先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-09-18から1日間の記事一覧

残念

気配を感じただけで敵味方がわかる。ヤクザ系とはそのようになっている。 残念だが、青梅のコーキとかいうチャリ屋はそれだった。店員の中にスジモンの気配と態度を持つ者がいる。「ヤツがきたか」と事前に俺の手配書を見せられて知っていて、殺気でノしてく…

いじめ問題から公務員を絶対に逃がさない

まあ、学校いじめを放置しスルーしてきた「学校・教委・警察」3点セットは 「絶対に逃がさない」 とことん責任や実態と向き合わせ続けてやるぞ、という気にはなるけどな。だがそういう流れを正義無罪ゴロツキが悪用便乗するのはNGだというだけ。 http://www3…

どうでもいい自民

http://blogos.com/article/46876/ 「この辺で本気で気合をいれなきゃ、日本は沈没する。総裁にはっきりと、私にやらせて下さいと伝えた」ということですが、なにかよくわかりません。総裁、幹事長の関係で、突然、「私にやらせて下さい」とは、「谷垣さん、…

車重15kg超の折りたたみ20インチ自転車で東京・御嶽山登山道は上れるのか

※当ブログで紹介している自転車はすべて、頻繁にカスタマイズしておりまして、 ↑のmotogpリンクを押すと最新版の紹介記事が出てきます。 2013/5現在のamourは11kg台で8sの平地仕様です。 御岳神社までの登坂はNogard FLYWAYかドッペルギャンガー104でほぼ…

澤ノ井の酒を、青梅市水道水割り

この意味がわかる方は、めぐまれた住環境におられる。 いわば澤ノ井=小沢酒造は、青梅水道の地域にある。 澤ノ井の醸造で取水する水は、多摩川へ流れ、 青梅市の水道水は、そこから取水する。千ヶ瀬や小作などから。 いわば『おなじ水』であり、青梅の水道…

うなぎなっとう丼

・うなぎは中国産でもぜんぜんOK ・なっとうはスーパーのでいいが、国産・大粒 大粒で国産だと、臭みが少ない。手間もかかっている。 どちらもねばりがあるので、よくマッチする。納豆は添付のたれをかけても、そのままでも、好みに応じて。

切実な数字ばかり…福島民に「避難したいか」「子供が心配か」

政府と御用学者のバラ色トークにダマされてみても、やはり釈然としないんだろうね。 あくまで生活基盤に縛られて出て行けない人々ばっかりだから。 結局は政府も医師会も「統計学的によくわからない」のをいいことに言いたい放題で、外国の学者や記者により…