先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ヤクザかゴロツキの血糊残った黒いクルマがシートに覆われマンション駐車場で発見されるルート 都筑区バイクひき逃げ


ややこしいんだけど
対向右折でバイクに衝突されたトラックは逃げず
後続車がライダーをひいて逃げたという話。


たぶん港北インター方向へ向かってたのがバイク。グーグル地図http://goo.gl/maps/fBMiG

The 2nd
新型のCBRは足回りがしょぼいし、出力も小さいので脱出が遅いし…
使いこなした時、先生きのこれる確率は低い
生き残りたければMC22


http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150123/4905461.html … ひき逃げでバイクの男性死亡
23日午前2時ごろ、横浜市都筑区東方町の市道の交差点で、右折したトラックと対向車線を直進してきたバイクが衝突しました。
バイクを運転していた横浜市旭区の水口秀樹さん(26)は路上に投げ出されて後続の乗用車にひかれ、病院に運ばれましたが胸などを強く打ってまもなく死亡しました。
乗用車はそのまま走り去ったということです。
警察によりますと、目撃者の話から乗用車は黒色のセダンタイプだったということで、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を捜査しています。


単なる鈍感さんだった説が浮上…でも深夜で疲れてると踏んだ路上散乱物の確認まではしないかもな…
「あれえいまバイク事故ってた?うぉ、今踏んだの破片かな」なんつって。
事実だと業務上過失致死つくかどうかな。死んだのは衝突のせいかもしれず特定できないし。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150123/4905462.html
横浜のひき逃げ事件 男を逮捕
01月23日 20時11分


23日未明、横浜市の交差点で、事故で路上に投げ出されたバイクの男性を後続の乗用車がはねてそのまま走り去り男性が死亡したひき逃げ事件で、警察は、乗用車を運転していたとみられる53歳の会社員の男を、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

23日午前2時ごろ、横浜市都筑区東方町の市道で、バイクを運転して交差点を直進しようとした横浜市旭区の会社員、水口秀樹さん(26)が、右折してきたトラックと衝突して路上に投げ出され、後続の乗用車にひかれました。
水口さんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察は、乗用車がそのまま走り去ったためひき逃げ事件として捜査していましたが、ナンバーなどの目撃情報から車を特定し、運転していたとみられる相模原市南区の会社員、鈴木隆幸容疑者(53)を、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して、鈴木容疑者は「帰宅する途中、何かに乗り上げたが、人だとは思わなかった」と供述しているということです。
警察は、事故の状況などを詳しく調べています。


http://www.j-cast.com/2012/03/22126349.html
道路交通法違反(ひき逃げ)の罪で起訴されていた運転手の男性被告(46)に対して2012年3月21日、横浜地裁で無罪判決が言い渡された。「糖尿病による低血糖症意識障害に陥っていた」なとどして、被告の責任能力を認めなかった


http://www.kanaloco.jp/article/72767
 横浜地検は「人をはねた認識があったことを立証するだけの証拠はない」などとして同7月、道交法違反について男性を嫌疑不十分で不起訴処分としたが、被害者遺族が不服を申し立てていた。

ひき逃げの嫌疑で無罪となるのは
・病状悪化で意識消失
・軽微な負傷で示談
・立証困難
・当人が気づかず


この場合、ライダーは衝突ですでに死んでいる可能性が高く、そうではないことの立証は困難。
また後続車の運転者は疲労などの有無は不明ながら「気付かなかった」と証言し、それを裏付けるように市中を走り回っていた。
このような事故では、遺族は遺体を踏んだ後続車ではなく、右折したトラックの運転手に突っかかる可能性が高い。
しかしもしバイクが100kmhとか出してたなら、今度は死亡者当人の過失も重くなる…
あとは収容先の病院が書いた死亡診断書の中身次第。…これも死因がはっきりするとは限らないのだが…


おなじ横浜地検である以上、本件も不起訴とする可能性は高い。受理件数が多い忙しい検察もである。


 ◇


ふーん、やっぱり、て流れ。


報道としては続報はないが、身内っぽい人の証言だけを見るに。
リンク元から逆輸入

「私には2歳上の兄がいるんですが配信してない2ヶ月半の間に交通事故で亡くなり」
「事故の原因はひき逃げです。犯人は捕まってますけど、すぐ釈放されました。5日間しか捕まってないですね犯人は・・・」