先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3はなんというか… 制作進行がうまく言ってないアニメの典型、そのような兆候がいくつも…。 微妙な作画、微妙な演出タイムライン、企画すら微妙… サトジュンもだいぶ枯れたな。 キャプテンアースやM3… 90年代までの定番「なんでもかんでもとにかくロボを出…

マスコミ=インテリ左派 ネット掲示板界隈=下層民右翼 の根城(住み分け) 美味しんぼ作者叩きがひどい2ちゃんねる界隈、の理由がそれ

2チョンねると言われて久しいぐらい、在日率の高い右翼極道や創価が、あすこのステマサクラ要員(それでメシ食ってるヨゴレども)に多すぎるという批判が常にあってね。 お察しいただきたい。 いちおう参考ソース・定番の グーグル検索: 公安 在日 部落 6…

資本主義システムのレームダック

「めくらまし役、詐欺とわかってて堂々と詐欺を振る舞い役」が安倍政権 …ということは政権発足当初から当ブログは看破し明言してきた。 できっこないとかこんなの詐欺だとわかった上でやっている。他に手のうちようがないから。 植民地を次々に獲得して奴隷…

ネット情報は数年ともたない、低保存性

CDは非接触だから永久にもつ…というのも幻想で 円盤がカビたり錆びる。 プレーヤーの読み取り装置もレールやギアが摩耗して音飛びするようになる。 まだ自分で修理が容易なカセットやレコードのほうがマシなのだ。 原稿一枚保存しておけば、また印刷すればい…

品もないしマナーも悪い、にわか登山者はみんな高尾に行ってくれるので助かる

ガイドブックしか見ないしな彼らは。 たのむから高尾から出てくるな。 都会人は人工環境がネイティブだ。山は人工環境の延長線上と思い込む。 山近くに住みよく立ち入って慣れ親しんでる人々は違う。山側が自然であり、都市部の人工環境が不自然であるとよく…

福島原発の廃炉が40年どころか120年かかる根拠=福島はチェルノブイリとスリーマイルの間の子

既に震災後から色々調べて、専門家や原発従事者たちと会話して裏を取り、生半可な専門家より情報は持ってるので スリーマイルとチェルノブイリ、どちらの要素も含まれる福島第一原発の事故は 双方の、簡単さ、難しさに、阻まれることになると理解できる。 チ…

オバマさーン、そのスシ−を折に詰めてー、わーたしにくゥださーい

ハンブンデモ1マン5ッセンエンデース キュウべえ「もったいないじゃないか! ペロリ」 まあ次郎を要望したのじたいはオバマなんだけど。 安倍側としては、してやられた感はあるだろうね。 現にきょうの総理の隣の甘利経産相はゲッソリ…いくら抗癌剤を服用し…

Windows7であってもCanon BJプリンターを使うぞ!

IT

という珍しい珍獣レベルな方々へ。 1 XP用のドライバーを公式サイトから持ってきてインストール 2 どうせ自動検知してくれないので手動で適当なポート指定して終了させる 3 デバイスとプリンター > 右クリック:プリンターのプロパティからUSBポートに指…

B787の主翼クラックについて

やはり右翼スジ、特定政党筋は駄目だね… これだけ重要な業界経験TIPSを書いてるのに、RTもリプもしてこない。 そしてアメリカ側のソフトのせいだなどとウソを書いている。 こうやって、低学歴とか、組織暴力とかいった頭の悪い連中が、右翼都合で物事を解釈…

仮面夫婦のようなオバマ安倍

おだやかな政冷経熱… オバマはあと3年だから安倍政権は任期ずっとこのままだが、それは日本にとっておおむねラッキーだ。 たとえ軍事ゴーゴー共和政権と意気投合したくてもそのころにはアベではない。 伝統的に、共和政権は軍需と結合して「今度はどこの戦…

速報 2014.4月、東京都青梅市(西多摩)、震災直後と比較して放射線量は半減期通りに15%減衰

かつて震災後に測定した「雨樋出口の土壌地面」定点を、 自宅周辺を5箇所ほど測りましたが (おなじSoeksの生の値が出るバージョンで…こいつはほどほどに敏感で素直な値なので0.3以上を測るのにちょうどいい、ただし72で打ち止めで原発事故直後の事故…

なんかだんだんと高速バス乗るの怖くなってきた…

せめて会社をよく選ばないと… 不況ムード長引き、 ダンピング常態化し、 しわ寄せが運転手に来やすい時代。 さらに僻地の砂利駐車場が拠点の三流バス会社は企業舎弟だし…高速バスじたいがピンキリすぎる。 遠距離バスは交代要員義務付けみたいな規制強化があ…

こんな事も知らない拝金ニセ右翼(笑)と安倍総理は、丸腰のまま軍国化して戦争したいという幼い意気込みだけは達者

だからもし世界中が戦争だらけになり、 日本も戦争マーケットへ本格参入!戦争じゃあ〜〜撃つぞ殺すぞ! …したところで、中国の空母並みに失笑をかいながら、バタバタ戦死者と装備損失だけが突出するだろう… ゼロ戦なみに薄い救急車とか、私服は自腹とか…ど…

「原発抜きでも温室ガス削減可能」 IPCCが文書

海洋だともう普通の人は従業できないので雇用はいまいち。 海洋だろうが、小型化、シンプル化を進めないと、有事に幾つか装置が動かないだけで注水できなくなったり水が途中で漏れて届かない。 学者だおれの技術だと思える。 理想的な原発とは、洗濯機サイズ…

windows7などで、タスクバーのアイコンが点滅したまま、タスクバー操作ができない時の対処

IT

これけっこう、どこも解決法を書いてない。 システムエンジニアレベルの人間が回答してないから。 win7の場合、unixに近くなっててユーザは管理者ユーザになれないので。 なんかアプリを起動するたび起動していいかポップアップウインドウで問うてくる。 だ…

ラブライブのガイドライン

http://kasumin3.blog91.fc2.com/blog-entry-102.html

ガンヘッド劇場版

当時からずっと見ず、いま見てみると…・勢い任せでとにかく制作 風味付けが粗い。 いま東映などが3Dアニメでつくったほうがずっといいのができる=それでも今ひとつになるけど。 3Dハーロックなんか好例だ。いまどきのライダーや戦隊の劇場版のほうが優っ…

調子に乗るな学界=公僕の親戚 STAP叩きに関して

学の人間の大半は学生、学者以外の身分では社会へ出たことがない。学校の外へ出た経験がない。 そんな甘い部分を監督管轄の省庁に利用される。私学はともかく国立はその傾向が強い…天下り教授は最悪の場合が多い。 はじめに断っておくが、小保方を叩く気もか…

中野ナポリ、夜の500円ピザやめるって

18時までに縮小。 アベノミクスのおかげだね。 円安誘導で輸入食材高騰のうえ 増税8%はどの業者も大打撃。 http://www.endojapan.com/brand/napoliNakano/

今の今まで続いている体質… 法を無視し、人を無視し、商業優先

あぶないのは福島よりむしろ東京近郊在住=情報統制が進む土地のほうが危ない 青梅市=西多摩=部落民と土建ヤクザと新興宗教の巣、までやってくると、線量危ないと一言言っただけでも村八分工作される(民主党バブルの時も自民井上圧勝の土地)。東京のイナ…

安倍総理を操る、『現在の支配勢力』がしていること

株バブル重視政策へシフトしてしまった日本経済にとっては 軽からぬ落とし穴要因だよね。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1101E_R10C14A4000000/?dg=1 [FT]米国でサブプライムローン再び 今度は自動車 2014/4/11 14:00 「サブプライム」と呼ばれる住…

なっとう、醤油に回帰か

かつて、庶民向けの醤油はまずかった。塩がすぐ浮いてくるほどひたすら塩っぱい。 だが今や、真空パックで生搾りの醤油が普及価格で売られていて味も香りもすこぶるいい。 醤油があんまりだから、納豆のタレというのができた。 けどいまや納豆のタレは甘かっ…

こんなもん、コピペ大学生大卒を大量生産してきた結果だろうが、他人ごとで揶揄できるのかよ

(コピペする学生を大量生産してきた=学生を大量にコピペで増産してきた) ワープロ時代の卒論だって、先輩論文から拝借って感じだったぞ。 いわば実質、デキナイ学生を大量生産してきたどんどん劣化してきた日本だから こんな学者が出てくるのは当然の帰結…

Windows7やvistaでもphotoshop5〜7をつかう忍術

IT

(タイムスクープ社の沢嶋です、今回は平成時代に飛び、三重県の甲賀市の山奥まで行き、交渉を重ねた末に何とか秘伝をお教えいただくことが出来ましたので、ここに公開いたします。なおこの交渉は特殊な交渉術によるもので、詳しくお伝えすることはできませ…

フィルターベント装置は、いわば触媒付きのドライベントにすぎない

自動車の排気と同じ。 そしてフィルターはすぐ劣化する…福島レベルで何日も使い続けるのは無理だ。 そしてベント煙突はものすごい高線量(10シーベルトとか、数分で人が死ねる)となるので、人間がフィルター交換しに行けない。 ITや製造業の技術者であっ…

近況?

深い意味は無い。 ブランクエントリー埋めを兼ね。

Thunderbird:Windows7に、旧OSからフォルダごとバックアップ・リストアできなくなった苦情がネット検索でみると多い

IT

インボックスのメールを削除しまくったなどというクライアントレベルの妥協例が多いようですが… それじゃ意味ないでしょ… ちゃんと、旧メールをいじれるようにしようよ… ただし、システム管理者のスキルが必要です。 お父さんが必死になって深夜の質問を繰り…

安倍政権は震災テロの標的にされるのか

米軍基地移転を反対した鳩山、 TPP蹴った菅、 そしたら仕掛けられた大震災=村山の二の舞い なのに、保守右は間違いをしないはずなのに(当人たちが自信満々で談) 安倍極右は他国へ次々にけんかを売った挙句 アメリカにすら頼らない、日本独自の軍備増強や…

鹿嶋市の製鉄所にあるゴムシートから5マイクロシーベルト…震災後の東海原発が出した放射性物質じゃないのか

震災年の12月、当方が自分で線量調査を行い、海岸沿いをいわき市、Jビレッジまで行ってきた。 http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111213/1323731776 その際、東海原発正門付近〜南方へ向かって地面1マイクロシーベルト地帯がずーっと続いてた、ひたち海…