先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

人間が常時無線接続され、常時遠隔操作される時代


だが、機械には様々な予防策を機能として盛り込めるが


生き物の頭脳はそうは行かない。致命的なセキュアホールが見つかっても防衛策は盛り込めないのだ…


国家や世界を滅ぼすかもしれない。みんな狂ってしまうかもしれない。
みんな誰でも神の力を使って報復して、社会がめちゃくちゃになるかもしれない。


原発事故並みのリスクだ。それをちゃんと踏まえて運用できるはずがない。
たかが原発事故すらちゃんと責任を取れない連中が。

Libra ‏@usausaland 2月4日

@saja281 それ、すごくよく分かります。この事件の犯人は、これこれこういうタイプの人間です、という書き方をして、そこに何気なくこちらの性格とか特性とか家族構成などを紛れ込ませておいて遠回しに批判し、そういう背景があるから今回の犯行に及んでしまった・・・という結論付ける手法。


The 2nd ‏13 時間前

@usausaland サイコパスってアニメの シビュラシステムってのがまさに「テレパシーでつながった脳同士」による 日本の支配階級、っていう設定 これに加わると素晴らしい支配者の一部になれて全能感にひたれる 攻殻機動隊で言えば、笑い男@saja281


Libra ‏@usausaland

@ka2nd @saja281 テレパシー“接続”を悪用した日本支配という設定は、単なるアニメの中のストーリーではなく、現実に起きている事だと思います。よく支配層は、そうやって真実を仄めかすみたいです。私は嫌ですが、人の脳内を覗けたらさぞかし優越感や全能感に浸れる事でしょうね。


The 2nd 12 時間前

@usausaland 相手ができてることは、こちらもできる ネットや端末みたいな機械じゃないんだから、防ぎようはない ただ人間であるがゆえに群集とか勢力って話になるので 自然と手勢や味方が揃うことは必須 民意もテレパシーや殺気の集合体なので@saja281


The 2nd 12 時間前

@usausaland @saja281 とうぜんに権力は、テレパシー1億人集合体としての民意を非常に恐れる 1億人の殺気が総理や大臣や官僚めがけて飛んでくればあっという間に死にかねない、大平総理がそう お前は無能、俺達万能、というウソを洗脳し弱体化してなんとかしのいでいる


The 2nd 12 時間前

@usausaland 自分はアニメだけでも宮粼駿の作品への補強材料定休から引退劇の筋書きまで提供したりガンダムUC起案して大ヒットさせたりとそんなことばっかりしてて、それが政財界ヤクザ界隈を席巻してるからいろいろ摩擦が絶えない@saja281


The 2nd 12 時間前

@usausaland つまりさっき言ったように、権力側がテレパシー通信でこちら側の内面を操ってきちゃうというのは確かに絶大で神がかり多機能だけど、 人間直接通信だけに、相手もそのまんま同じことができちゃう諸刃の剣、ということの証明ですわ@saja281


The 2nd 12 時間前

@usausaland 相手を参らせるために、(機能に気づかれた場合)多機能を提供することを承知で攻撃するか(ネガ) 相手をシナジーパートナーとみなしコンタクトをとるか(ポジ) 権力とヤクザはネガしかやれないので自爆する、こっちがろくに勝てなくても次々自爆する@saja281


The 2nd 12 時間前

@usausaland オバマやヤハヴェを味方に出来る相手に、安倍はどう対抗できるというのか


人手不足で


同和部落民、そこに多く住んでるヤクザや右翼ゴロ、はてはその息子の小中学生…
そんな「世間知らずで使えねえ存在」たちを
(未成年が世間知ってるわけねえじゃん…そいつらがえらっそうにこうしろああしろと凶器突きつけて脅すんだぞ、政権の走狗としてな)
兵隊として徴用しないと維持できない


「あったまわりい、20世紀以前を引きずった旧態依然のエスパー支配集団」

未来など構築できるもんかよ…
原発事故やマネーバブル崩壊や、エスパー能力乱用で国家社会がみんな狂ってしまうなどして
滅びを早急に招くだけだ。


その理由は、旧態依然…古代より続く支配と戦争に、引きずられ呪縛されているからだ。
いくら新しい技術を導入しても、その蛮族ぶりは解消されない。軍艦を購入しても幕府はしょせん幕府だったように。


内通者にして事情通…その彼にここまで愚弄され看破される程度の存在だ、
ハリコのとらだよ。

The 2nd

巨大な組織悪を壊滅するには 同等以上の勢力となるしかない


しかし同等や類似の勢力、フォーマットを手に入れても
同じことをするわけじゃない
ボスやメンバーによって様々だ
政権をや社長の交代を見ても分かる通り


つまり、「悪を選挙する必要性」が発生する


The 2nd
「俺達は実はこんなに用意周到で、力の強い、支配者集団」
と、玩具をチラつかせながら豪語するのは古今問わず支配階級の常だが
(戦争必須時代が無くなったのはつい90年代のこと…人類は未経験の20年を生きている)


長年の内通により内部の実情を知ってしまえば失笑、呆れものだよ


The 2nd

続: いわゆる「一般市民のふりをした右翼や左翼や創価や公務員シンパ」や
弾圧被害者のふりをした権力側の一員など


あいつらもまた、組織にいたことしかない =洗脳は日々受けてるが、実情を知らない、原稿読み上げ役
そいつらの発言内容に権力無敵があっても、内情通にすれば失笑モノ

無数の手法があるが


根源はひとつ


「弾圧」だ。


弾圧の無数の手法、日々多数仕掛けてくる「個別の事例」に


いちいちかまってると、根本的対処を見失う
それが組織暴力の目論見=その点はヤクザと政府は共通