先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都青梅市 多摩川・釜の淵で、溺死事故発生 日暮れ時の通報に、台風後の増水により、検索困難

(ほぼ毎日、随時更新) 19歳の少年という捜索現地での未確認情報(TBS報道では18歳)。本当ならば昼過ぎに私が釜の淵をパトロール中に顔を見ている。 「複数名が流されたうちひとりが残った」という未確認情報も(今後の注意点として重大)。だとすると…

放送・出版 geasszero辞典

IT

かつては文集程度でしか集えなかった時代から 無線、放送の普及により、集う手段が増加。出版雑誌の投稿欄も企業による大掛かりなものになった。 およそ2000年頃まではほぼこの放送・出版を頂点とする「集い」が専有していたが インターネット・PCの急速…

バイファムのスコットの熱病騒ぎは

前年放送のザブングルのコトセット熱病騒ぎのパクリだったか… 富野は宮粼駿の才能に嫉妬してコナン真似てたけど 宮粼駿もナウシカ漫画版ではザブングルと共通の先史文明人を登場させてるし。 どっちも連載・放映開始は同時なので 最初は示し合わせてたのか偶…

こっそり

おいとく ◆ ラブライ部とBFとUCの立案者として、提案。このままサンシャインだけの人材と予算のリソースを集中してもよく、そのほうが品質制御はしやすい、が作中の登場ユニットなどをリサイクル活用し、スピンオフを展開していくアイマス、なのは的なメディ…

wikipediaの管理ユーザ集団=2chのプロ名無し集団と同じ=プロのサクラ=極道や右翼や半グレ、または権力側の学生や公務員などの巣窟

IT

日本のネットの、三大ヤクザ媒体 2ちゃんねる wikipedia togetter いずれも同じプロ名無し=サクラ(極道右翼左翼創価の下っ端、国公立の学生や研究員など権力の下っ端)が巡回し、同様の他人攻撃や情報偏向操作を繰り返して小遣いを稼いだり利権を守ろうと…

ポンテ結城

さすがにネット上にはもう ポンテ結城の情報すら減っており キンカ堂はともかく、中にあったヤナギヤ(模型玩具店)本屋、家電店とかの情報は全く見かけなくなった。 インターネットはメンテナンスで情報を常に処分せねばならず 紙媒体の文献ほどの残存性が…

夏こそ、もち米ごはんか

旨味と甘味が多い すぐ炊ける 風味も食感もお米と違う さっと水洗い つけおかない 水は少なめ 炊けたらすぐ食べる=蒸らすと逆効果 夏バテで食欲が消化力が落ちていても もち米はカロリーが高く消化しやすい 米とぎやつけおきの手間がかからない

腎臓の尿排出はツボ押しで改善する

これは腎結石では程度によってはすぐ体感できる。うまくツボを押しこんで腎臓に刺激・振動が届くようにマッサージして し終えた直後に尿が降りてきて尿意が出てくる。 肩腰用のバイブレータで押し込んで腎臓直近まで振動と圧迫を届かせると効果的。 ただし人…

多摩川 青梅市 釜の淵 溺水者発生 早急な救助活動で軽症

https://youtu.be/0VE21BwBDx0 (冒頭に追記8/31) 溺死事故発生、台風増水で捜索難航 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20160831/1472562651 ◇ (以下から本文) 出来過ぎってぐらい、 芝居じゃないかってぐらい 溺れて3分で岸にあげて理想的なCPRを行った…

メーヴェは独立したスポーツになり得る

開発主催者は、このままお蔵入りにすると表明してるけど、 「オートバイのような飛行機」ってありそうでないジャンルだし 開発者はオープンソースにして、世界中で開発を続けさせたり、飛行場などのレジャー・スポーツにしたり、すればいいんじゃないの。 世…