先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ほんとうは首都圏各地がこうでなくてはおかしい 柏市がいまでも各地を巡回測定し除染

だが現実は…
柏市は特別なんだよ〜ん、他の自治体は関係ないよ〜ん」
と、どの自治体もシラを切ってばかり。(中央省庁もグル、じっしつ国策)
江東区からレターで帰ってきた返答もシラをきっていた。荒川区もひどかった。まして都下…市町村部は…


自治体によっては震災直後、ゴロツキを窓口に配置して、
放射線量に関する意見や苦情を言いに来た市民を、脅迫、殺気で恫喝し、帰らせていた。


当ブログの[原発]カテゴリーに、当時の過去ログがどっさりある。


そんなわけで、東京都青梅市にかぎらずどこの地域でも
いまだに雨樋出口の放射線量は1〜2マイクロシーベルトが普通にある。


http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20140331/3362731.html
放射線量測定の上 除染へ
03月31日 05時16分


原発事故で広がった放射性物質の除染を進めている千葉県柏市は公共施設での除染作業を31日までにいったん終え、今後は放射線量が上昇することがないか測定して回り、必要に応じて、土などの除去を続けることにしています。
原発事故のあと、柏市は全域が国が費用を負担して除染を行う「汚染状況重点調査地域」に指定され、おととし3月から、除染作業を進めてきました。
柏市によりますとこのうち公共施設では、対象となった学校や公園のほか、通学路などおよそ900か所での除染を31日までにいったん終えるとしています。
しかし、道路脇や公園のくぼみなど局所的に放射線量が高くなりやすい場所もあったため、今後は、職員が市内を巡回して測定し、必要に応じて、土などの除去を続けることにしています。
一方、側溝を含む生活道路の除染は、自治会ごとに申請を受けつけ必要性を調べた上で行っていますが、市内に285ある自治会のうち、申請をしたのは全体の38%にあたる109の自治会にとどまっているということです。
自治会ごとに意見をまとめるのが難しいケースもあると見られ、柏市は、除染を申請しやすくするため、来年度からは10世帯程度のグループでも申請を受け付けることにしています。


 ◇


こんな右翼=政府の犬の再稼働しましょうという呼びかけを、まだ信じるの?


「格納容器には穴が開いてるという証拠画像を、日立検証チームが撮影し東電が発表済み」
と言われてなお
「いや、おれは格納容器が穴が開いてないと言ってるの!おれはそう言ってるの!」


安倍政権大好きさんはそう言いはる。だが下級構成員による街宣はそんな内容ばっかりだ。
左翼でもバカな奴は同レベルだけど、そういうやつは一般市民やもっとましな左翼が足蹴にする。

高橋裕行 ‏@herobridge 3月29日

格納容器には穴空いてますよ。まだこんな事言ってる人がいる事に驚き。RT @SeiKenzuk1:全電源喪失・広範な社会インフラの破壊・政権中枢の無能化→これが重なっても格納容器が無事で、重核種を放出する事故に至らない安全な日本の原発。死者もでない。


無関心が日本を殺す ‏@SeiKenzuk1 3月29日

「まだこんな事言ってる人がいる事に驚き。」これって流行っているの? 同じ反応で辟易。 事故って擦り傷こさえた人を無事で何よりと表現することに問題が? @herobridge 格納容器には穴空いてますよ。まだこんな事言ってる人がいる事に驚き。


The 2nd ‏@ka2nd 24時間

@SeiKenzuk1 NHKなど報道各社が、日立のボート型ロボットによる撮影画像を報じたのはだいぶ前ですが…>格納容器に穴 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0316/メルトダウン File.4 放射能"大量放出"の真相


無関心が日本を殺す ‏@SeiKenzuk1 10時間

@ka2nd 「格納容器が無事で、重核種を放出する事故に至らない安全な日本の原発。」と言っています。 あなたの認識では、格納容器が大破し核燃料が飛び散った、とでもなっているのですかね。



The 2nd ‏@ka2nd 11時間

@SeiKenzuk1 再送:NHKなど報道各社が、日立のボート型ロボットによる「格納容器に穴があいて水漏れ」の撮影画像を報じたのはだいぶ前ですがhttp://www.dailymotion.com/video/x1idvr5 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0316/ …NHKスペシャル 放射能"大量放出"の真相


The 2nd ‏@ka2nd 11時間

@SeiKenzuk1PCVが高温高圧で圧潰して穴開いて水漏れ多数の証拠画像が出ているのに、数倍の高圧になるうえにPCVよりはるかに薄いRPVが破損せぬわけもなく、メルト燃料はペデスタルやPCVへ流れでて、固化後は粉状あるいは水溶物として汚染循環水として循環…TMIの画像でも明白


The 2nd ‏@ka2nd 11時間

低学歴で政治団体の下っ端「理解力ゼロ、上からの命令順守」の連中にとっては 「原子炉に大穴が開かないと核燃料が漏れてない」だろうが、漏れて循環し続けてる核燃料の粒子が毎日毎日ALPSを通り抜けてるアレは何だ。はぐれメタルみたいな固形物しか無いと?燃料も金属だから錆びるし水溶液になる


The 2nd ‏@ka2nd 10時間

物は言いよう、とんちくらべ、詭弁、はぐらかし、論点すり替え、最後は殺気や脅迫を頼る…このネット時代でもそれで通す低学歴低所得層構成員による右翼左翼宗教騒ぎはたくさんだ。ネットよりマスコミの方がみてる数が多い事にあぐらをかいて

あれれ、おへんじこなくなっちゃったよ…ほんとにしらなかったのかな?なのにアベチャン大好きって言ってたのかな…

http://ameblo.jp/nouka-challenge/entry-11794757991.html
2014-03-13
 最近のネトウヨツイッターを見ると自民党や政府がお金をかけて喧伝しているようにしか思えないような呆れた論調が目立ちます。低線量被曝や今回の事故の初期段階での被曝調査に対して政府が意図的に妨害をしていることは地元民ならみんな知っていることです。にもかかわらずそれらの報道に対して、報道に偏りがあるような批判の仕方をしています。何も知らない人からすればそれは正論に聞こえますが、実際に悪魔のようなささやきで避難を遅らされ、被曝の程度も判らずに数ヶ月も被爆地に閉じ込められた住民からすれば、やっと本当のことが報道され始めたと感じています。その証拠に福島県医大のアンケート調査に協力する人は限定的で、被曝の元凶を作った連中のモルモットにされたくないという意識が大きいのです。

せっかく環境が良い飯舘村に移住して農業始めたら震災がきて…っていう不憫な方…このブログも震災前からずっと書いてる。




英雄橋先生もかなりしょうもない部類として有名だけど
その人がまともなことを言ってる時に
右翼がトンデモを言ってはおしまいよ…かっこよく玉砕してるつもりなんだろうか…


わざとヤクザでキtガイなことを言って、それをシノギとして飯を食う…どこの国の政治団体や勢力も同じだ。汚れたゴロツキの集まりが、まるでごみ収集や廃品リサイクルを請け負うヤクザのように…底辺の汚れ仕事。


原発設計者だった後藤さんはまさに原発が爆発する前から、ネット会見で繰り返しこの事を言ってた。
とっくに溶けてるんだと、容器が無事のワケはなくてとっくに破れてるんだと…
真実を言っていたからこそ、ネットでもマスコミでもトンデモ扱いという情報操作、ネガキャンが行われた。なんせ同じく真実へなびいた菅総理とヤツコ委員長ですらとっとと陰謀により退陣へおいやられ解任された。
先のNHKスペシャルの映像を見るがいい…
東電の幹部が会見で「まだまだぜんぜん大丈夫」と言ってる
そのときには後藤さんはネットで上記内容を繰り返し訴えており
「すべて事実だった。」そりゃ自分が設計に携わった原子炉だもの…(事故炉はマーク1、設計したのはマーク2、兄弟関係)


 ◇


いまや国民多数が洗脳されそうな状況…
500人が、5000万人へ、桁が変わっただけ。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=288197&g=131208
原発作業現場の実態>

実際は事故が起きている。地元にバレるとまずい、どうやってごまかして伝えるか、それを隠すのが現場の責任者の仕事。

作業員には、まず洗脳教育。
「大量被ばくしても、身体に影響ないと教え込む」
平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険〜ここが危ない日本の原発〜」完全版(すべて文字起こし)
リンク より一部転載
2011-11-22

私自身が原発を辞めた理由。それまでは自信を持って造っていたが、私が辞める10年ぐらい前から、とにかく原発を批判をしてた「このままじゃダメだと。日本の原子力というのはダメになってしまう」と。

いうことで、まず最初に事故隠しね。
事故隠し。現場責任者といって、私の下に300人500人いつも、孫請け下請け含めていました。で、その現場の責任者の一番の仕事はないかというと、朝起きる。単身赴任で行ってるんですよね、私は。

さー、今日1日ね、朝行ってね、朝礼でね、「どういう嘘をつこうかな」という嘘をつくことから始まるんですよ。それが、責任者の仕事。

事故が起きている。それも、一般作業員には、地元から通ってきている人もいる。一般作業員には、その、事故が起きたという事を教えないんですよ。実際は事故が起きている。
でも、それを教えない。どうやってごまかしてその人達に説明しようかなと。

というのは、地元に対してそういう事故があったというのが分かると、非常に都合が悪い。それを隠すのが現場の責任者の仕事。

それから、定検工事というのを、これは3カ月ぐらいやるんですが、全員が毎日被ばくをするんですよ。全員が。中には、大量の被ばくをすることもある。その時でも、「いかにして、それをごまかしてしまおうか」とみんな、作業員に。これなんですよね。

どういうことかというと、原子力発電所で働く。この時まず最初に、放射線管理教育というのをやります。

どういう教育をするか。というのは、いわゆるマインドコントロール。洗脳してしまうんですよ。

というのは「原発で働いても絶対に大丈夫なんだよ」と。「国の決められた許容線量を守っているから」「世間で、原発反対のグループが、癌になる、白血病になるというような事を言っているが、あれは大ウソなんだ」と。「絶対に働いていてもそういう事はないんだ」というのを、
とにかく5〜6時間かけてずーーーっと教え込んでしまうんです。

私もそれを20年やってきた。自分がやらない時は、監督とか放射線管理責任者に、全部それをやらせていた。