先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

そろそろまた世界不況突入かな〜

89年バブル91年崩壊、アジア危機97年、IT不況01年、リーマン・ショック08年、
の7年後が15年

The 2nd
皆さん、大事なことを
報道が言いませんので私が言いますが


「景気の周期は5〜8年」


EUが次々に良くない知らせがあるのはそういうことです
2008年から7年目ですね!
経営、資金、そのおつもりで運用を…
そろそろアベノミクス終わりにしとこうって流れもそれかと…予防的に


空冷エンジンなのに
「シリンダーまで冷却水を送り届けます」って言ってる感じ…

http://mainichi.jp/select/news/20150127k0000m010083000c.html
自民党:「アベノミクス」で「好循環実現委員会」を2月に

毎日新聞 2015年01月26日 20時39分


 ◇「財政再建に関する特命委員会」も2月に設置
関連記事

ラクル・サイクル・ライフ:輸入車が大半、円安に苦しむ業界 /東京
えびす祭り:“今年こそ”願い届け−−徳島・事代主神社 /徳島
連合岩手:新春旗開き /岩手
秋田商議所:決意新たに新年祝賀会 /秋田
盛岡商議所新年交賀会:景気に懸念と期待 /岩手


 自民党は26日、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果を地方に波及させるため、日本経済再生本部(本部長・稲田朋美政調会長)の直轄組織として「好循環実現委員会」を2月に発足させる方針を固めた。委員長には新藤義孝総務相が就き、政府が6月に改定する新たな成長戦略に反映させる。社会保障費の抑制などを協議する「財政再建に関する特命委員会」(委員長・稲田氏)も2月に設置する。

ロシア国債:投資不適格に…S&Pが格下げ


毎日新聞 2015年01月27日 09時42分
今後の見通しは「ネガティブ(弱含み)」
 金融市場ではロシアの財政に大きな影響はないとの見方が多い。ただ、国債が投機的水準であるジャンク債となったことで、民間企業の資金調達のコストも膨らむ可能性


増税とは政府の圧力により言えない。NHKはその急先鋒。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150127/4975791.html
明治 牛乳ヨーグルト値上げへ
01月27日 10時42分

円安に伴う生産コストの増加などで酪農家の経営が厳しさを増し、原料となる生乳の生産量の減少に歯止めがかからない




The 2nd

はじっこの方へ進めば進むほどシワ寄せばかりで当然
東京だって羽田や日本橋の方は小さい工場やそれ以下の作業場ばっかだから
これ以上円安誘導やってもダメージ蓄積で倒れちゃうだけ
http://mainichi.jp/select/news/20150127k0000m020015000c.html
円安:近畿企業の半数「デメリットの方が大きい」
49.9%に上り、全国平均(46.2%)を上回った。地区別では北海道に続き2番目に高く、奈良県は62.7%と全国1位。

 中小企業の割合が高く、原材料の輸入価格の高騰を販売価格に転嫁しにくいためで、奈良県には繊維や木材加工など原材料を輸入に頼る中小企業が多いという。近畿全体での「メリットの方が大きい」との回答は8.2%にとどまった。




The 2nd

@NTYjp シャトレーゼも、10年ぶりぐらい? 50円のミニプリン復活!

NTY ‏@NTYjp 16 時間16 時間前

ワイフ情報によると、近所の●ーカドーで昨日大々的に売り出していた本マグロやすき焼き肉やお高めの豚肉を、今現在4割5割引きで大量に売り捌いているらしい。給料日直後の週末に合わせて厚めに仕入れた高級品が、想定したほどには売れなかったのかなぁ。景気ヤバい。


拝借


The 2nd
続:安倍政権の手先である右翼共が
政権の命令と予算により、あちこちに大急ぎで大量投稿しまくってる定型文は
どうせ既に死んでる、身代金はムダ、これらに異論がある奴は日本人じゃない、人質とっとと死ね
右翼の投稿は願望でなく
政権の意思=とっくに人質見捨ててる
しかも米政府の命令

ANGUS あんがす  @leharuya
テロには屈しない⇒早く死んでくれ⇒自衛隊を海外に派遣すべき
というシナリオ通りだろうな…


The 2nd
is人質事件の何が恐ろしいかって
岩上さんがTV局社員からリークされた「本件では政権からの圧力がすごくて何も書けない」
により
新聞各社のRSSを常時チェックしてても
絶対に速報、号外を出さないこと 安倍ヒトラー体制


Tama Tanaka
今回の人質事件対応の支持率が60%ってホントなら、全ての支持率が大ウソか日本の60%の人の脳の機能が破壊されてる。前者だと思う。


The 2nd
右翼や極道のとこまで霊的ステージが下がると
常時、そして一生、誰が憎いとか誰にはすぐ死んでほしいと、そればかり言ってる
=そういうお仕事、金儲けだから
右翼左翼宗教とも大所帯になると皆行動も言動も機械化して統一、効率化する
いわば右翼=国家社会破壊機能コンピュータウイルス


The 2nd
安易な軍カッコイイ中二病妄想ごときの日本の保守政権が
このまま英米ユダヤに取り込まれ戦争ばかりさせられると
日本経済は瞬く間に失われ(戦時は経済産業商業してる場合じゃない)
ますます戦争に行くしかなくなる
つのだじろう「メギドの火」http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/5274.html


The 2nd
続:そういう連中を止めるには?
戦争に対しては和平、平和?違うでしょ
戦争万歳の連中と戦争しなかったら止められないわけ


国が和平で一つにまとまってればガンジーできるがね
戦争VS非戦なら南北戦争のように決着するしかない
和平だ話し合いだなどと寝言は言えない時代が来る


The 2nd
結:英米ユがあせって戦争ムードを世界拡大させたがるって事は
もう資本主義の終りが近い=金融バブル好況もすぐ終わる
いよいよ世界経済が限界とわかるといつの時代も急激に世界大戦へ向かうよう仕組まれてきた


ドルとユダヤは金融のボスだから、儲かるうちはこれを戦争で壊したがるはずがない


The 2nd

追記:日本経済が終わり、EUも米も終わり、
予定通りに世界中で戦争が始まる…
俺が予測していたよりはるかに最悪の流れに既になっていて、後戻りができない
日本国内に爆弾テロが頻発しミサイルが飛んでくる日は近い




名前:名無しさん 投稿日:2015年01月28日 01:51
つーか、ツイッター上でムハンマド馬鹿にしてたアホの住所名前を嫌儲民がすでに割りだして、イスラム国の垢に知らせてるからな
ちなみに住所は徳島県
そしたら徳島県に報復するみたいな返事が帰ってきたらしい
もう国内テロが起きるのは時間の問題かも


これも全部発端は安倍


補助金や駆け込み需要
=借金して消費を先取り、と同じシステムですから。
未来の自分のご飯を先に食べちゃって後でひもじくなるだけ。
勝った方は満足してるけど、売る方はやがて大弱りする。
ベビーブーム世代という人口拡大バブルの時期に大儲けしても、少子化時代に備えておかないと大変という話。
少子化でも需要を喚起すればいいというほど甘くない。
アリとキリギリス

http://www.j-cast.com/2015/01/28226462.html
キムタクCMも力及ばず タマホームが業績予想を大幅下方修正 住宅市場の先行きは...


「よりよい物をより安く」をモットーに、これまで事業を急拡大してきたタマホームだが、株価もサッパリ。

政府は反動減を抑えるため、住宅ローン減税の拡充や、住宅を購入する人に最大30万円を支給する「すまい給付金」を用意。また、地価の上昇や住宅ローン金利の低下、景気の回復ムードなど、消費意欲をかき立てるような「条件」がないわけではないが、一方で最近の建材費や人件費の高騰で住宅価格は上昇してきた。

どうやら、住宅ローン減税や30万円の給付金では、消費者の動機付けには不十分ということらしい。

「世帯数も2019年をピークに減少に転じる」と指摘。それに伴い、新設住宅着工戸数も「ここ数年は年間90万戸で推移するが、その後は漸減して、2025年には62万戸にまで減る」