先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

女性殺害:「ついにやった」女子名大生ツイッターに


小保方さんと同じ理系で、リケジョとして取り上げられた過去も…


よほど殺害に憧れていた。
昨年4月にツイッター開始してからコロシとか異常殺人犯のことばかり書いてる。

http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m040098000c.html
女性殺害:19歳女子名大生逮捕「人を殺してみたかった」
森さんが女子学生を宗教団体に勧誘し、知り合ったばかり


http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m040122000c.html
女性殺害:「ついにやった」女子名大生ツイッター

毎日新聞 2015年01月27日 23時00分(最終更新 01月28日 00時14分)


関連記事

【図】女子学生の部屋
女子学生、事件後から連絡取れなくなっていた
「人を殺してみたかった」女性殺害容疑で19歳女子名大生逮捕


 名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、名古屋大学の女子学生(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、女子学生のものとみられるツイッターに事件当日の昨年12月7日、「ついにやった」と書き込まれていたことが分かった。2日前には「名大出身死刑囚ってまだいないんだよな」との書き込みもあった。

 県警もこの事実を把握しており、関連を詳しく調べる。




https://twitter.com/thallium123


オオウチ @thallium123 · 12月7日

ついにやった。


オオウチ @thallium123 · 12月5日

名大出身死刑囚ってまだいないんだよな


オオウチ @thallium123 · 11月5日

なんかこれまでの人生を振り返ると、神様が悪ふざけで自分を作ったとしか思えない。


オオウチ @thallium123 · 9月13日

日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う


オオウチ @thallium123 · 7月7日

酒鬼薔薇Botから返信もらえた死ぬほど嬉しい


オオウチ @thallium123 · 7月6日

7月7日!!酒鬼薔薇聖斗くん32歳の誕生日おめでとう♪(///∇///)



オオウチ @thallium123 · 6月1日

今日は佐世保小6同級生殺害事件から10年が経ちました。加害者は辻菜摘さんです。可愛いです(ホントに!)。


オオウチ @thallium123 · 5月24日

今日で土師淳君が殺害されてから17年。


オオウチ @thallium123 · 5月23日

大学デビュー失敗した。O坂会長みたいに清楚になろうって思ってたのに……。


オオウチ @thallium123 · 5月20日

今日は津山三十人殺し事件が起こった日です。戦後日本最大の事件です。犯人は一人で、2時間に三十人の村人を殺害しました。


オオウチ @thallium123 · 5月12日

「死にたい」とは思わないけど「死んでみたい」とは考える。「殺したい」人はいないけど「殺してみたい」人は沢山いる。


オオウチ @thallium123 · 4月30日

#サ行の後に食べたいをつける サティアン食べたい。 彰晃食べたい。 駿台模試食べたい。 センター試験食べたい。 尊師食べたい。   予測変換はまだまだ受験モード。。。




http://ajitaro.seesaa.net/article/413059741.html
【大内万里亜】応援団姿がかっこいい名古屋大学のリケジョ!清楚な薬品コレクター
大内万里亜さんって、学生服姿が似合う名古屋大学の応援団さんがいます


大内万里亜さんは、名古屋大学理学部にいながら応援団にも所属しているなんて、凄いです。
応援団のページを見たら、自らを「清楚」だとコメントし、特技はしりとりだとか。
なかなかユーモアにあふれている雰囲気があります。
なお、血液型はA型だそうです。


出身高校は、宮城県の名門、私立聖ウルスラ学院英智高等学校だそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=lLi_LjU9hAU
チーフは、期待の一回生 大内万里亜さんです。

あくまで「よくあること」を予想するに
たとえばブス呼ばわりされまくって、憤懣が溜まりすぎ、性格がどんどん病んでいったとか…
清楚デビュー失敗とカミングアウトしてるし…
地方のほうがそういう言われ方ってキッツイ言い方されるからね…


犯罪心理学にせよ、成長過程の調査と考察にせよ
その辺が大いに絡んできそう。週刊誌も大いに取り上げるだろう。


昨今の佐世保殺人の少女の場合は、父母がギクシャクして家庭を維持せず
父も肩書の維持に奔走して娘を捨てたりと
かなりショッキングで絶望的な家庭環境の中で、壊れてネジが外れたパターンだった。
これは正直、美人と言われる犯人に多いケース。甘やかされすぎて育ち、すぐ野生動物のように激しく激怒するとかね。


面のいい悪いによらず、商工高卒もやっとの頭だと結構あきらめも付くんだけど
大学余裕で行けるぐらいだと、願望が大きくなり、挫折や失望のショックもまた大きい。家が金持ちとか親が偉いという場合もそう。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150128/t10015018841000.html
「おのは中学生のころから持っていた。子どものころから人を殺したかった」と供述

OH NO!
ある意味、キリスト教に関わると、欧米で突発的銃乱射が相次ぐみたいな流れに巻き込まれ操られる「近道」になることもあり…
白人圏が持つ狩猟的残忍性がうつるというか…


エホバの勧誘ってまだ礼儀正しく軽い方なんだけど
それで殺意では、誰が相手でも殺害に及んだだろうな…
よく読売新聞とかが狙われなかったもんだわ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015012800087
「勧誘うっとうしかった」=77歳殺害容疑の名大生−愛知県警


 名古屋市の無職森外茂子さん(77)をアパート自室で殺害したとして、名古屋大1年の女子学生(19)=同市昭和区=が逮捕された事件で、女子学生が「宗教の勧誘がうっとうしかった」と話していることが28日、愛知県警への取材で分かった。一方で、「殺すのは誰でもよかった」という趣旨の供述もしているという。


 県警捜査1課は、殺人願望があった女子学生が、偶然出会った森さんを対象に選んだとみて調べている。
 県警によると、女子学生は昨年12月、森さんから宗教の勧誘を受けて知り合ったと説明。事件のあった同月7日は、昭和区の宗教施設を訪れたところを目撃されており、その後、2人でアパートに向かったとみられる。殺害後は宮城県の実家に帰省していた。(2015/01/28-06:17)




http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000e040229000c.html
「高校時代に友人に毒。友人に障害」


 捜査関係者によると、女子学生は「友達に毒を飲ませたら、学校をしばらく休んだ」などと供述しているという。母校の東北地方の私立高校教頭は毎日新聞の取材に「毒を飲ませたかどうかは把握していないが、(女子学生の周囲には)目が見えなくなった同級生はいる」と答えた。別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を盛られ、その後失明したと聞いている」と話している。

 大学の友人らによると、女子学生は薬品知識が豊富で、周囲に「購入したハムスターに自分で作った薬を投与して効果を試した」と話していた。