた故障箇所の床には 丸焼きになったネズミが…(ネズミは常にかじってないと歯がどんどん伸びてしまうので、よくビルの配線をかじって感電死している) つまり、ネズミ一匹通さないぐらいでないと、核燃料が何十時間も冷やせない事態に陥る…日本全…

早期退職を待望する…

業界内でもあのへんになると、けっこうキツそうだもんなぁ… ネズミの引っ越しは増大中。 たまたま見かけた検索ワード: jvcケンウッド 2013年 早期退職やらないかなー

韓国サーバーダウン騒動は米韓合作か

都心で大企業や官庁向けのシステムいじってた元SEとしては どうも北朝鮮主犯説が腑に落ちない。 遠隔操作ウイルス事件の場合、背後に大きな水面下犯罪政力がいて、片山なる容疑者がいっさいアシつかないよう工作を徹底しただけの結果であると思っているけど…

おそるべし生肉生レバー

生牡蠣もおそらくは… でも生SEXはしないわけにもゆかず… http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201303210102.html 牛の生肉や生レバーを原因とする腸管出血性大腸菌O(オー)157について、厚生労働省が生レバーなどの提供を規制した前後で、感…

フジテレビの大塚キャスター、残念ながら白血病再発

あきらかに 原発爆発による膨大量の放射能が、都心上空を気流で通過中に…都心と自宅を行き来したり、 放射性物質をまだ多く含んでいた福島野菜を「がんばろう応援キャンペーン」などといって食べてみせたり(家でも毎度必ず福島野菜にしてたという) 自宅が…

渋谷駅、東横の地下化で機能劣化したな

ものすごい深い地下なのに、エスカレーターなどの通路がとても少なくて、ボトルネックがものすごくなっているようだ。これは増設を繰り返すことでしか解消しない… しかも、銀座線とJRへのアクセス時間が7分は増えたという…これはもう解消しようがない。 渋…

ついに地雷を踏んだ日本国政府

アニメ 号外:フンボルトイカ娘がアメリカを侵略開始した件がアニマルTVで放送された。 ガールズパンツァーがあれだけ売れるのはおかしい…序盤は楽しかったのかもしれないが、 終盤の今をみるとただの戦車戦でちっともおもしろくないし。BGMは軍歌や行進曲み…

『荒れる日』というのがあります…政争がらみで

まず、公表されてない裏事実を列記しますが ・魔術超能力は、昔から支配系統に組み込まれていた ・人間だけが知性を持つのは、霊界から神仏・悪魔にリモートコントロール、憑依されるが故 なので霊界の持ち物みたいな人間界があり、魔術めいたことを使える立…