先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経団連や経済同友会の連中への【最後通告】 (これ以後はサポート対象外)

石原極右が中韓へ喧嘩売りまくって中国国内の日本法人の工場や店舗が瓦礫と灰になった時に 戻ってるじゃねえか… あのときから尖閣領海騒ぎが今まで続いてるんじゃないか。 なんの反省も悪びれもしてねえよあいつらは。このままじゃ永久にする気なしだ。 The …

ほんとうは首都圏各地がこうでなくてはおかしい 柏市がいまでも各地を巡回測定し除染

だが現実は… 「柏市は特別なんだよ〜ん、他の自治体は関係ないよ〜ん」 と、どの自治体もシラを切ってばかり。(中央省庁もグル、じっしつ国策) 江東区からレターで帰ってきた返答もシラをきっていた。荒川区もひどかった。まして都下…市町村部は… 自治体に…

アリジゴク生保

こんなの、嫡子にかぎらずどこの生活保護世帯でも一緒だよ。 生活保護=アリジゴクとすら言われる。働くほど、収入が出るほど、がっかりする。実入りが減る。 原則、原付すら持てないとか…ヤフオクしたら(ハードオフなど古物買取も)差し引くとか… どんだけ…

福島第1原発で、土木作業員がオペミスで死亡の件

@sunnysunnynismoあのな…ゼロ災ヨシッってのは「現場環境に不具合があって次々に兵士が負傷するけど、次々に衛生兵が担架搬送できる体制」じゃ、ねえんだよ…工場ライン作業で作業員とこに流れてくるトラックが脳天直撃する…カイゼンしないまま救急搬送だけ強…

今は昔 今は逆

かつて日本は幕末において「清朝のようになるな」が起爆剤であり燃料だった。 それほどに、眠れる獅子だったはずの中国はボロ負けしてイギリスほか各国の食い物になっていた… 王朝の瓦交換に国費の大半を費やす伝統…軍艦増強や近代軍隊整備は却下…清朝軍艦に…

日本は、いっちょまえの国家として振る舞い、いっちょまえの制裁を食らう、そういう国になるのか

きちんと殺して、殺されて、多くの死人を出して血を流し きちんと大損ぶっこいて いろいろきちんと世界帝国を担うだけの器量を発揮し、血を流せるのか??? 経済だけを担当するぬるま湯の属国がせいぜいじゃないのか? 近頃また、安倍子分であるインターネ…

いかな左派ゴシップとはいえ、ここまで的確に書かれるのはどうかと…過去12年で前代未聞

安倍というのは客観的に見ても、ツッコミどころが多すぎる。 クレバーじゃなく単純で、 非凡じゃないからヌケが目立つ。 ほらなやっぱりスキあらば本性の牙をむきだしにしたかったんだよ、こういう男じゃパククネにかぎらず相手国は和平和解に擦り寄ってこな…

JR北海道=原発業界 カネカは風通しの良さで減災に成功/島根原発、伊方原発、1号機を廃炉へ

安全神話にすがった原発=取り繕いの横行、雲の上に話が通らない。 いわばソ連の原発事故と同じ。ソ連を作り上げてきた科学者のドンを裁くことが出来なかった…所属省庁も。ぜんぶ運転員のせいにして冤罪で通した。youtube動画ありhttp://d.hatena.ne.jp/geas…

震災から3年 NHKスペシャルがやっと明かした「事故原発はどこが脆かったので蒸気がいっぱい出たのか」

震災から3年後の NHKスペシャルがやっと明かした「事故原発はどこが脆かったので蒸気がいっぱい出たのか」 ・緊急冷却装置RCICのパッキンが弱かった 緊急冷却装置なのに、むしろ蒸気を漏らす原因に… 電源がなくなると、パッキン部の減圧を担当する装置が不…

じつは、都会へ流れてきて集まった花粉のほうが『猛毒』

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101221/1033996/ 『せめて、スギ林の多い田舎には近づかないよう、できるだけ都会で過ごすしかないな』と考えていた矢先、そんな一縷(いちる)の望みさえもぶち壊す話が飛び込んできた。 なんと、スギやヒノ…

丸木ごと用材にするときは、耐久性出すの難しいよね…

青梅市の長渕ハイキングコースで、地元材?杉(腕ぐらいの太さの丸材)かなんかで階段作ったけど おれが「第一号ですーー」って現場で土木課のみなさんに拍手されたんだけど… 一年で腐敗して崩れ去ったからね… 3年後のいまはもうきのこすらつかない腐葉土に…

アベチャンが気に入らない国民たちを弾圧でいじめると、レスキューとして国外複数勢力がアベチャンをいじめる輪廻

霞ヶ関が長年苦しめられてきた構図でもある。 つまり、アベチャンが国内向けに、右翼ヤクザ創価や公務員らを動員して弱い者いじめや国内弾圧を旺盛にするから イジメられた側に実はおっかないのや強大な敵が混じってて、国外勢力結集により仕返しされ「アベ…

次々潰される維新にみんな… いまや日本国の支配界隈は「旧態依然天国」

見えないところでは弾圧しまくり。 意気揚々なのは追い込み工作に世代をまたいで長年従事してきてる、低所得同和部落の貧しい身なりで低学歴で頭が悪い連中ばかり。 古いやつと老害と部落の頭悪い奴らと ロクでもない阿呆だけが、元気であり せっせと、日本…

ガンダム ビルドファイターズ 出る出る詐欺?????

ミスサザビー、ほぼ最終回しか出番なし… どうすんだよこれ まさか二期なしでそのまま終わり…ではないよな

Firefox beta29.0がレイアウト激変…カスタマイズ一例

IT

リロードボタンとか、ボタンアイコンの大きさとか、いろいろ廃止が多くて不便。 みためスッキリはするけど。 メニューバーは普段はハイドにした。 モジラってときどきこうやって大胆に「やらかす」よな。久々にベータっぽいベータをみた。

今年、異常な豪雪が降った地域では、花粉が少ない

キバヤシ「つまり花粉を減らすには山林に人工雪をばらまけばいいんだよ!!」 な、なn 西多摩や秩父地方、今年はほとんど鳴かず飛ばず…赤どころか黄色の日も殆ど無いまっしろリポートばかり。 今年、異常な豪雪が降った地域では、花粉が少ない…http://t.co/…

被災民にムチ打ってでも帰還させる、っていう構図と共通じゃないの? 実測して高すぎた被ばく線量を政府は非公表にすることに決定、帰還を急ぐことを優先

南相馬市は線量が高い場所のほうが少ないのに…小高区は南部で原発に近くなかなか立入禁止解除されなかったんだけど。とうとう小高区の自分の実家の行政区の隣組(集落の中の小規模グループ、班)で自分とこ以外みなさん移住なされた。— RF君 (@ryotanpa) 201…

希少糖ってなによ…

キシリトールだろうがなんだろうが、レアなら希少糖だろ… 共通項は「甘い」ことだけなので、それぞれ栄養価や毒性に、なったりならなかったり。 金属だってみんな金属の味はするけどね… イデアを見通せるかどうかで、賢さが決まる。コアコンピタンシーに多く…

スポーツ自転車販売業界への苦言を。

(以下の様な苦言が出るようだから、自転車ブームは長続きしないし、腹を立っててやめちゃうユーザも散発する…二輪四輪鉄道にIT金融などハイエンド側よりレベルが低いからだ。ローエンド下流社会だ。) 四輪二輪の業界の付き合いや従事が長かったので、 (一…

カレーシチューをつくる

手抜きで。 ハウス ごちそうクラムチャウダーと S&B とろける おいしさギューッととけ込むカレー 1:2 それだけ。 なんかなつかしい味になりました。 http://housefoods.jp/recipe/o-chowder/ http://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2013/1304_…

再稼働派閥が勢いを盛り返したとか、巨額マネーとか…『そういう話ではすでに無い』

こうはっきりと言ったおれを、憎んで襲撃すればいいとか脅迫すればいいという安直な問題ですらない。 むしろ、そこにしか固執しないからこそ、 いつまでもまちがったベクトルのずれたことばかりやって、ミスリードによって国をおかしくする、 経済は空転し下…

Gのレコンギスタ、ガンダムオリジン 制作発表

http://mainichi.jp/select/news/20140321k0000m040100000c.html この日は、今年秋に公開される「ガンダム Gのレコンギスタ」の発表会も行われた。最初にテレビで放映された「機動戦士ガンダム」で描かれた宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」を…

日本経済幻想の崩壊…離反者相次ぐ…ネズミの引っ越し アベノミクスのおかげで良くなるはずが…

つまり、チェーン本部も、政権も省庁も現場を見てないから。 ただでさえ普段から現場を見てないので、 アベノミクスのような、机上の計算だけで物価を上げるとか株バブルだけでGDPあげるとか むちゃくちゃ偏った政策をやるから… ベア上げてくれとか単価上…

ALPSはもう設計変更しないと駄目なんじゃないかね…

このままの設計で使い続けるのは無理筋だ。設計・加工技師のはしくれとしてそう思う。 そろそろ誰かが問題視して叫ばなきゃいけない。 その口火は俺が切ろう。 けっしてそんなポンコツではないが いかんせん、代えが効かない唯一プラントで 事故原発の汚染水…

あべちゃん、マクドナルドに用無し認定される

ざわ... あのマクドナルドまでもが、安倍政権を見限った… いまCEOは米国人だぞ… ことしじゅうにあそうたにがきツートップになっちゃうの? …いやわりとマジで、今年はいろいろな産業・業界・企業らが、 アベノミクスと手を切る戦略にスイッチすると思うよ。…

ゴアテックス雨具を修理 リペアシート

GORETEX雨具が修理できる日が来るとは… むかしからリペアシートはあったけど、 ちょっとした穴だけかと思ってたら、 さいきんはブログも増えてるから、もっと大がかりに使ってる実例が多くてびっくり。 20年のストームクルーザー歴だけど 初の修理だわ… これ…

トミノは30年早すぎたから、注目されたが、苦悩した…

今でこそ、人間物語を軸にしたアニメもけっこうやれないではないが 70年代以降ではまだまだ、玩具販促。 トミノが幸せになるにはむしろ 30年後に生まれて、恵まれた環境の中で埋没していた方が良かったろう。 すでにある環境を駆使できるのはとても幸せなこ…

TBSは、バカ殿がつぶす

アニメタイムにしてそこそこ成功した「ドロク」土曜6時もつぶしてしまって ニチゴ…日曜5時なんて生視聴率が取れない時間帯へ左遷… このときに悟った。TBS経営陣はバカなんだと。 そう、政界が馬鹿すぎてせっかくの優秀な民間をちっとも活用できないとか…

ネットの娯楽につきものの【セット商法、押し売り】

つまり娯楽はヤクザのしのぎ。 ヤクザは右翼。副業になったりしている。 結局は娯楽に強い2ちゃんねるニコニコ系もやくざ。つまり右翼。 やくざはエロや娯楽を盛んに宣伝してくると同時に 右翼記事もどんどん押しつけてくる。 以下のような、2ちゃんねるま…

折りたたみ自転車 Amourを9sダブル化

1年もスポーツで使うと消耗でダメになるのが8s以上のコンボ。 貧乏らしく8sだけ交換ならパーツ代5千円だったけど 探求と研究のためもあり、あえて3万で9sダブルに。いわば習作。 8sと10sやったから、9sやっとかないと技術的に半端だし… 結果的…