先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・サイコパスってのは

金儲けで食ってくための商業アニメとして、大げさでド派手な演出とデザインを込めつつ 実際に政府筋が行ってるリアルの人民支配の実態もいくらか込めつつ (心のなかまで操られてるし、監視されてるし、書き換えられちゃってるよ、多くの市民が実際に…空気を…

wikipediaのトップエディタだって

IT

よほど人材が枯渇してるんだね…医療系のトップエディタとか言ってメッセージ来たわ。 医療系ページの編集のページ数や文字数や頻度で自動?判別してるっぽい。 まぁ医療関係者の大半が多忙で、たまの休みにwikipediaなんかいじりたがる人はほぼいないんだけ…

スクランブル・フレンチトースト

手を抜きつつ、食べ飽きたやつとは違う風味。 食パンは、8分割にカット。手ちぎりOK ひたすのも焼くのも、フッ素フライパン。(前の晩はこれですき焼き) 普通のフレンチトーストより、牛乳結構多めで。明らかに余るような分量にする。 卵はパン一枚に1.…

これはつまり、『デフレバブル』がはじけたってこと。

業界内で出店競争が飽和した。価格競争では下限の100円で既に行き詰まってるので競争は長引かない。 当然、政府が日銀にバンバン日本円を刷らせ国債を買わせまくっていることによる 株投資バブルやインフレバブルも…やたら公共事業を増やして人手不足を作…

やっぱり新生銀行はケチだったかー

店頭で現金下ろすとき、硬貨が混じってるとおそろしく冷遇迫害して時間かけるもんな… 客いないのに20分待ちもザラ。 これ、ホワイトカラーの職場に多い年俸制だからなんだけど 安倍政権が実現したがってるエグゼンプション制度が始まると、このような残業…

すき焼きを久々に作ってみたけれど…

すごい幼少の頃の「懐かしさ」そのままなんだけど やっぱ古い料理だなとも痛感。古文書からの再現料理みたいだ。 そもそもが明治維新後に食肉流通が徐々に広まって生まれた試行錯誤の料理の一つ。 歴史は浅い割に、年数としてはレガシーである。 おせちなん…

昨今の、自転車走行取り締まりの急激な強化について

青梅市内を巡回中のPCが、やけに執拗にネチネチ絡んできた。 いつも歩車分離式信号で歩道が青の時に自転車が次々にビュンビュン通過していくような 片田舎で取り締まりもゆるい交差点、「青梅市民会館南」http://goo.gl/maps/2vCnD 「歩行者自転車用信号」表…

集団的自衛権を、各国与党レベルで、現実的に運用していく唯一の方法

人質を殺害させるに任せて「しめた、ケケケ」が政府与党の発想=知能レベルでは 三等国や途上国でしか無くて (日本が紀元前からイスラムと宿敵だったらまた話は別) 英米イスラエル以外はほとんど宿敵ってほどじゃないんだから バーターもどんどんやってる…

医者は医療のプロだがバイクの素人

そういう、プロや専門家=細い針先、という「常識」をあえて無視して 権力のプロはあらゆる業界のプロで万能の神のごときであるから常に従え、指導を仰げなどと わざと、相手が腹をたてるようにあおってくるのが、政治抗争や、反体制発言をした市民への追い…

女性殺害:「ついにやった」女子名大生ツイッターに

小保方さんと同じ理系で、リケジョとして取り上げられた過去も… よほど殺害に憧れていた。 昨年4月にツイッター開始してからコロシとか異常殺人犯のことばかり書いてる。 http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m040098000c.html 女性殺害:19歳女…

スペースシャトルという新技術の失敗を認めるのに30年かかり、それは冷戦後であった

しかしスペースシャトルがもたらした技術の、効果も計り知れない。転用としては。 なにより外見がもたらした民間へのインパクトも膨大だった。 アポロ計画は偉大だったことを実証したドラゴン型。 しかしそれは日本の老害どもがほざくような「古いものはなん…

お前がだ

The 2nd文句専門集団の参加者は 文句の一芸しか出来ない 文句を言えば言うほどストレスが溜まる、相手が反撃するともっとストレスが溜まる でも実際に現場を動かそうとしないので なにひとつ解決せず、いつまでも同じことでストレスが溜まる でまた文句をい…

そろそろまた世界不況突入かな〜

89年バブル91年崩壊、アジア危機97年、IT不況01年、リーマン・ショック08年、 の7年後が15年 The 2nd 皆さん、大事なことを 報道が言いませんので私が言いますが 「景気の周期は5〜8年」 EUが次々に良くない知らせがあるのはそういうことです…

へべれけのマリア

マリアとミカエルに居酒屋ワタミの個室と、膨大な日本酒・ワインを提供し、一晩中口喧嘩させる世俗を知らないミカエルはマリアに99%エタノール入りのワインを飲まされ泣き上戸になるんだ…しかも嘔吐するとそれが聖水となる

栄養的な食事が、特に糖分補給が、ガン発症を加速させた

医師の漢方医のなかには、その長年の臨床経験数十年の中で 糖分補給の多い患者は優位に進行が速いと証言している人もいるぐらい。 がん細胞は、制御を外れてしまった欠陥品細胞。 貪欲に増殖。 貪欲なので、 細胞をコロシたり細胞活動をジャマする、抗癌剤へ…

クロネコメール便廃止 …どうせまた似たようなの始めそうだけど

また郵政方面ががたがたごねだしたんだろう。 メール便がなくなるとネット通販やネットオークションなどが大変困った事態になるので ニーズは拾う義務がある。 郵便も追跡サービスやコンビニ深夜集荷やら、やってくれれば文句はないがね、どうせやらんだろ?…

ビリギャルのロケハンに遭遇 しかも近所

やべ、7キロ平米の敷地に宮殿や庭園や迎賓館があるおれんちの場所がバレちゃうじゃん… ここんところ、カインズ青梅にもワイドスクランブルのロケが来てたりと おれを放送業界にスカウトしようという動きが活発化している…今までずっと断ってきたのにwしつ…

ヤクザかゴロツキの血糊残った黒いクルマがシートに覆われマンション駐車場で発見されるルート 都筑区バイクひき逃げ

ややこしいんだけど 対向右折でバイクに衝突されたトラックは逃げず 後続車がライダーをひいて逃げたという話。 たぶん港北インター方向へ向かってたのがバイク。グーグル地図http://goo.gl/maps/fBMiG The 2nd 新型のCBRは足回りがしょぼいし、出力も小さい…

タダでも嫌われそうなOS W10

IT

8のタッチパネルとか色々嫌われちゃったからね。 どうせ7機(C2Dや初期Ci)では重かったり一部機能使えないとか言う嫌がらせもあるだろうし。 XPにつづいて今度は7が居座るんだよ2020まで。 またDELL機ではプロダクトキー求められちゃう=箱で買うし…

イスラム国も黙ってないで日本に来て行動を起こせばいいんだよ

問題発言と受け取られかねんが むしろ、テロをわざわざ挑発し呼び込んでるのが、 安倍総理であり、右翼や党員による援護射撃の「つもり」のネガキャン工作でしょう、 イスラム国や人質を徹底的にボロクソけなす。日本国内の弱小市民相手と同じように。 https…

職業人にタテ割りの支配をさせ続ければ、何も出来ぬまま国が滅ぶまで続く

ローマ帝国もイースター島も、改善努力はおざなりのまま何もできなくなるまで「欲求の達成」だけが進行した。 現代でもそれは不変だ… 右翼と左翼の喧嘩ごっことか 改革するんだ、いやさせない、なんて綱引き喧嘩ごっことか もはや時代は、そんな生ぬるいやり…

これだけは言わせてくれ…

こんな俺でも、大人げという意味も含め、普段は我慢して発言しないことも結構あるが、これだけは… また犠牲者が増えちゃうからさ、まじに。 本件で、また安倍総理がいつもの病気で、 自分がまいた種だと頑として認めない場合… 今後も犠牲になる日本人が出続…

こういう人たちが権力や支配力を手にすると、永久に進まない

少なくとも20世紀までは、戦争が絶えることなどありえなかったので その習性が染み付いてるのが、支配に与する人々。 21世紀に対応できないのである。 公務員、議員、名家、財閥系…そしてヤクザ、右翼左翼、政治と無縁ではない宗教団体… ・都合の悪い失…

亜鉛欠乏

ロードバイク並みに速く走れるミニベロ2台を組み上げて保有。 人より常に速く走ることになるが 車重はロードバイクに劣る12kg程度。かたほうはMTB仕様だからタイヤは太い。いずれも仏式で空気圧は高いが。 常に無理をすることになる。 しかも片道60k…

世界一恐ろしいヤフオク落札者と遭遇…

IT

奴は治外法権! 多くの人々の体を損壊し絶叫させ苦痛を与え続けて、数十年… しかし逮捕されない… 警察もヤツには手出しできないのだ…むしろ警察官すら簡単に被害者となる。 きょうも体の何処かに穴を開けられる被害者がうめき声を上げたり顔を歪めている…嗚…

タヌキの頭骨が

青梅トンネル手前の山道の脇にあった。 ここらへん、タヌキだけは多いから。猿を含め大型獣はほぼいないけど。(迷いでもめったに来ない) 山中のハイキングコースや獣道を徘徊すると、ためふんがけっこう見つかる。 タヌキとかもしかの次に見かけるのはハク…

何を勘違いしてるんだ民主党、いやそれは自民もだが

日本国や国際社会をイニシャライズすることがコアコンピタンス、 というマクロ視点がある非凡な面々は やれ自民だの民主というめくらまし構図=プロレスごっこに、 もはや意味が無いことなど以前から気づいている。 なすべきは、デコイでしかない政界を相手…

最悪の間違いを犯し続けるしかない日本経済、日本政府与党

官製相場でしか上昇しない日経平均… ステルスマーケティングで、売れてもいない商品を売れた売れたと連呼し、社員に自腹で買わせまくる行為と同じ。 日銀がじゃぶじゃぶ日本円を刷ってはバラマキ 官製相場陣営や大手海外ファンドがこれでもかと株を買いあさ…

こしいぶき、ゆめみづほ

新潟と、石川の、代表格。 こしいぶきは、サラサラ系、ササニシキ寄り、色が良い、やや吸水が悪い。いわゆる硬質米http://www.digs.ne.jp/suehiro/hinsyu.htm 昔のように、ご飯だけを食べる、ぐいぐい喉へ押し込む食べ方に最高。カレーやうなぎと合わせるの…

ヴァンパイア垣野内成美

アルドノアゼロでも現役アニメーター… これはもう、荒木先生に血を吸われたヴァンパイアとしか… 午後3時の魔法のせい! ◇ 1クールアニメで 13ヒロインが 1話づつ 違う歌詞の主題歌を歌う(13番まである) どっか、やらないかなー コストばかりかかっ…