先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

警察業界でもLINE断ると暴行される…


警察も消防も軍隊式だからね…嫌ならやめていい的な。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014012300892
LINE拒み、パワハラ被害=警部補ら9人処分−静岡県

 静岡県警は23日、携帯電話の無料通話アプリ「LINE(ライン)」のグループに入ることを拒否した部下の20代男性巡査にパワハラ行為をしたとして、40代の警部補ら男性5人を停職1カ月などの懲戒処分、20代巡査部長ら男性4人を本部長注意などとした。警部補ら2人は同日付で辞職した。
 巡査と処分された9人はいずれも同じ職場だが、県警は所属先を明らかにしていない。
 監察課によると、男性巡査は昨年4〜8月、職場の懇親会で右手に熱したトングを押し付けられたり、執務室で腕立て伏せを強要されたりするなどした。(2014/01/23-20:12)


ちなみに昨日はトランク開けたまま走行している白バイを呼び止めて停止してもらい
「中身が散乱して(切符とか)それが原因で事故を起こすと、運行前点検不足で過失加点が重くなる可能性が、あるいは整備不良が付く可能性も」
などと注意をした。さすがにおとなしく聞いていた…白バイがケースの蓋を閉め忘れるなんて20年来初めて見たわ。
白バイを停止させて注意するなんてなんとまぁ異様な白バイ体験…ついでに落下物=ナンバープレートを引き取ってもらった。
べつに最近は二輪乗らなくなったし、恨みつらみもないので淡々と忠告しただけなんだけど。