先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

品もないしマナーも悪い、にわか登山者はみんな高尾に行ってくれるので助かる


ガイドブックしか見ないしな彼らは。


たのむから高尾から出てくるな。


都会人は人工環境がネイティブだ。山は人工環境の延長線上と思い込む。
山近くに住みよく立ち入って慣れ親しんでる人々は違う。山側が自然であり、都市部の人工環境が不自然であるとよくわかっている。
まあ山の民でも農家なんか平気でゴミ捨てるけど…


自分を自然の一部とする。動物とすら意識一体になる。何に対しても親近感を持ち対等に思う。
そこまでいってやっとわかることがある。
都会の散歩道や花見会場としか山を見ないナメた阿呆共は高尾から出てくるな。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140427/oth14042712000001-n1.htm
トレイルランにペット連れ、宴会にポイ捨て…由緒正しき高尾山は一般愛好家と〝一触即発〟状態


テレパシー媒体における組織犯罪や愉快犯の横行…にせよ
山や大自然にせよ
「やろうと思えば結構無体なことができる」
規則や法律が行き届かない、呪縛の少ない環境でこそ
人間性が出てくる。
にじみ出てくる人間性に大きな明暗の差がある。