先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お山のドワンゴ

IT

狭い業界でのし上がったんで天狗になって こういう調子に乗ったことをして 3〜5年後に没落を迎えると袋叩き なんだ、いつものパターンか。 はっきりいってニコやミクにサステイナビリティは感じない… たまたま古臭い2chやアスキーアートから飛び出して…

くそ生意気な青梅市民ども=汚らしい貧相な身なりの同和部落連中が、安倍政権の手下として、嫌がらせ工作を繰り返し、わが自宅前でえらっそうに咳払いを繰り返すので、むしろ激怒して、安倍政権を今年中に全力で引きずり下ろすことにしました

結局、そういう流れに必ずなるんだよね。 対外的な、大国相手でも 内向きの、オレのような個人でも。 タカ派で右派で粗暴で、昭和以前の乱暴な時代が青春時代だった そういう連中は、そういう結果しか招くことができない。 いっさいやらなければ世の中が円滑…

どうせまた、ドーーーンと下がる日経平均

日銀はじめ国内機関投資家や海外デイトレのごく一部だけでいくら、一日や数日だけの上げを演出しても 日本だけのバブルだもの… サクラが必死で人気を捏造するのとどう違うんだ…世界中には、下がったほうが儲かる連中もいる。不良債権予備軍もゴマンとある。 …

青梅で現金強盗 だいぶ物騒になってきた日本社会

青梅市カインズ近くのパチンコ店付近での路上強盗 2016/01/13 http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20160113/4999871.html 木刀で会社員を脅して財布を奪ったとして少年2人が強盗などの疑いで逮捕去年9月、青梅市の路上で、会社員の46歳の男性に「見てい…

SCHWALBE DURANO、ULTREMO ZX 亀裂が入り、糸が出るので注意!

グーグル検索 :シュワルベ 糸 :シュワルベ 亀裂 かなりの人数が、亀裂や糸を怖がってさっさと交換しちゃってる。 500km未満という人も多い。 うちのパナ ミニッツタフは2000kmになりそうだが「砂消しゴム」のように頑丈のまま。 屋内保管でつね…

HF05 リード90のオイルポンプの取り外し作業の際の注意点

当方は、物流企業における車両整備担当というセミプロということを念頭に。 自動車整備工としてのプロ歴はない。 しかしながら自動車業界、家電業界、IT業界、物流業界など、幅広い歴がある。 ◇ ゆえにそういう立場として言うべきことだけを言います。 作業…

立川駅前 細川候補、応援の小泉元総理、街頭演説を聞きに行った

テレビだけではわからない、小泉流の細やかなフォローがよくわかるね。目の前にいるのをずっと見ていると。 ・自分の出番じゃない間も、ずっと方々を振り向き、手を振る、会釈をする、これを絶やさない ・演説はしばらく長いけど、ワンフレーズ・ポリティク…

原発を透視できるレントゲン様の撮影技術、福島原発にも活用か

これ、なかなかすごい。 X線よりさらに強力な透過力のμ粒子で撮影(観測)する。 β線はほとんど貫通できないがガンマ線=X線はそれよりかなり貫通する、μ粒子はもっと貫通力がある。 医学、物理、先端技術が世界屈指の日本だからできること。21世紀だから…

アメリカ的なブラックジョーク?

ゼータガンダム 新解釈 new interpretation

・新訳は、旧映像、旧声優陣、流用の成約があった ・ゼータグッズ販売不振によるダブルゼータ決定により、当初のゼータ終盤の予定は全ておじゃんになった ・当然、売れるものをということで様々な玩具要素が付加された…ディフェンサーとかシンタクムとか=序…

警察業界でもLINE断ると暴行される…

警察も消防も軍隊式だからね…嫌ならやめていい的な。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014012300892 LINE拒み、パワハラ被害=警部補ら9人処分−静岡県警 静岡県警は23日、携帯電話の無料通話アプリ「LINE(ライン)」のグループに入ること…

これからアニメーターを目指す諸君へ

「以上のことを入学前までに済ませておいてください」クロマティのノリで。 geasszeroはもう100も200も、大作も駄作も、多くの制作に携わってきたから ワシはいっぱい食べたから、もういいよ。エヴァもジブリもガンダムもヤマトも全部やったに等しいか…

原発事故を起こすと、地元地域の個人からも法人からも損害賠償請求ラッシュ

あれだけマンモスで国がバックについてて高威張りの、 日本屈指の優良企業が 一瞬の爆発で実質破産、信用マイナスへ転落し、それが100年続く… 統計的に、100年続く企業など、ほぼない… SZKや山一證券にかぎらず、なんらかの落ち目やトラブルで消えてい…

国内敵勢力に潰された第一次安倍、じゃあ第二次は…

おそらく今までの経緯を鑑みると こんどは国外、世界に潰される。 世界に打って出た数々によって潰される。 それに特区に関しても色々とめちゃくちゃで、今回はさすがに竹中氏も間違ってしまうだろうと、かつての盟友である俺は予測している。 ボスが小泉で…

原発をゼロにして五輪を返上してくださる、神々しいまでの森さん

ならば好都合。 原発をとっととゼロにして、五輪はお返ししよう、スペインに恩を売ろう。 五輪を返上した史上初の国家として有名になれるし。 http://gendai.net/articles/view/news/147354 「原発ゼロなら五輪返上」 ハタ迷惑な森喜朗の“ご乱心” 世界中の笑…

青梅市民の一部を含む「安易な犯罪者たち」への忠告

安易に参加したはいいが 人生に取り返しのつかない損失・喪失を招く。 ◇ この際はっきり言いますが 昨日、神奈川のゴルフ大会にきていた韓国人選手が交通事故を起こした… 「不思議なことに」 右翼系政権の時には、こうやっていかにも右翼が嫌いそうな中韓の…

こんな人物が都知事になって大丈夫なの…?

まして国会議員とかやめてくれよな… この人が言ってることはあくまで、軍事諜報外交の『一般論』でしかない… 属州的な日本の、『固有の特殊性の立場』を無視した、防衛省側のセクショナリズムの物言いでしか無い。 そんなことをいいだしたら、一般的な国々に…

1〜2月の都内はお宝だらけ 東芝RD-S600電池交換

つまり、 ボーナスやお年玉で、買い替え需要が起きて 燃えないごみや粗大ごみ、路上投棄…急増するわけ。 東京だからね、くさっても… やっぱ、なんだかんだと豊かだよ。大量消費の一大拠点。地方の人がこの実態を知ったら驚くだろうね。 埼玉の場末スーパーは…

任天堂はかつてのアップルか

IT

MSに支援的に吸収されるほど落ちぶれていた90年代後半以降のアップル。 結局、持ち直したのはお家芸のmacすら捨てるような、iphoneでの逆襲だった…そこまで約10年。 あきらかにiphoneはmacすら食い尽くす側にいる…しかしどのみちmacでは狭い狭いマニア向…

てきとうレビュー

ズヴィズダー どこまで本気なのやらアニメ… まぁタイプムーンがらからむと大風呂敷がスタートラインだからな… 今回ばかりは天斎の天才ぶりが発揮しきれるのか微妙だ… ハピネスチャージプリキュア 個人的には東映とは喧嘩別れしてるので熱も覚めたし興味も湧…

隠蔽する気マンマン… 福島事故原発のしかも3号機で高濃度汚染水漏れ…しかし朝日はRSS一欄に載せず!

しかも朝日とNHKしか報じていない…他社にはふせさせている…もう14時頃の事故なのに。 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2014/1233690_5851.html (19日日曜日20時時点で、朝日毎日読売など地方新聞にTV含め各社が報じはしたが、全社ともやはり『RSSに…

過熱して内容液が飛び散ったバッテリーを「安全」とか…あんたなに言ってんだ???? 国際政治都合の匂い…

原発は対策すればまた安全で必要なんだから再稼働とか… ああいう「先進各国のおつきあい的な都合」しか感じ取れない。 アメリカポチ自民党なればこそ… http://www.asahi.com/articles/ASG1K4564G1KUTIL12C.html B787型機から煙「安全運航に支障ない」 太…

政府与党、政府機関行政、右翼左翼ヤクザ、創価…による追い込み工作、嫌がらせ工作、暗殺…のリポート 2014/01〜

日本は平和ではないし、殺しも抗争=戦争も日夜起きている。 ただしやり方が地下工作で、世間に気づかれにくいように工夫しているだけだ。 おとなになってから殺されかかったり仲間や肉親を殺されてから気づくこととなる。 ◇ 1/15 自宅前をわざと通過しに来…

日本とアメリカ、デフレの違い、とんち話

・日本は、日本円は、日本で閉じている=消費も同じ ・アメリカは、世界帝国である、各地にドルも消費需要もある ・日本の商品は、地味で、しかし常に一定需要が見込めるようなアイテムが多い ・アメリカは、急にものすごいヒットアイデアが生まれ、一気に世…

自転車レポート 14/01〜04分

なんか 自転車からつかえるパーツだけ取っ払って捨てたような そんな「回収されない粗大ごみ」発見…オーナーと泥棒とどちらの仕業なのか微妙… 近所で聞き込みするが「ここらで走ってるの見たこともないね、年明けからいきなりあったね」っていう人ばかり。 …

GIANT FUURI 10s化スタート

やっとFUURIの10sパーツが揃った… ネットオークションにサイクリー巡りに個人輸入…貧乏人が工夫で安く上げるのは大変なのじゃ… さておき、 「うちはただの客さんでも、ただの加工屋さんでもないんで」 まして既成概念だけは詳しいが型破りができないワイズロ…

google日本語入力 また導入してみた

IT

かつて、出たばかりのを導入した時は 「これは…まだまだだな」というお粗末さが目立った。 しかしATOKもけっこうクセがあるし、08年版では色々と粗も目立ってきて… MSのは買うことができないし… また再度導入してみたが けっこうよくなってる印象。あれっ…