先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原発事故から4年後 東京で疑わしい若い病死者が急増、高止まり

おさらい 297 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 41ab-8bom):2015/09/28(月) 20:14:18.56 id:ibjMYPeg0 鉄の戦士は死んだのだ。 岩田聡も死んだ 川島なお美も死んだ 今井雅之も死んだ 火村正紀も死んだ 地井武男も死んだ 体内に放射…

のんのんびより2期のBD売上半減は、退屈だから

7千枚台から 4千枚台へ 明らかに2期は内容が薄まっており、パンチがない。 尺を埋めるために風景や田舎っぷりばかり写していれば退屈になる。最終回のラストすらそれだった。 特に小鞠のパンチが全く消え失せた。ちっちゃくてかわいい先輩は持続性があっ…

なんとすばらしい日米友好飲茶。

・皮だけの八つ橋を買う ・そこらのドンキでA&Wルートビア(ドリンク)を買う そのペアで午後のお菓子タイム開催 ルートビアとは、ノンカフェインの「西部劇時代の代替ビール」 現地調達できるハーブでそれっぽいものを作っていた。当時はちゃんとアルコール…

フォルクスワーゲンの不正が浮き彫りにする現実とは

ツイッターなので昇順The 2nd 結局、VWの不正は「まだハイブリッドの脱却は難しい時期」を浮き彫りにしたクリーンディーゼル技術はハードルが高い 触媒はすぐ劣化するしパワーダウンするハイブリッドはそもそもエンジン稼働率が低い 20:05 - 2015年9月23日 T…

あくまでじょし、の問題点

かきふらいの、けいおん。 これは、普通の女子高生という「豊富な素材」をベースに、作者自らが趣味とするバンド演奏を描いている。 情報の素材が豊富で、表現が豊かになった。 三浦ゆあんの、あくまでじょし。http://seiga.nicovideo.jp/comic/15610 これは…

茨城の鬼怒川水害について 越水地点の調査暫定結果

右翼が、左翼にくしで=原発擁護ありきで、 ウソデマ八百のソーラー施設たたきを宣伝して回ってるので 学者・技術者としてこれは許せんと。究明すべきは事実のみ。 まずは、調査団の参加教授(の研究室)からのメール返信、ほぼ原文 ご連絡ありがとうござい…

根本が間違っている計画をスタートしても、先に待つのは失敗しかない

業界人というやつは、自画自賛と情報操作とで まるですべてうまく行ってるように会見して、国民、客、銀行、を騙しおおせてしまうが 俯瞰的に見た日本国の制御装置=支配システムの機能低下、一部麻痺ぶりはもう 危篤状態としか言いようが無い。医学的に比喩…

久々にリヴァイアスを見ていると

今のネット環境じゃあらゆる映像はタダ見だし 「買わずに応援」がマジョリティになっちゃってるからな… もともと、テレビ番組って買ってコレクションするもんじゃなかったし…元に戻っただけとも。 リヴァイアスって単巻25000枚も売れてるからねえビデオ…

うまるちゃん、そこは…最後のフロンティア

スターザンス、 彼氏彼女の事情、 ささみさん@がんばらない、 その次に来るもの。【可能性の翼】… きっとリアルアイドルたちはうまるちゃんに憧れる子が多い。 しかし現実は、あのような食生活を続けると ・太る ・歯がもたない ・吹き出物が増える、肌ツヤ…

メールマガジンSignalNow 2015年9月27日

9月9日、台風18号が東海・甲信越・北陸地方に上陸し、翌10日にか けて、近畿から東日本までの広範囲で、関東・東北では数十年一度の記 録的な豪雨で、全国で氾濫して浸水被害を及ぼした河川は72にのぼり、 茨城、栃木、宮城の3県で19の河川の堤防が決壊し、…

マコーミックの胡椒はからくない割に香りがいい

開封したてはそんなもんかもしれないけど。 なるべく短期間で使いきらないとな。

整形外科より漢方

首や背骨の痛み。 整形外科が出すシップより 駆瘀血処方の漢方薬のほうがはるかに効く。 整形外科医は、外科治療を伴わないかぎり せいぜい運動、体操、マッサージの指導しか出来ない。

今のヤフオクは極道の詐欺犯罪天国

IT

相手が極道で詐欺を働かれた場合 ヤフー「民事は一切うち関与しないんでカタギと極道でよく話し合ってね」 ヤフー「あなたの反論を極道にそのまま提出するんで、同意下さい」 2ch以下の完全責任放棄の場に成り下がったので 2ch以下の無法地帯化が進行 …

もうね来年はこの企画しかないね

「オヤジギャルプリキュア」生徒会長、アイドル、普通の洋菓子店の家の娘 次々とへんな珍獣の勧誘を受けてプリキュアになったお外では光輝くJCだけど 帰宅するとフォーティーオヤジギャルに変身!だらしない部屋、だらしない格好、おやじくさい、食っちゃ寝…

コードギアス 堕落のナナリー

ナナリーさん頑張らない The 2nd ナナリーがゼロレクイエム以降はしっかりして自立して目も見開いた…と思ったらまただらけて干物妹になって目も閉じて堕落し 成人すると、いつも居眠りしてるど田舎の学校教師になっていた…

今のチキンラーメンうまい

The 2nd今のチキンラーメンうまい 醤油も油もチキンエキスも調味配合も、全部変えてある90年代のイメージでまずいと思ってた…当時はベビースターよりまずくてCM嘘つきと皆言ってた何十年もの競争の成果でヤマザキパンですら馬鹿にならずうまいからな まず…

デシカント式の除湿機の内部にカビ発生 エアコン用カビスプレーを噴霧

いちど分解してみたが、中は綺麗…ほとんどカビはない。新品の輝きである。 しかしそれでも、デシカント装置は微妙にカビる。濡れながら水滴を落とす装置だから仕方ない。硬いスポンジみたいなもんだ。 まだエアコンのほうが楽。ラジエターもファンもすぐそこ…

小売がどんどん縮小していって歯止めが掛からない

出版もひどい。理由は以下。 The 2nd ‏7年ぶりに出版共同流通の所沢へネット通販により小売は軒並み壊滅、出版業界もシェアが6割まで落ち込んだので大阪の栗田出版販売が倒産 栗田扱い(戸田センターか)の返本がぜんぶ所沢に来ていた http://www.osakaya.…