先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

メーヴェは独立したスポーツになり得る


開発主催者は、このままお蔵入りにすると表明してるけど、


「オートバイのような飛行機」ってありそうでないジャンルだし
開発者はオープンソースにして、世界中で開発を続けさせたり、飛行場などのレジャー・スポーツにしたり、すればいいんじゃないの。
世界中で開発が進めば、バグも減ってくるし。

http://www.asahi.com/articles/ASJ702T31J70IIPE002.html
メーヴェ」空を舞う 構想から13年、初の公開飛行

http://business.newsln.jp/news/201607240537570000.html
Wyp Aviation: 「風の谷のナウシカ」に登場するメーヴェ型のウィングボードの風洞実験に成功
パイロットが小型の翼の上に立った状態で空中を自在に飛行することを可能にした「WingBoard」の実物大飛行実験機を使ったフェーズ3の風洞試験に成功したことを発表した。
「空中サーフィン」として商用サービスの運用を開始することを予定している。
http://www.wypaviation.com/