先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

イスラム国も黙ってないで日本に来て行動を起こせばいいんだよ


問題発言と受け取られかねんが


むしろ、テロをわざわざ挑発し呼び込んでるのが、


安倍総理であり、右翼や党員による援護射撃の「つもり」のネガキャン工作でしょう、
イスラム国や人質を徹底的にボロクソけなす。日本国内の弱小市民相手と同じように。
https://twitter.com/ka2nd/status/558086841774387201


順番が違うんだよ。おれの問題発言は、彼らのめちゃめちゃな行動に基づく、問題提起。
「そんなことしてたら、自然と、こうなるよ」
と教えているだけ。


クソコラ祭りなどと言って、イスラム国の画像を馬鹿にして悪口を加筆しまくって「挑発」
身代金など払わないでいい、と世間みんなが要求を無視するのが日本人だぞ、などとこれまた「挑発」(ばかにするための漫画画像まで完備)
そもそも発端は、安倍総理の外遊で中東各国に「イスラム国打倒のための資金供与」と両首脳が席上で握手し合意するような「挑発」を重ねた。


日本に非がありまくりじゃん。アベジャパンに…


いままで日本の支配層は、和をもって尊しとなすを実践し、そういう挑発的行為は著しく謹んできたのに
小泉だってサマワの後方支援だけで済ませ、穏健派イスラムからは「日本はまだ大丈夫、マークしてない」とお墨付きのコメントが出ていたぐらいだったのに


安倍のネオコンタカ極右姿勢の、国内のみならず世界中への意思表示のせいで


日本の和の精神は全部台なし。いやほんとに。


小泉サマワの時のイスラムの反応=「?」あれ?という程度。
安倍のイ国打倒発言と資金供与への反応=「!」んの野郎!!!!!!って程度。


安倍って拉致被害者連れ帰った時も、喧嘩腰で強圧的に迫る交渉術で成功したんだけど
逆に言うと、相手を接待し共感を誘うような外務省的な交渉術はからっきしの人なの…喧嘩専門のホリエモン村上ファンド橋下石原慎爺。


イスラム国だって人の子だし
厳しい環境の中で、韓国のファビョ=火病どころじゃなく怒りやすいしで…


そういうこと、全然考慮してないよね…アベ。
ITデジタルに精通し、常時日本を監視し情報収集している、初のアラブ武装組織でもある…フセインとともにイラクを追い出されてカッカしてるスンニで、まだイラクが戦地だった時代のゲリラとは違う。


まるで国内で、怨恨に基づくストーカー殺人が続発したように
イスラム国だって、飛行機でひとっ飛びであっという間に「行動を起こしに来る」と


どうして平和ボケのうぬぼれな日本支配階級や、ネットのバカどもは、気づかないのか?


平和ボケ世代の日本人は実は世界へ打って出ず、なんでも活字情報だけ見て済ますため
「世界中みんな日本人」みたいな錯覚のまま生きている。だからグローバル競争でも家電はボロ負けしたままだ。


だからISISよ、私はあなた方の敵味方いずれでもないが
きちんと意思表示をしなさい。


何が日本を日本人を鍛え直し
気づかせるのか


それは、日本人自身には気づかないこと。史上つねに思い上がった日本社会を叩きのめして気づかせたのは、外的要因だった。


日本のアニメ・マンガ文化や、いじめいじり文化…
そんなもの、イスラム国の知ったことではないよね。普通に考えたらわかるはずだよね。


普通の考え方ができなくなっちゃったんだな今の日本社会は。前述の理由でさ。
少しでも外国人と共同生活や、職場を共にした経験があればねえ…嫌でもわかるのに。


おそろしいよ今後の日本は。
ボッチャン総理は還暦なのに20代クソガキのような思考レベル
ネットはクソガキや、こじらせて右翼左翼入りしちゃった若中年政治ゴロばかり…


政府広報や翼賛と化したマスコミ報道は、クロスアンジュの描写そのまま…笑顔の女性キャスターが聞こえのいいことばかり言うが、実際は圧力、統制、不都合はすぐもみ消し…翼賛翼賛の繰り返しで報道や言論の内部側は息苦しくてメンタルが参り始めている。クロスアンジュでは笑顔の女性キャスターの呼びかけの直後にミサイル攻撃が開始されたが、あんな感じだ。


自業自得で、災いや失点ばかり量産するのが目に見えてる。
ぼくちゃんの浅知恵で
「正しいことしてまちゅ、すごいことしてまちゅ」、の「つもり」で
大変な事態や失点を、重ねまくるだろう。浅知恵だけに。


軍隊もないから最悪の想定も出来ず
今からニワカ軍隊を作って追い付くほど甘くもなく。(クソガキ保守どもののおもちゃになるだけ)
すべては日本長期スランプのための材料ばかり。


日本の政財界、社会をずっと動かしてきた裏方の存在だから、かなりの事情通だから、いうけど
日本がこれからどんどん落ちぶれたり不運が重なっても、大半が自業自得、むしろいいクスリだよ。馬鹿につける薬はないし。


すべて、見て見ぬふりを体制の流す空気に強制されたからって、それに従い続け
すべて、不都合なことや失敗は、他人のせいにしたり隠蔽を重ね続け
人をだますことは出来ても
因果応報の大自然運命は覆せないよ。水が貯まれば決壊して洪水になるのさ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156577/


「外務省は昨年、2人の拘束情報が寄せられても、<イスラム国は国じゃない><日本人とは断定できない>と動きませんでした。省内では<いい迷惑だ>と言い放った職員もいたほどです。昨年、NHKから後藤さんについて問い合わせがあった際も、同様のスタンスで無視し続けた。それが今、最悪の状況となり、内部では責任のなすり合いが始まりました」(外務省事情通)


イスラム国」に拘束された外国人が解放されたケースでは、政府機関が水面下で交渉した例もあるという。日本政府や外務省が腰を据えて動いていたなら、少なくとも展開は変わったはずだ。

 軍事評論家の神浦元彰氏はこう言う。
「つまり、外務省は何もしていなかったことがハッキリした。2人の拘束情報を得ても『イスラム国』と交渉するチャンネルをつくる努力さえしなかった。さらに悪いのは、こういう事態に備えて設置した『国家安全保障会議』(日本版NSC)です。日本の首相がパリのテロ事件直後に中東を訪問し、<イスラム国対策にカネを出す>と発言すれば、どんな状況を招くか容易に想像がついたはずです。今さら『非軍事目的』なんてゴマかしても無駄です。外務省と日本版NSCの無能が今回の事件を招いたのです」

 日本版NSCは、安倍首相が議長を務め、事務局の国家安全保障局のトップは谷内正太郎・元外務事務次官だ。最悪の事態となれば、そろって糾弾されるのは間違いない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156581
 日本人2人の人質事件でハッキリしたのは、この先、間違いなく日本もテロのターゲットになるということだ。何しろ「イスラム国」は、日本を「進んで十字軍に参加した」とみなしている。 いずれ、東京でテロが起きてもおかしくない。

 軍事評論家の前田哲男氏がこう言う。
「かつて中東諸国にとって日本は特別な国でした。アラブの国民は日本にシンパシーを感じていた。理由は、欧米諸国と違って、中東に軍隊を派遣したことも、武器を輸出したこともなかったからです。イスラエルともパレスチナとも等距離で付き合い、革命が起きた後のイランとも外交関係を結んでいた。ところが、イラク戦争の時、自衛隊を派遣したことで日本に対する視線が少しずつ変わり始めていた。心配なのは、“積極平和主義”を掲げる安倍首相が、<集団的自衛権>や<武器輸出>を推し進めようとしていることです。しかも、イスラム国を完全に敵に回してしまった。このまま“積極平和主義”を掲げ、アメリカと一緒に戦争をしようとしたら、イスラム過激派にアメリカと同一視され、間違いなくテロの標的にされるでしょう」


繰り返すが
私は20年来の間に防衛省や警察もよく動かしてきた人物であり、防衛「省」格上げにも関わっており、
最悪の想定や有事対応に長けており


その上で、なまじの識者より高い情報・洞察レベルで、あえてこのタイトルを掲げた次第である。


アラブ人も人の子。バカにされて頭にきて、自分を殺すことに金を出すヒトがいて
やることは同じ。
遠い遠い絵本の中の世界の、架空のキャラじゃない。


なんなんだこれは…

https://twitter.com/acho_2525/status/558038576135671809
【悲報】イスラム国が日本にクソコラで対抗してくる : ハムスター速報


蒼月シルア (公式アカウント) ‏@SlRUA 5時間5時間前

ISIS団作りました!活動目的は
・団員同士で仲良くする
イスラム国を崇める
・人質を使って身代金を集める
です!入団希望者は団長@SlRUAまでリプライ飛ばしてください!!


https://twitter.com/at_makoto/status/558061763879772162
イスラム国のテロに対する日本人の戦い方が す ご す ぎ た !!! http://www.news-us.jp/article/412748702.html


The 2nd
なんで2ちゃん流で世界中の武闘派を相手に喧嘩で勝てると思いこむのか
まさにカルト洗脳
大戦期の病気が再発してる連中


The 2nd
ツイッターや2ちゃん=公開の場で
大勢でバカをひけらかせば
右翼創価自公の考え方や真意は、自分から敵にした勢力に「筒抜け」
安倍総理が表で聞こえのいい声明を出してもムダ
なぜ自陣営だけが無敵と、自陣営だけが匿名を駆使してると
間違った洗脳をするのかねカルトは、大戦期のように


The 2nd
ああいう阿呆な下級兵士が多いから
日々の水面下政治抗争での犠牲者…死者けが人破産者が増えることはあっても減らんのだ


相手もよく見ずに
集団でつっかかれば勝てると思い上がっている
そうやってイスラム国にもけんかを売って人質を殺害された安倍右翼陣営


The 2nd
@wako3999 おやおや、お仲間がえらく右に偏ってますねえ案の定
毒蝮あんこちゃん(36歳)さんがぬーんさんがきゃんどる(1/31京都→SSA参戦)さん、トドえもん@リンガ提督&エージェントさんが荒ぶるてくしー in ネブラーシカさんが@ツイートをリツイート

クソコラ祭りもいつもと同じく、一般人多数に偽装した、右翼勢力の周到な工作と自ら暴露している。


相手がヤクザとわかると震え上がるくせに
ヤクザでも叶いっこない世界最強クラスのテロル集団には無自覚に喧嘩を売る…
そういうガキどもをうまく焚き付けて暴れさせる=使い捨て兵隊にする。


クロマティ高校必至。
番長格。ネットで匿名で自分を馬鹿にしてくる奴がいて、
町中で腹いせに弱そうなやつぶん殴ったら偶然にも相手当人だったという皮肉。


要は単なる感覚麻痺。
ヤクザだけでなくイスラム武装テロルの怖さも体験学習すれば、
この無思慮な馬鹿騒ぎは一気に鎮火する。


これが英米国内だと
けっこう散発的に、イスラムに染まった市民が暴徒化してテロを決行してるので
さすがに日本のようなここまで愚かな「誹謗中傷遊び」はしないだろう。ほんとに銃撃戦や爆弾テロにすぐなっちゃうから。
欧州はけっこう中近東や北アフリカがすぐそこで、昔から領土争いで喧嘩戦争してきた歴史があって身近でもある。実感がある。遠い話ではない。…以上は地政学の話。


だからアメリカ・イギリスも、どうか日本国を甘やかさないでほしい。
騎士が最前線で戦って血と傷で品格や誇りを示すように…日本も喧嘩の最前線で吠えて見せるなら昔の武士や騎士のように怪我をして落命することでしか「示せない」


騎士が流した血を大衆へ示す前に
一発殴られたぐらいで目が覚め、泣き出す程度なら、また日本という温室に引きこもって穏健派だけが支配しておとなしくしていろ。


 ◇


CNNが言ってるのは
安倍総理がイ国掃討妥当資金を提供すると会見場で公言しちゃう「まで」の話。
和を尊ぶ従来の日本政府の姿勢ならば通じた。いや人質を取ることすらしなかったかもしれない。


もうだめだ。「テロ戦闘員を殺す事業」に資金提供するのだから、それが難民だとか後方支援に使われるなどというウソは通用しない。「福祉に使う消費増税」ですらウソで通した前歴もある男だ、これもISは察知している可能性がある。


警察は犯罪組織を根絶させるとき、「私は資金源だけですから見逃してください」
が通るか?理屈としてはそういうこと。売春斡旋でも部屋の手配役というだけで共犯として逮捕されている。


彼らは国を追われた民族まるごとだ。国という単位で理解していかねばならない。国際法云々はひとまず忘れて。
片側の英雄はもう片方にとって重犯罪者…戦争の定説もある。

http://www.cnn.co.jp/world/35059322-4.html
日本の交渉材料としては、安倍首相が表明した2億ドルの支援を撤回するといった道が考えられるが、首相は20日の時点で撤回しないと表明している。

では、日本が身代金なしで人質の解放を勝ち取れる可能性はあるのだろうか。

ISISの前歴を振り返ると、見通しは決して明るくない。しかしISIS側との交渉で、日本は米英と違い、イラクやシリアでの軍事行動に直接かかわっていないと主張することはできるかもしれない。ISISが2人を解放して善意を示し、世界を驚かせることもあり得る。

だがぎりぎりの外交努力がない限り、日本は2人の救出を欧米や中東などの軍に頼むしかないのかもしれない。

どんなアプローチをとるにせよ、時間切れが迫っていることは明らかだ。


世界一、身代金を払っている仏政府だが…

http://www.afpbb.com/articles/-/3037324
【1月22日 AFP】十数人の元フランス軍兵士がイラクとシリアでイスラム過激派組織に参加しており、仏軍内部に過激分子が存在する可能性が懸念されると、仏国防省の匿名の情報筋が21日、明らかにした。

 この情報筋は「12人ほどの退役軍人が、これらの(過激派)ネットワークに加わっているとみている」「われわれが懸念しているのは、元兵士らではない。仏軍内の兵士の過激化を阻止することだ」などと述べた。


米ヤフーやABCは日本人人質についてほとんど触れていない。米CNNでやっとトップ画像入り。
米国政府の関心の薄さがかいま見える。
http://edition.cnn.com/
https://www.yahoo.com/
http://abcnews.go.com/
BBCもISがトップだが英国の話題しか触れていない。
http://www.bbc.com/


だからムダなんだって、イギリスなどを巻き込んだって…各国も人質取られると高確率で殺害されてきてるんだから。
だいたいね、自分から「異国を抹殺する事業に資金供与します」って宣言して相手を怒らせておいて
さらに他国に支援要請=接触のみならず軍事力行使、を求めるってのは、どれだけあんた暴力しか頭にないんだよという話。
要は事務方の調査員派遣だとか通信や書面程度でできる「簡単な作業」に終始して「公務員も議員もこれだけやった」という「アリバイ作り」してるよね。みっともない…世界よこれが日本の集団的自衛権NSCだ。

http://mainichi.jp/select/news/20150123k0000m030156000c.html
 安倍晋三首相は22日、オーストラリアのアボット首相、英国のキャメロン首相と相次いで電話で協議し、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束された湯川遥菜さん(42)と後藤健二さん(47)の救出に向け支援を要請した。犯行グループが身代金要求への回答期限に設定した「72時間後」が迫る中、政府は関係各国への働きかけを続けている。ただ、菅義偉官房長官は22日の記者会見で、2人の安否は確認できていないと説明。有力な手がかりはつかめていない模様だ。
関連記事

翁長知事:6日上京 内閣府に予算要請
翁長知事:首相に会えず帰任 年明けにも再上京
イスラム国拘束:「日本の対応、相手は全部見てる」政府筋
イスラム国拘束:元外交官・佐藤優氏「金目的ではない」
イスラム国拘束:解放交渉、トルコが鍵

 アボット氏は首相との電話協議で「国際社会とともにできる限りの協力をしたい」と表明。キャメロン氏も「情報協力を含め、できる支援はすべて行う」と述べた。


分析方の警察官OBのみならず、ロシア方面の専門とはいえ凄腕外交官OBの佐藤さんがここまで言ってしまってるから、まず絶望的だ。
相手は目先のカネがほしいような、日本のおれおれ詐欺のような”貧民の盗賊”ではない。
威力を顕示して、敵対側各国政府をゆさぶり畏怖させ続けたい、イスラム国家筋の政治勢力である、今はイラクという国を追われてしまっている難民ながら。漫画で言えばハガレンだ。

http://mainichi.jp/select/news/20150123k0000m030113000c.html
テロ問題に詳しい板橋功・公共政策調査会警察庁天下り先)第1研究室長
「首相の中東訪問という絶妙のタイミングで、目的は自分たちの存在を誇示するためだろう。だとすれば交渉の余地は少ない」


元外務省主任分析官で作家の佐藤優
 イスラム国の今回の動きについて「金目的ではない」とみる。当初の身代金要求が後藤健二さん(47)の家族にメールで送られた点を踏まえ、「身代金を真剣に取ろうとするなら、仲介者を立てて安全な場所へ日本側関係者を呼び出すはずだ」と指摘する。


片倉邦雄・元エジプト・イラク大使は「相手の求めるものが少しでもつかめれば、交渉もできる。部族や宗教指導者などあらゆるチャンネルを使うとともに、政府援助は人道目的だと繰り返し説明すべきだ」と話す。

わざわざ、犯行声明にある要求しか提示しないってことは、困らせるだけ困らせてやろうぐらいしか考えてないのでは。自分たちに仇なすなら見せしめでヤっちまうぞと、昭和までのヤクザみたいな。ワールドサッカーのTV見てたメンバーを即死刑にするカルト組織ですからね…殺す、殺す、殺す、なんでしょ。体質がブラック。
自分たちを殺害するキリスト陣営の軍事オペレーション事業に、日本政府が無償で資金供与しますと、それだけでも「憎い」というだけなのでは。小泉ですらそこまではしなかったから【日本史上初の愚挙】だからね、日本人もびっくり、アラブ人は激怒、そういうこと。


つまり、日本人側が「相手の意図がつかめない」などと「嘘を言ったり、本気で言ったり」してるってことは
それだけアラブのことなんて今まで全然相手にしてこなくて、シラないわけでしょ…
なんでそんなアラブのテロ組織を殺すための事業に、わざわざアホ総理が中東の現地まで投資しに行くのよ、報道の前で宣言しちゃうのよ…アホじゃないの。


追記してる今、もう23日になったから12時間ぐらいしか時間はない。ムダだっての。安倍の軽率な行動が「最初から完全に詰み」にしてしまっていた。

The 2nd

日本国が取れる一手として「天皇が会見し拝み倒し」
風邪で公務を休んでいる中で、という必死さのアピール
だがユダヤのように国を追われた民族のISは頑なに一蹴し、右翼がらみの確執だけが残る
となると2億ドルを一旦白紙に戻すしかないが8カ国声明によりこれも違反となる…
八方塞がり


The 2nd

おそらくIS日本人人質の今回
ユダヤ英米陣営は日本を
ワナにはめたか
試した
あるいはその両方
「こんなにひどい目にあうけど、うちらの陣営に入ってもらうよ〜」という匂わし
かつ、安倍おろしを国外から開始したとも取れる…


The 2nd
IS日本人人質の本件は
実は原発事故クラスの、【政府の重過失】だから
事後処理は同じ
お役所は仕事しましたというポーズのための調査班派遣などのアリバイ工作と
責任のなすりつけ合い芝居と
気づけば誰の責任か曖昧のまま片付けられる
真相に突っ込もうとすれば「アカ、非国民」呼ばわり


The 2nd

@cornwallcapital イラク国あったころの日本人拉致で一回だけカネで交渉成立で解放のケースが有ったがその後に金づるで拉致されたことは一回もないよ
欧米諸国の場合はアラブと戦争するため中東に行く陣営として、割りきって捕虜バーターや身代金を用いる国もある、仏西スイスなど


The 2nd
ISISは金づるで日本人人質殺害予告したのではない
思いつきではなく、実態の統計的調査をしてから発言しないとダメだ


恐怖と威力により、IS陣営を壊滅させる動きへ安易に参加する国を増やさぬ算段
=日本の権力ゴロの圧力やヤクザのあり方と同
=CNNなど世界メジャー紙の論調でも裏付け


The 2nd
続: 山奥の貧しい盗賊集団と
政治的なテロ集団を(特に旧ユダヤのように国を奪われ追放されたようなのが厄介)
混同するのは愚かだが日本政府与党は故意にそれを混同し
手下の右翼勢に「身代金払うとまた誘拐」をネット上にばらまかせているが


中東で日本人相手にそのような統計的事実はない

The 2nd

俺が大臣や次官級としてIS相手に軽率をやらかし人質取られたなら、隙の薄い俺の失点ぐらいは俺がなんとか挽回し得るが
どこぞのバカ坊っちゃん総理がアデナウアー・パラヤみたいにノコノコとバカやらかして全艦隊壊滅の危機にまでなったら
いくら俺が超人的な英才でも尻拭いは不可能
詰んでる


The 2nd
続:つくづく対中東や日本の軍備増強トレンド「だけ」を見れば
石破総理にすべきだったねという話
「だけ」を見ればね…総理は八方美人でユーティリティプレイヤーでなくてはならんけどね



The 2nd

続:どうせムジャヒディンとアルカイダとISの区別がついてないんでしょ
世間のマスコミばかり見てる市民どころか官邸内部の何割かすら
今まで軽視して無視してたアラブ方面
そこへ無知のまま軽い気持ちで出向きカネだけ落として帰るつもりが
イ国打倒と宣言したおかげで拉致殺害テロになった


The 2nd

ここまで書いててバカらしくてしゃあない
日本ら先進各国政府のゴーストとして暗躍し20年以上の俺としては
「なんで名門エリート揃いの政府主要メンバー共がこんな簡単な事すら知らないんだよ…」
裏方ゴーストに頼りきりで無理難題は全て押付けて楽してきたからだ
サブカルに実力で負けたんだ


The 2nd

続:表の政界や省庁の連中には任期がある
重要ポジはせいぜい2〜4年、後は裏に回ってる…要はローテーション
しかしゴーストなど裏方に任期はないから20年間ずっと各国政権を回すことになる
キャリアが違うんだよキャリアが
森政権以降はずっと俺(を含め数名)が回してる
自民民主も問わず


The 2nd
続:ほんと無知蒙昧
モサドに頼んだら相手を大量虐殺し死体損壊し見せしめにする
依頼主が日本政府だからますます恨まれ東京爆弾テロが相次ぐ
なぜそう想定できない?ほんとに外交官?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156609 … 「もう、モサドに頼むしかないんじゃないか」 官邸関係者


The 2nd
続:あせるにつれておかしなこと考えるのはどの国の司令部も一緒だが(ヒロポンで逃避したり)
官邸の、焦って以降の意思決定リテラシーは著しく低いな…さすが平和ボケ日本
有事にこそさすがと思わせる意思決定が出来ないようでは支配者失格


The 2nd
終:本気で自衛軍NSC機能させ多国籍軍で活躍し大勢殺す日本国にする場合
交渉絶対NOの英米と距離を置きEU各国を参考にしなきゃ
仏は軍事大国のかわりにバーター積極的
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156609/2 …形ばかりの模倣が米国同盟国という強いアピールとなりイ国にニラまれる事態


The 2nd
あーあ
しーらねっと…


http://www.j-cast.com/2015/01/22225907.html
ツイッターのISISクソコラグランプリに、イスラム国アカウントが「日本人よ、随分と楽観的だな。5800キロ離れた安全地帯にいると思っているのか。我々は世界の至る所に兵士を抱えているぞ」「2人の首を刎ねた後、お前たちの顔を見てみたいものだ」とツイート

おれ豪州ぐらいしか国際線乗ったことないけど
あっというまだぜ、飛行機なら。
ISはアラブ人だけマークしたって意味ないしな…


ああいうクソコラ祭りなんてのも安倍政権直属の右翼勢力が依頼を請けてやってるんだし…
表現の自由なんて屁理屈が通じない度合いは、日本政府与党より「更に上に」中東テロ組織がいるわけで…


日本人のことしか全然わかってねえからな、低学歴でおちこぼれてカルト宗教や右翼左翼に入信しちゃった崩れ共は…
いや日本人や日本のことすら殆どわかってないか、偏り過ぎてて。


「いいかカネはビタ一文出すな、その代わりジャイアン様がしっかり奴らをボコってやっからよ!(ますますスネオ日本は恨まれる…浅慮で馬鹿な選択をしたもんだ安倍は、究極のミスリード失政)」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015012300145
身代金支払いに反対=人質事件で日本に伝達−米国務省


 【ワシントン時事】米国務省のサキ報道官は22日の記者会見で、過激組織「イスラム国」を名乗るグループが拘束した日本人2人の殺害を警告した事件について、テロリストへの身代金支払いは「全ての市民を危険にさらす」と述べ、反対との方針を重ねて表明した。


 サキ報道官は、身代金の支払いを拒否する米政府の立場は「日本側へ非公式に伝達している。彼らもよく知っているはずだ」と説明。その上で、日本に対し可能な限りの支援を行う用意があると強調した。(2015/01/23-10:44)


http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015012300062
イスラム国の勢い止まる」=米国務長官、成果誇示−有志連合会合
 ケリー長官は、有志連合による約2000回の空爆に支援され、イラクなどの地上部隊がイスラム国から700平方キロ以上の地域を奪回したと述べた。また、イスラム国の高位指導者の約半数を殺害、戦闘員数千人を排除したと成果を誇示した。
 長官は、60カ国の有志連合参加国それぞれが貢献していると評価


小さなテロ組織ぐらいなら、宗教の長老が一声かけるなどすれば折れるけど…零細商店みたいなもんで
ISISはかつてのイラク国の与党クラスの残党…いわば頂点だから、いさめられる長老はいない。カネ目当てよりも政治的要求に固執するし。

The 2nd
イスラム国は カネ目当ての貧困な盗賊でなく
戦争で国を追放された政党勢力の残党(ジオン)
この人は非戦闘員だとか言った理屈は通じないよ
各国政府へ、政治的要求を強要し続けるだけ
http://mainichi.jp/select/news/20150123k0000e040208000c.html … 日本人拘束:「健二はイスラム国の敵ではない」母が会見


北朝鮮の核問題はわざわざアメリカ政府の要人が訪日するのに
日本人人質に関しては報道向けの声明にとどめるとか、日本政府の要人がワシントンへ出向いて陳情にいく程度の「扱い」
察せよってこと。
しかも北の扱いは中国よりも小さい始末。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/t10014908351000.html
ホワイトハウスの国家安全保障担当のヘインズ大統領次席補佐官とメデイロスアジア上級部長は22日、ワシントンを訪れている自民党の河井元法務副大臣と会談しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/k10014905291000.html
アメリカ政府で北朝鮮問題を担当するソン・キム特別代表が今月26日から日本と中国を訪れ、北朝鮮の核やミサイルの問題などへの対応を巡って意見を交わす見通しです。

 ◇

The 2nd
オウム裁判報道が増えてきたが


オウム暗躍の90年代と違い 今や政府与党の側がテロ勢力化して
同じ性分のイスラムテロ勢力へ喧嘩を売ってしまい邦人人質殺害に発展
喧嘩は同質同士でしか起こらない



The 2nd
ジオンの亡霊という言葉があったが
15年前の2chネオコンの亡霊だな、あれらは
ミネバ・ザビ謁見の間に感じた、時が止まった印象そのものだ
ネオコンという言葉すら懐かしい時代に…


The 2nd
ウソと脅迫圧力しか
手段としなくなればそりゃ、頭脳派官僚も消えて
ただのウソツキ集団に成ります
ハリボテ
@hiro_nozawa 諸外国に敵対視され、無能と言われる安倍総理放射能汚染水も拉致問題消えた年金問題も、全て情報操作でコントロール。官僚まで無能に


The 2nd
右翼は機械である(左翼もカウンター装置
政府=公務員も機械である
プログラムで動く機械
人間をラジコンや機械にする装置
日本人大多数が、公共の通信電波に混ぜられた信号で脳を常に操られ自由などない
もっときついシバリが右翼や公務員のロボットに課せられている
コンピュータウイルス


The 2nd
歴史のサイクル
守って当たり前のマナーを苦労してやっと社会浸透させ
すこし数年〜数十年すると、為政者や、不心得者集団が、わざわざそれを壊す
@Antares1104 手塚治虫「以下をからかう漫画はNG:戦争や災害の犠牲者、特定職業、民族や国民や大衆」


The 2nd

右翼が嫌いなら左翼に屈服しないといけない?逆もしかり
両方の選択がNGのケースが多いのが政治絡み
@wako3999 ISISはさらに日本の反安倍、反政府活動家グループを煽る内容を強めてきてる。安倍さんが嫌いなのは良いから、今はとにかく同調しないよう


The 2nd
中東は世界一紛争地域
日本は世界屈指平和地域
東武闘派が日本の平和ボケぶりについてけない
日本はアラブ紛争のノリについてけない
いずれも、滑稽な素人にしかなれない
そんな日本政府は不要な軍備強化に際しこじつけが必須で
世界各地にけんか売りテロ多発させるしかない本末転倒


The 2nd
それにしても皮肉だ
田母神と握手し右傾化を事業チャンスとみなして没頭し、軍事企業まで立ち上げた
湯川さんが先に殺害されるとは
無論ISもそうした情報はネットで入手した上で、英米ユ側の走狗とみなしてのことだろう
日本の軍国右傾バブルもすっかり消し飛んだな、所詮は同人遊びだった
22リツイート
7お気に入り