先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

これだけは言わせてくれ…

こんな俺でも、大人げという意味も含め、普段は我慢して発言しないことも結構あるが、これだけは…


また犠牲者が増えちゃうからさ、まじに。


本件で、また安倍総理がいつもの病気で、
自分がまいた種だと頑として認めない場合…


今後も犠牲になる日本人が出続けることになる。


世界最悪にヤバい、イスラム過激派にマークされたのだから…ついに、日本は。
今までは無関係であるとしてノーマークだったのだよ。


はっきりいって、安全保障とか国際紛争がらみをやらせる「だけ」なら
石破総理の方がいい。


アベノミクスだけに専念すればよかったのに…欲を出すから、軍事・保守オタクが…
彼は第一次政権の時からずっとそう。あれもこれもぜんぶ手を出さないと気がすまない。

The 2nd

戦争テロ大好きの極右勢力を擁する安倍政権なれば
してやったり
万々
カッコツケられる
政権としては今後も反イスラム国側にカネばらまいて人質テロを増やす作戦か


http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150120/4824961.html
イスラム国」邦人殺害警告 安倍総理「直ちに解放するよう強く要求する」


続:以前からずっと言われていたのにね
キリストイスラムの戦争に、遠い日本が首を突っ込むべきじゃないと
歴代政権もそうしてきたのに
現地の開発援助ぐらいはしても軍事関係の関係は避けてきたのに
安倍はいろいろやらかし続けてる


終:なにより安部総理が間違えたのは
俺を侮って
俺にまで喧嘩をふっかけ続けていることだ
つくづく次から次へと喧嘩を増やしたがる人物であり
余計な揉め事を増やす
喧嘩売った相手の中には多大な影響力を行使できる相手も混じっている


The 2nd

また日本人斬首動画が出まわるのかよ 小泉ブッシュ時代の再来だな



The 2nd

今年は1月から12月まで、世界各地で火がついていき、やまないだろう
争いという争いが起こり
今まで我慢していたものが一斉に吹き出してやまない
世界中でだ
それを打診し実行に移せる人物が日本にいる
日本ドメスティックの指導者ごときでは遠く及ばない


追記:完全に昨日までのこれが相手を激怒させた
アメリカを差し置き
世界最大の紛争地帯に総理自ら首を突っ込んでカネまで提供
http://mainichi.jp/select/news/20150118k0000m010072000c.html
安倍首相:エジプトへ430億円、供与を表明…首脳会談
両首脳は過激派組織「イスラム国」対策で協力することを確認


The 2nd
結論
日本人二人の首がハネられるのは総理のせい
どうせ身代金は突っぱねるだろ
バカボン
手柄だの愛国防衛だのと言っては
せっせと全国各地、世界各地で 紛争の火種を作って持ち帰ってくる
アデナウアー・パラヤ




日本は覇権帝国じゃない
それは米英中ロの役目
なのに覇権帝国をきどりたいバカボン総理
戦前日本が、本気で英米から覇権を奪えると勘違いし、ユダヤ資本の罠にハマり
「敗戦で体験学習は終わったはず」
終わってない名門子息気取りのバカボンが残ってた
日本が英米の真似するだけ逆効果


The 2nd
JR中央線接続路線の、青梅線河辺駅で飛び込み自殺とのこと
前回は駅近くの踏切で中学生が部活帰りに飛び込んで死亡
国政や国際社会の政治抗争の世界で過ごして十数年の俺に言わせれば
青梅で人身事故ってたいていは政治抗争の影響っていう臭いがする
=大物の家がある土地で事件事故を仕組む


The 2nd
ほれやっぱり 政治勢力工作員が、真相リークのため方々に書き込んでた
ユダヤイスラムはまじやばいって触るなアホ安倍
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1413002068/l50
総理がイスラエルにいるときに事件が起きたのには意味があります
真犯人はユダヤ教イスラエルシオニスト、白人至上主義者
イスラムの犯行に見せかけたトリック
世界の同情を買うために仕組まれた


The 2nd

中東のプロがとっ捕まった=
日本人狩りをしてた
=「安倍総理が憎くて」

軍国だの保守だのと気取るあまり中東ユダヤにまで手を広げすぎた
http://www.j-cast.com/2015/01/20225741.html
中東のプロフェッショナルとしてメディアで活躍していただけに、今回の拘束にショックは大きい


The 2nd

安倍総理の中東訪問のアホっぷりについて
レバノン大使の天木さん=おれの長年の戦友のような存在は
かくも辛口…当然だ
http://www.amakiblog.com/archives/2015/01/post_2843.html
矛盾に満ちた安倍首相の中東訪問
http://www.amakiblog.com/archives/2015/01/post_2845.html
発言相手と演説する場を間違えている


The 2nd

続:北朝鮮も韓国も中国も 日本を憎いというけれど、率先して拉致して殺害予告まではしない
しょせん、いくら日本の名門、長州の岸家かなんか知らんが
国際テロの世界ではずいぶんナンパな連中しか相手にしてこなかった
中東への認識が甘すぎて世間知らずの安倍総理が斬首を二人増やした

泳がせといた日本人もとっ捕まえたんだな。今までは見かけても放置していただけ。


日本は極東というだけあって、白人同士の国際紛争地帯には明るくなかったから
そのまま放置しておけばよかったんだよ。


もう遅いけどな。




参考
前回、2013の人身事故
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20131013/1381667327



 ◇


こういう自己都合のウソをつくから、「安倍は嘘つき」って定評になってしまったんだよ…


日本人が聞いてもおとなしくしてくれてるけど
アラブ人の過激派が同じこと言われたんだから、むしろ激怒を深めただろうね…火にガソリン。


日本国内での「あいつはウソツキ評判」なんてたかが知れてるが
白人圏…ことアラブ圏ではヤバイとしか言えん。


いくら英米が支援してくれてもダメだろう。(テロに絶対屈しないんで身代金絶対NOという、かなり過激な陣営…欧州では各国で対応に開きがある)
致命的敗因だ。致命的ミスだ。政権ダメージなんて生易しいことじゃない、点数つけておしまいってほど甘くない甚大ミスだ。

http://www.asahi.com/articles/ASH1P0310H1NUTFK01S.html
 「イスラム国」のメンバーとみられる男が身代金として、安倍首相が「イスラム国」対応で表明した無償資金協力と同額の2億ドルを挙げたが、首相は「避難民が命をつなぐための支援だ。必要な医療、食料、このサービスをしっかり提供していく。日本は今後とも非軍事分野において積極的な支援を行っていく」と述べ、支援をやめることはないとの考えを示した。ただ、首相は、会見で質問が出た身代金の支払いや「イスラム国」との交渉には直接言及しなかった。


http://mainichi.jp/select/news/20150118k0000m010072000c.html
両首脳は過激派組織「イスラム国」対策で協力することを確認し、首相は、武器の流入防止などエジプトの国境管理強化に50万ドルの支援を約束


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H0G_R20C15A1EAF000/
 自民党高村正彦副総裁は21日、中東の過激派「イスラム国」を名乗るグループが身代金を払わなければ日本人2人を殺害すると警告したことについて「(イスラム国対策の)人道支援を取りやめることは論外だし、身代金を払うこともできない」と述べた。党本部で記者団に語った。

The 2nd
20年来国内外政財界の狂言師振付師だった
小泉政権誕生の企画立案者の私が言おう(振付師と命名したのは田中康夫
日本の総理は今や、ものまね師として、中東の過激派のボスや、左翼や韓国右翼の幹部や手下そのものになりきって彼らの気持ちがわかる
そういう人でないと務まらない


The 2nd

安倍晋三は今後一ヶ月ぐらい私邸に電磁波攻撃を喰らい続け
殺気だの、脅迫だのを終夜体感し続け不眠で目にクマの生活が続くんじゃないか
大平総理はそれで心不全で急死したと加藤が言ってた
反体制とみなされた小市民にも頻繁に行われてる工作で
ヘマをやらかした議員や大物に対しても例外はない

そろそろ花道に飾るお花を注文しといてもいいんじゃないかね。
時に世の中というのは、上下問わず人間誰の予測シナリオとも違う、意外な展開を余儀なくされるものさ。


憎悪も尊敬も込めず、機械的に客観で言うけども
安倍晋三
たしかに外交に積極的だけど
人心無視の性格で、テレパシーの一部の周波数が読めない脳神経疾患なので(アスペルガーとかああいう系統の、未病ステージ)
つまり
意欲的に外交をしたがるけど
その一部は、致命的に下手くそだよね…非常に大事な部分が下手くそなので、まれな確率ではあるが致命的ミスを犯す。
たとえば脳神経的には赤信号だけが見えない障害、痴呆的には自分が逆走してることがわからない、ようなもの。
てんかんの人が運転してても99.9%の人はおそらく一生事故らないんだけど、ごくたまに発作が事故とリンクして暴走とか意識消失で大事故とかやっちゃうあれ。


日本人が拉致監禁され72時間以内に斬首刑にされると犯行声明があった直後に
嘆きの壁を公式視察…
もうね、ギャグ漫画だと思いたい。どんだけ「空気読めない病気」なんだ…どうみてもMr beanやRed Dwarfな英国風のブラックユーモアコント。
すでに以下の大統領の一味としてマークされた日本政府…ISISを米が撲滅できたとしたってその後釜勢力が勃興し「永久に」狙われ続ける。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015012000593
イスラエルを訪問中の安倍晋三首相は19日午後(日本時間同日夜)、エルサレム旧市街にあるユダヤ教の聖地「嘆きの壁」を視察した。首相はイエス・キリストの墓とされる聖墳墓教会も訪れた。いずれも日本の首相では2006年7月に小泉純一郎首相が訪問している。(2015/01/20-15:58)


http://mainichi.jp/select/news/20150121k0000e030205000c.html
 大統領は、イスラム国について「弱体化させ、最終的に破壊する」ため、米国は中東での新たな地上戦に引きずり込まれるのではなく、有志国連合を率いると改めて表明。


http://digital.asahi.com/articles/ASH1P2GPWH1PUHBI005.html
国務省によると、ケリー氏は「イスラム国」を強く非難すると同時に、日本を全面的に支援する考えを伝えた。

 ホワイトハウスのアーネスト大統領報道官は米CNNに出演し、「米国は『イスラム国』と戦う60カ国以上の連合をつくろうとしており、他国の人質についても解放のため協力する」と話した。


The 2nd

政権の裏の指示で動くネット右翼の、渡された原稿通りの「援護投稿」の文言を見る限り
やっぱり安倍総理はまた「逃げる」「ごまかす」「失点の火事が鎮火する=風化を待つ」つもりだな
ろくな事考えてない
小泉をコピーした安倍政権の最大の違いは、公益性の薄さと自分勝手の酷さ

米軍を出して救出作戦してくれるわけじゃなかろうし、もしそれを実行するといよいよイスラム原理側にとって日本も「永久の敵リスト」入りとなる…


ちかぢか本物の戦争が発生したり、そこへ自衛隊も参戦したり、
日本国内でもISISによる爆弾テロなどが起きる
それをわざわざ現実味にしてしまった。


今までは、いきなりの非正規雇用の増大に巻き込まれてひどい目に合わされた若者が、クビでぶちキレてアキバ通り魔するぐらいで済んだが
(素人の突発的犯行、テロのノウハウもない)


今後は、世界屈指プロテロリストが、日本へやってきて 爆弾テロをやる可能性が出てきたのだ。
身代金要求した今回一回きりで済ますわけがない。今後は日本国内も、欧州や南米の二の舞いだ。
まして日本政府自民党は一切カネは出さないことでアメリカと一致してしまっている。
たとえ身代金確保してもなおその後も日本に色々仕掛けてくるだろうから、取れなかったらそれこそ執拗に仕掛けてくるだろう。それは命の取り合いをしている敵に対する憎悪だから。


小泉政権では、サマワ派遣ぐらいだったから、イスラム過激派側へのインタビューでも
「日本は別に敵ではないよ」という返答であったが
安倍政権は、総理を名指しで「貴様が敵だ、十字軍にカネを出しやがったな」と言い放たれてしまった…
小泉は別に国粋や極右に入れ込んでる人ではなかったのが幸いした。右傾化も政権運営や改革断行の手段でしかなかったから。拉致被害者帰国後も、北に配慮して一度戻そうとしていた。これを一蹴して阻んだのが強硬派の安倍官房長官で、これをもって当面、外交ルートは断たれてしまった。
安倍って拉致被害者連れ帰った時も、喧嘩腰で強圧的に迫る交渉術で成功したんだけど
逆に言うと、相手を接待し共感を誘うような外務省的な交渉術はからっきしの人なの…喧嘩専門のホリエモン村上ファンド橋下石原慎爺。


安倍が主導した交渉については賛否あるが…性急な結果になったことは否めない。目先の数名を得るためにその他の被害者を半永久的に犠牲にする、軍事的な方法論だった…四島のうち二島返還でもいいじゃないかというのは島だからであって、ヒトや命はまた別であろう。http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogbd_h16/jog339.html


小泉というのは、聞かないふりをしつつも全方位の聞き耳を欠かさず、こっそりと全勢力への最低限配慮を欠かさないような器用な人物だった。
安倍は正反対で、ストレートだ。ほんとうに耳栓をして顔を背けて一切聞かない。極右保守勢力やアメリカ軍需・金融などごく狭い範囲の利益だけのために動く。


両者は似て非なる。…時代の違いもあるとはいえ。

The 2nd
たとえば勇午…交渉人のマンガ 相手をきちんとリスペクトする…中東ゲリラのリーダーとの面会を許されお茶を振る舞われる
安倍にはそれが一切ない
相手の地域や部族のシキタリや考え方
全部無視し
安倍ウソツキ流いつもの調子でベラベラしゃべり刺激しすぎた、日本人の考えが通じない中東相手に


The 2nd
平和維持のための予算ってどこがだよ、安倍総理
ISIS皆殺しにして実現する、欧米キリスト圏の平和維持だろ
そう、きょうのオバマ演説が断言し、日本に全面支援するとも約束


岩上安身 @iwakamiyasumi · 4時間 4時間前
先ほど、ある大手メディアの偉い人から電話が。珍しい。
「今回の事件は、政府の縛りが尋常ではなくきつい」という。
「社全体が縛られているが、そんな中でも、何とか打開したい」と。
そこでちょっとご相談があったが、そこは守秘義務

The 2nd

小泉の頃も日本人拉致犯行声明はあった
穏健グループはイスラムの長経由の交渉で人質解放
強行グループは処刑または拉致せず銃殺…シリアの女性記者銃殺もそうだ
ISISは後者に属する… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://blogos.com/article/45570/




The 2nd

もしこうなってもなお
総理を援護する
阿呆が大勢いるなら…


少なくとも俺は日本国および日本政府を完全に見捨てる
無縁とはならぬが、いたって冷たく機械的に接することに徹する


人としてしてはならん援護ってある


邦人斬首映像注意http://parakovacs.postr.hu/2052-shosei-koda-lefejezese





The 2nd

立場上、英米日の政府は中東テロルに身代金は絶対に払えない、裏や水面下でもNG
つまり世界中の民間にしか身代金は用意できないが
あまり買物みたいに毎回払ってるとテロル側も癖になる
水の次はパン、に留意
また民間が数百億円のカネを用意すると、今度は米国政府がうるさく言ってくるかも


http://www.cnn.co.jp/world/35059322-3.html
日本は13年、「テロリストに身代金を支払わない」とする主要8カ国(G8)の合意に加わった。これは米英両国の方針でもある。フォーリーさんの母親は米当局から、自力で身代金を集めようとすれば訴追の対象になると警告されたという。

こうした方針の背景にあるのは、ISISやアルカイダのような組織は必ずしも信用できないとの判断だ。要求に応じても人質が解放される保証はない。応じてしまえばさらに拉致事件が続発し、支払った金はテロ攻撃の資金として使われる恐れがある。


関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150121/1421817155
こういう人たちが権力や支配力を手にすると、永久に進まない