先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手首にも腱鞘炎って出るのね

モトクロス転倒ですっかりゆるくなった手首関節は、形状も微妙に歪み、どうしても負荷に対して関節が保持しきれず、筋肉や腱鞘に負担がかかりやすい。 懸垂をすると片腕だけいつも腱鞘炎になりはじめる。ただし鉄棒だとならないので、家の鴨居などに適当に手…

河川溺水者サルベージの民間ダイバー

条件 ・多摩川など、西多摩地域、青梅市近辺 ・水深10m以内 ・水温18度以上(だいたい6月下旬〜10月初旬かな) ・流れが速くなく、スキンダイバーが容易に活動できること ・緊急走行はできません 前提として ・人は溺れて沈んで1〜2分で意識を失い…

いまテント高いなー

材質も変わってないのに、4万円とか… 2003にSnowpeaksランドブリーズソロを19800か25800で買ったはず… ヨーレイカ=エウレカeurekaのテントしか買えないよもう。 ちょっと奮発でもモンベルまで。 このへんは山岳登山用を作るメーカーだから、…

Win10 Ver2 10586について

IT

起動時に重くなる時点がちょっと変わってたりする。 初期読み込みをうまく分散してるのだろう。 IME設定値は消去されてしまう。GoogleやATOKも生き残っているがOSは忘れている。 コンパネから詳細設定で設定し直す手間がかかる。 The 2nd それにしてもWin10V…

自転車用の、ステンレスボトルの重量

ビーフリー(ユニコ)ので300g キャメルバッグのポディウムチルで110g カブトの保冷ので85g ちなみにビーフリーのは底のカバーが別体なのでボトルケージで着脱を繰り返してるとはずれるとか、 塗装してあるのでどんどんハゲるとか いろいろ問題が…

冷凍庫で、においのない氷を作る方法

・なるべく、各冷凍食品にはジップロックを ・製氷皿にも氷皿の氷にも、ジップロックを ・川の上流域の水道水はたいていうまいので、くんでくる