先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZZ版3〜8号機 UCノベル版1〜3号機 ネェル・アーガマ製作記事 空はつながっている、いつでも… Nahal ahgama nahel agama

ネェル・アーガマのデザイナー:明貴美加 最初に書いておく。 アーガマが永野護なので、二者のデザインがごっちゃ混ぜになっていて遠近感などのバランスが悪い。 ゼータのデザインをややこしくした戦犯ということで永野護はZZでは実質降板。 明貴美加の「す…

ATOK2011と2008の比較

IT

けっこう、頭良くなってる。 ライバルが増えたので、AIを向上させざるを得なかったのか。 3年経過したし、アップデートしよう。

ツイン・デスクトップ

ウインドウズなどでおなじみだけども(液晶TVにつないじゃうとかして) 実際に机や座卓でやるのも、同じく便利。 ・別作業を同時展開 ・作業領域の拡充、広々と余白のあるスペースに 机だと、袖机もあるのか。 でも高低差があるとマウスだけ袖机というわけに…

sengoku38みたい

ダイガード25話 http://www.youtube.com/watch?v=UgcvCw4JUyQ

2chと政界は完全破壊

しないで日本が変わるわけはない。 霞ヶ関とやくざの安住の地を許してはダメだ。 いつまでも闇の暗がりから暴力統治しようとする。 大衆を扇動して、自分たちは手を汚さず。

地デジには色々と新しい機能が

IT

録画予約だけではなく、『視聴予約』も。番組表DLできるだけはある。 ただ、電源をスタンバイにしてるとダメってのが中途半端だけど。 自動で立ち上がれよな… 公式サイトいかなくてもDボタンで、作品設定とか説明してたりするし。

マリー・アントワネットはなあ、悪女どころか、タイガーマスクだったんだぞ!!!

厳密には、アントワネット発言ねつ造の モデルになった公爵夫人が、ね。 「パンがなければ、の誤解」 実際はこれは彼女を妬んだ他の貴族達の作り話で、飢饉の際子供の宮廷費を削って寄付したり、他の貴族達から寄付金を集めるなど、国民を大事に思うとても心…

日本の成長時代って、こんなに昔(特に昭和30年代)

続:市報に掲載されるんだけどね、レトロ観光資源がウリの街だから。 でも市報じゃ住民以外の目にはとまらないからね… この市庁舎も今年に取り壊してしまった…ちょうど50年目で壊したことになる。 翻って霞ヶ関の庁舎は4年後の昭和40年築造が多いが、いまで…

みんなの夢を壊した!! 謝れ!

不思議なことに、寿司には…

クレープやハンバーガーは、持ち歩いて食べられるのに 寿司には、ない。 たまにスーパーのパック寿司でそれを楽しんでみるが コツをつかまないと中々に大変だ。 なにより、世間は未だ「路上で歩きながら寿司たべるなんて野蛮、不作法」 としか思わない。 ス…

雪国と関東都市部の雪かきは同じではない

雪国、こと郊外や田舎: マラソン雪かき。どうせ終わらない。またすぐ降り積もる。 長時間やってもバテないような作業。 住民は雪に慣れており、あくせく完全除去しなくても大丈夫。 関東など都市部: スプリント雪かき。すぐ溶けて凍るので、翌日に持ち越す…

デフレしすぎだろう日本は

IT

いくら、グローバル競争とか 新機軸の魅力ある製品に対抗すると言っても… 2004にワクワクしながら4万円で、500万画素のサイバーショットT3を買ったよ。 いまヤフオクで3千円から手に入る。部品取り天国。しかもCCDリコールで新品になる。 それがいまやどうだ…

ニッカウヰスキーVAAM割がうめーー

しかもノンシュガー。肝臓を援護するアミノ酸入り。

日本女性の裸体は、イジケている…ブラの使い方も間違えているのか

白人女性はそうじゃないのが多い、気はする。 ネット上で、民間の入浴風景などを見ても。 日本女性の体型に、ブラなる西洋装具は、合ってないんじゃないか… ブラで重力に反し、型を保つのだけど 不自然な形でホールドされ、そのまま固まってるんだよ、多くの…

ネコダンス

http://iwainohondana.blog85.fc2.com/blog-entry-55.html http://www.youtube.com/watch?v=B8qynmHR4C4 過去のちくわネタ http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100427/1272295986 ◇ おちんことかいうアニメが大人気放送中だが… もしや数年前に俺がこんな絵を…

歯磨き剤は二つ使う

・液体歯磨き:浸透力が良く、殺菌効果が期待大 ・歯磨き粉:クレンザー入りで、一日の歯垢歯石をよく落とす あんまり歯垢にならない人は、歯磨き粉の併用は、隔日でいいかもしれない。 とかく、歯垢が出来てしまうと、ミュータンス菌の巣になってしまう。 …

皆既日食!!!

シュガーレスガムの落とし穴、ポコ!

キシリトールはじめ人工甘味料はカロリーにならず、二糖類や糖アルコールなどもほとんどカロリーにならない=消化されない。 糖類の一部には虫歯菌がエサとして群がるものの、うまく栄養摂取できず疲労したり死滅する。 よってやつらの糞尿である強酸がほと…