先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

根本が間違っている計画をスタートしても、先に待つのは失敗しかない

業界人というやつは、自画自賛と情報操作とで
まるですべてうまく行ってるように会見して、国民、客、銀行、を騙しおおせてしまうが


俯瞰的に見た日本国の制御装置=支配システムの機能低下、一部麻痺ぶりはもう
危篤状態としか言いようが無い。医学的に比喩すれば。
小泉改革のころもけっこうな一大事と看破されていたが
現在はそれどころですらない。


大丈夫大丈夫という政策担当者の説明が
実際はダメだからこその大丈夫、でしかなくなってしまった。年々悪化しつつ抜本対策してこなかった結果だ。
経済財政も
モラルも
民度
運も
見通しも
何を挙げても、良好な指標が一つもない。
かろうじて回せている大量消費があるぐらい。
いわば老朽化して不具合が増えてるエンジンだが今はなんとか動いてくれていて廃車になっていない。
エンジンというのはせいぜい1〜2箇所が壊れたらもう動かない。何から何までダメになる必要はない。


このまま現状維持で腐敗が悪化し続けても、むこう数十年だけでも経済が回せりゃいいじゃないかという
キリギリス的な無責任楽観論者もいるが、俺は嫌だね。
腐敗極まってから30年後に破綻したとして、腐敗し尽くせばもう、将来世代による再起も不可能になってしまう。
子作りも出来ぬまま老衰になるか病死するようなものだ。医学を学びエンジニアをしてきた人間が受容できる話ではない。


右翼か左翼か、じゃねえんだよ。
ダウンタウンの浜田か松本しか、支配者の選択肢がないに等しい。


右翼も左翼も長年こなれた「代理抗争のプロ、喧嘩のプロ」
喧嘩しか出来ない。喧嘩しか出来ないので国民全員を常に喧嘩に引っ張りこむ。


それは戦争でしか物事が決められなかった時代の名残で、日本はもうそれにこだわらなくていい立場にある。世界の雛形になれるほどだ。


むしろ右翼左翼双方を能動的に「弱体化」させ、一般民をどんどん政界に参加させなくてはもう人材と発想が、偏っていたり足りない。
海外の兼業議員制度などを導入するべきだ。すでに衆参か一院化かという話題をする時代ですらないのだ。
すこし議会・選挙・議員、を万能視し過ぎである…何百年前のシステムだと思ってるんだ…そろばんで大企業経営をするようなもんだ。
門戸開放に際しては、利権ゴロや海外の走狗を排除する仕組みづくりは大変だが、やるしかない。



最終日本黒幕XX10Edge
‏@WorldKuromaku
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164277
強行採決に世論の怒り 安倍政権に再び囁かれ始めた「解散説」

野党幹部「安倍首相が12月解散に踏み切る可能性を警戒 野党共闘が年末には動き出す。それをツブすため、準備が整う前に解散を仕掛けてくるのでは」
23:21 - 2015年9月22日


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 1 分1 分前

我の忠告は、神仏の怒りと嘆き

いわばシャーマンの託宣に似ておる

我は人治とは水と油であるが
神域とは相性が良いからな

そして我には欲望もしがらみも何もない


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 4 分4 分前

チャンスを逃すバカ
改善や浄化ができるのにやらずにだらけて日常へ逃げ込むバカ

今の日本の支配層は自宅ニートヒッキーと変わらん
するべきことから逃げてばかり
嫌な日常を忘れ逃げてやりたいことやってばかり

わざわざチャンスをピンチへ塗り替えてるのだ、毎日毎日

滅ぶというより自滅


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 6 分6 分前

なぜいつまでも、戦争で政治の白黒つける方式に固執するのか?

冷戦までの「人類は戦争するしかなかった時代」にいつまでもしがみつくバカ権力のせいだ、各国の

なぜ日本は、もうそこから抜け出せる恵まれた立場にいるのに、やらない?
なぜむしろ諸外国の戦地へ自衛隊を送ろうと躍起になる?


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 8 分8 分前

日本が急に破産し、社会を動かす資金もエネルギーもなくなり
飢えに苦しむほどになったら
争っている場合ではなくなる

嫌でも敵同士が手を組んでなんとかせねばならない
挙国一致で飢えをしのごうとする

日本が本質的に変わろうと努力する(旧態依然を諦める、観念する)にはそれしかない


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 11 分11 分前

相変わらず右翼だの左翼なんて骨董品が残存できていることがすでに甘えで、「悪い豊かさ」だ

その右翼側と左翼側が日々闘っていられるのもまた、「悪い豊かさ」

パンと水がなかったら戦争はできない
豊かすぎるからしょうもない争いばかり繰り返す
それを何十年もやり続けて腐敗が極まった


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 13 分13 分前

何も揃えられず
何もかも遅すぎた

国態を変えるなど、敵味方を忘れ全員一丸でやらねば不可能なのに

各勢力が我儘に勝手に動いた結果なにひとつ揃わぬまま
各派の独善行動による失敗だけがゴミ遺物として残った

自由と豊かさが日本を腐らせた

もう遅い
運も尽きている=神が見放している


最終日本黒幕XX10Edge ‏@WorldKuromaku 19 分19 分前

何度解散しようが結果は同じ
右翼政党と左翼政党…政界システムすべて破綻し時代遅れ
本当は早急に時代なりの新システムを作っておくべきだったが先進各国とも及び腰
自民右翼は将軍家と旗本になり、左翼は所詮は口だけ「わがままばかり言う息子」