先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本を刷新する唯一の方法


いちばん厄介な方法。

彫木・環(何か違う…) ‏@CordwainersCat
考えてみれば日本て、こんな事ばかりやってる気がします。何事に付けても悪い方の予測をするとみんなでタコ殴りにするんで誰も言い出せないと言う… それでは詰まらないし、現実の問題にも対応できないですよね。


The 2nd
@CordwainersCatいやそれは都市部の話
田舎部落…汚らしい商店や掘立て小屋に100年住み続けるみすぼらしい身なりの連中のやり方はぜんぜん違う
都会から引っ越してきた人がいい方へ提案すると…生意気だ、この土地のしきたりに合わせろなどと殺気放つ


The 2nd
つまり賢い、合理的、支配者に堂々と意見…すべてタブー
へへーオカミさまーと、おまえも土下座して言えと、東京都内ですら西多摩の青梅や八王子はそういう土地柄
部落の性質を知らない都会人が多いのが問題…日本をよくわかってない



The 2nd
言っとくがそういう下層階級の農民だの部落民のほうが有権者として多いんだからな?
特に自民公明票と、右翼創価
低所得低学歴部落民が日本を支配する権限を握り、都会はそれを剥奪されてる下克上状態
よくおとなしく黙ってるな


The 2nd
だからあえて部落に住み逆監視する
「時代錯誤で粗野なこいつらを部落風土を廃絶しない限り日本の刷新はありえない」のが肌身でわかる
部落=宿場や城下町の古びた町並み、古い体質が残る全て


天皇筋や役人筋は好んでオカミ様へへ〜の部落民を手駒にしたがる困り者

The 2nd

キマリも破らず、一線も越えず、他人批判のみに明け暮れるヤツは多い
極めて安全に自分だけ綺麗なまま面倒事や重責をいっさい背負わずに済む方法だ…アフリカなどの貧困を収奪して豊かさをむさぼる日米そのもの


決まりを破り一線を越えて批判を受ける側に立たないと世界が滅ぶとしたらどうするのだ


こういう時こそ、某人の言葉を引用しようではないか
「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」
王の力はお前を孤独にする…


誰ひとりとして、一線を越えず面倒を背負わないことでは【世界一】の 日本の「汚さ」は
震災直後に嫌というほど見せてもらった!


いや、日本社会ではこちらの表現がマッチするだろう…
「討っていいのは、討たれる覚悟があるやつだけだ」
自律思考を貫く力は、お前を孤独にする…


平時は口だけ達者100%で自ら汚れるのを嫌い
有事にひとっつも役に立たん…逃げるとか黙っちゃうとか


いらねえんだよそんな奴は
おれが組織を作ったらそういう規律になる
モーターレースの世界では特にな


別にオーストリアの故事みたいに止まらない列車に轢かれて止めろとまでは言わないが


くだらん無能支配階級が、使い捨てのつもりで下々を召し抱えて
理不尽なまでに数々の実務を代行させ手柄は横取り不始末は押し付け、
なんてのは古い支配階級ほどあたりまえだと思ってるから、近世まで何百年もやってきて染み付いてるから。
お調子者で嘘八百ばかりやっててもお坊ちゃんだとか王族とか言うだけで不問だもんな、皇族に至っては逮捕もされない。

The 2nd

世間をあやつる魔術の「有資格者は公務員と与党だけ」豪語し牽制する権力一派は
よく交通事故を仕組んで無免許者を吊るしあげ「勝手に世間を操る連中は同罪だ」と混同ネガキャンを張るが
実情は
愚鈍な有資格プロ達が原発事故を起こし、非凡な無資格者達が暗黙の公認で裏方をするハメになるパターンが常

尻拭いばっかりなんだよ後者は。なにが免許所持者だプロだと憤るね。