先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

お山のドワンゴ


狭い業界でのし上がったんで天狗になって
こういう調子に乗ったことをして
3〜5年後に没落を迎えると袋叩き
なんだ、いつものパターンか。


はっきりいってニコやミクにサステイナビリティは感じない…
たまたま古臭い2chやアスキーアートから飛び出してきただけ。いまどきの若造の居場所に模様替えして、音声と映像の時代にマッチングしてるだけ。
だからまた5年10年というスパンが経過すると遷移が再び起こって完了してるだろう。
2chだって12年前は無敵艦隊を自称して憚らない驕りの権化だった…グリーの企業寿命も短かった…


芸風が少ないんだよなネットは。
業者側はプアで、ユーザに依存してて。
いつまでもミク。いつまでもニコ。かんべんしてくれて流行発信側としては思う。
おまけに、勝ち負けの抗争しか頭にない右翼ヤクザらが共謀しちゃってるしな…あれらはネットメディアを反マスコミの武器としか考えてない。


2ch独占時代に有料ビューワ売りだした時の押し売りにそっくりだわ。
あれもうまくいってなかった。

http://www.asahi.com/articles/ASG1Z66HXG1ZUTIL04G.html
ニコニコ払えますか? ドワンゴの入社試験「受験料」

2014年1月30日23時04分


写真・図版ドワンゴ会社説明会では、冒頭に受験料制度について説明があった=2013年12月、東京・銀座


 「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、来春入社を目指す就活生に「受験料」2525円の支払いを求めた。就活生や識者からは、評価と批判が渦巻く。

朝デジ就活ニュース

■「ニコニコ動画」ゆえに2525円

 2015年入社の新卒者対象の説明会が昨年12月、東京・銀座のドワンゴ本社であった。冒頭、受験料制度の趣旨が説明された。

 2525円は「ニコニコ動画」とかけて決めた。支払いを求めるのは東京、埼玉、千葉、神奈川に住む就活生。交通費などの負担が大きい地方在住者は免除した。クレジットカードなどで決済し、合否に関わらず返金はしない。受験料は全額、奨学金を扱う団体などに寄付するという。