先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-03-26から1日間の記事一覧

Wii Uいまいち伸び悩み

もはやモバゲー・スマホが台頭しすぎかな。 でも子供はどこでもDSもって遊んでるけどね…普及しすぎなんじゃ。 成長に無限はない。いずれ打ち止めになる。 そして打ち止めしたからって、次の一手も成長するとは限らない。 任天堂の行き詰まり=アベノミクス株…

生活保護不正受給は、ヤクザやプロ市民だけでなく、『中国人の悪用常態化』も…

かつては船で集団亡命みたいな北朝鮮流も目立ったのだけど、 いまは堂々と渡航して不正受給しにくる… もっと外国人の受給は、よほどの理由が明確でない限り、厳格化すべきではないのか…中国人だと残留孤児ぐらいならまだしょうがないが… http://www.zakzak.c…

インフレ誘導の罪の部分 小泉と安倍の違いが日本を迷わすであろう理由

インフレ誘導政策により、 同じ商品がなんの価値も向上しないまま価格だけ上がって メガ小売りの下の中小業者は、仕入れコストが上がり、微々たる粗利が上がっても、メガ小売りが小売り販売価格維持戦略をとれば中小にしわ寄せが行くので相殺されてしまう。 …

クルマとバイクが売れなくなり(高価モデルほど)、自転車ばかり売れまくってるけど、老人をケガさせると高くつく

収入安定の中高年ほど、スポーツ自転車に飛びつく傾向がある… しかし、老人はケガすると重症化しやすい… 骨粗鬆症、筋肉の衰え、判断力や動作の鈍さ… しかも自転車は、乗りっぱなしが多い…自動車よりもさらに整備されない。 半ば腐った自転車がポッキリいっ…