先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

天皇も任意退位制にすべき。

終身任期制にしたのは明治政府の勝手な都合。1700年続いた任意退位制に戻せ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015358511000.html
スペイン新国王「フェリペ6世」が即位
フアン・カルロス1世が、今月初め、「世代交代が必要だ」などとして退位を表明したことを受け

The 2nd

とっくに皆さん気づいてるけど
安倍政権は、定番的手法ばかりとはいえキビキビよくやってるほう
ただあれしきのことすら、今頃やっとやる政権が出てきてるようじゃもう、日本救済は無理ですよ…まだそんなところで足踏みしてるのかと…遅すぎた
レベル低すぎ、危機感なさすぎのツケ山積、収拾不可


The 2nd

定番手法ばかりの安倍政権=悪い所まで次々に各国のやり方を真似したがる 「各国は軍隊も持ってるし戦争もして戦地に派兵してるじゃないか、対等な外交とは口喧嘩だ」
何でもかんでも他国に見習うワンパターンの弊害と、意固地に独自性に固執する=人の話を聞かない弊害と、混ざってる