先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

やっぱり新生銀行はケチだったかー


店頭で現金下ろすとき、硬貨が混じってるとおそろしく冷遇迫害して時間かけるもんな…
客いないのに20分待ちもザラ。


これ、ホワイトカラーの職場に多い年俸制だからなんだけど
安倍政権が実現したがってるエグゼンプション制度が始まると、このような残業代未払そのものが無くなってしまう。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/t10015071181000.html
新生銀行は、労働時間の管理が不十分で残業代の未払いがあったとして、社員およそ650人に対し、合わせておよそ9億円をさかのぼって支払うことになりました。

新生銀行は、東京・池袋にある支店で実際の労働時間に見合う残業代を支払っていなかったことが判明し、去年10月に労働基準監督署から是正勧告と指導を受けました。
これを受けて、銀行がすべての部署で調査を行った結果、残業代が未払いとなったのは、部長代理や支店長代理など代理職と呼ばれる社員およそ650人で、おととし4月から昨年末にかけてさかのぼって支払う総額はおよそ9億円に上る見込みだということです。