先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

Win10 Ver2 10586について


起動時に重くなる時点がちょっと変わってたりする。
初期読み込みをうまく分散してるのだろう。


IME設定値は消去されてしまう。GoogleATOKも生き残っているがOSは忘れている。
コンパネから詳細設定で設定し直す手間がかかる。

The 2nd
それにしてもWin10Ver2はちっとも変化を感じないな
スマホや音声入力など人によっては違うんだろうが


The 2nd

Win10更新の注意
・SPはもうない=ニューバージョンへ書き換え


いくつか設定が失われる
うちでは、OSテキスト表示サイズ、IMEのデフォルト設定、が初期化された
ブートローダも順番を変更してあると元通りにされてしまう

たぶんローカルドライブにデュアルOSならローダ書き換えされないかも。
ローカルとUSBにそれぞれ入れてあると、ローカルOSが優先ブート側に置き換えられてしまうようだ。